ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全新生 ポケモンBW 

発売日(正確にはキャンプ帰宅後)にゲットしておきながら、ようやく開封。
そう。ポケットモンスター最新作 ブラック&ホワイト です。

20100927-1.jpg

ajisaiさんのところはいち早く楽しまれていましたが、我が家ではしばらくリビングの机上で(梱包状態のまま)待機。子供たちは購入したことすら知りませんでした。
ただ手渡すのは(イベントでもありませんし)イヤ。
ですが今回、発売直後1カ月限定のイベントで「幻のポケモンがゲットできる!」と、ある種『新手の販促』とも思える戦略が…。しかも、今日の予定もあったものだから、焦る焦る。
子供たちに勉強の約束(音読などを日課化)させ、開封。
(私は、「ソウルシルバー」をクリアしていないのは、棚に上がっています。。。)

息子がホワイト。娘(&私)がブラックです。
息子の今までの流れだと、メインタイトルをやりたがると思っていたのですが、ホワイトで手に入るポケモンが欲しいとのことで。まぁ私に拘りがありませんから無問題。

土曜日の授業参観の後、2人に渡しました。



そして今日。土曜参観の振替休日の当番となってしまった私がとった行動は…。
[ 2010/09/27 23:50 ] GAME | TB(0) | CM(2)

お届け物 

いやぁ…何となく久しぶり?な気がしなくもないですが…Amazonから。

20100327-1.jpg

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
北斗無双

ユニコーンは某オークションでプレミア付きまくりですが、届いたのが初回パッケージ版でした。
これはバンダイが悪いですよね。初回版とかよく判らない範囲での特典化をしておいてプレミア度を上げるなんて…。ただでさえ「転売屋」なる商売が成り立っているという世の中で、不条理過ぎます。
(おそらく、店舗側でプレミア度をつけてオークション販売している…なんてところもあるのかもしれません)

とりあえず…。2巻目からは忘れずに注文するようにします(反省)。

そして、「北斗無双」。ゲームを新品で購入したのは「Forza3」以来。中古でも良いよなぁ…とは思っていたのですが、つ、つい。。。Amazonポイント消化をして、2000円弱での購入です(踏んで頂いた皆様に感謝)。

ないないない…の中、少しやりました。



(ユニコーンBlu-Rayは米版もリージョンフリーで同仕様らしい。ですが、価格が変わりませんのでメリットがないですね。)
(北斗無双は、PS3版より、Xbox360版の方が若干安いです。比較レビューを見てないのでどちらが優れているのか判りません。。。)
[ 2010/03/28 23:56 ] GAME | TB(0) | CM(10)

ガンダム 

この3連休、当初は春スキーの予定だったのですが、キャンセルしました。
雪も少なそうですし、ちょっと用事が出来そうだったし…と。

風は強かったですが、良いお天気でしたね。
(おそらく花粉症?という鼻水&頭痛がきつかったです)

今日はカミさん達が美容院に行くというので、午前中にタイヤ交換(夏タイヤへ)をしたり、仕事したりゲームしたり…してました。
(ようやく、「ベヨネッタ」をクリア。Easyモードですが、一通りのシナリオはクリアです。ヤリ込むのも面白そうなのですが、時間がないよなぁ…「Forza3」もまだだし、もうすぐ「北斗無双」も…)



ついつい注文しちゃったんですよね「北斗無双」。様子見しようと思ってたのですが、CMとか特集(xboxの配信特番も)観てて面白そうなんですもの。Amazonポイントも併用して安く入手にしました。

んで、子供達が帰って来てから、何をしてたかというと…。
[ 2010/03/22 23:28 ] GAME | TB(0) | CM(2)

この週末は 

予定外でした。

親父が入院!とのことで、土曜日のPMに急遽実家へ。
(本当は、帰省は年越しにして、週末は年賀状に勤しもうと思っていたのですが…)

ところが…。単なる「検査入院」でした(滝汗)。

親父は数年前に心筋梗塞で倒れ、以来、定期的に検査入院してるんです。今回もソレでした。
(今は、ピンピンしてますよ。)

どうやら、私達が全く顔を出していなかったので、呼び寄せよう…としたとのことでした。
ったく!まぁ少なくとも春頃から出会ってないですからね。メールと電話のみ。

夕方に病院を訪れて見舞い(?)を済ませて、実家へ。
翌日(日曜日)の午前中に退院の迎えに行って…で帰ってきました。

本当、バタバタでしたよ。
[ 2009/12/27 23:40 ] GAME | TB(0) | CM(8)

ゲーム 

メリクリ!

今朝の子供たちは寝起きがめちゃくちゃ良かったです。
なんと言っても「プレゼントがあるかも!?」の確認を真っ先にしないと!ですからね。

息子は「ポケパーク Wii」。娘は「リカちゃん ハウス」がプレゼントされました。
(いやぁ…マジで焦りましたよ。「ポケパーク」がどこにも売ってない!出始めの頃、チャンスは沢山あったのに、決めかねてたんですよねぇ…息子が。。。結局、駅近くの小さいゲーム屋に在庫を見つけて購入でした)

で、私は…もちろんありませんよ(汗)。
でも、自腹で買っちゃいました!
091225.jpg
鉄拳6(通常版)
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

買ったといっても某オークション経由ですが…。「鉄拳」は新品未開封。「COD4」は中古です。が、激安でした。
(「ストⅣ」は売却してしまいました)

はてさて。どうでしょうか!?
[ 2009/12/25 23:58 ] GAME | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


