ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡のシンフォニー 

109シネマズにて「奇跡のシンフォニー」を観て来ました。
090710.jpg


う~んと良い映画でした。まさに奇跡でした。お終い。
ってのではなんですので、もう少し。
あっ!嫌いじゃないですよ、こういった映画。

※ネタバレを含んで記載していますので、ご注意下さい※
とにかく『音楽満載』で、魅入ってしまいました(それだけに、もうちょっとシナリオが…)。
音楽は奇跡を起こせる。音楽好きに悪い人は居ない。ってところですか?

主人公の「エヴァン=オーガスト」くん。「チャーリーとチョコレート工場」以来の主演ですか?この子、いい味出しててカワイイんですけど、ちょっと抜けた感じ(?)なんですよねぇ…。
ただ、『神童』っぷりがよく判りません。まさしく神憑りです。何ですかこの才能!?どうやったらあの両親からこういう子が!?幼少期の過ごし方ですか??

あのギターの弾きっぷり(叩きっぷり?)が良い味ですね?でも、親譲りってわけでもなく、最後の楽曲でそこがクローズアップされても…??です。指揮者は止めた方が良かったかな?ギター奏者として参加で良かったのでは?とも思いますね。でも、実在したら凄いですよね?

それをいち早く認めた「ウィザード」も立派。まぁ簡単に言うと子供を利用して金を稼いでいるのですが、それぞれ才能を持った子を集めているあたり立派。やはり音楽好きなんでしょう。ハーモニカをもっと活かして欲しかったな…。「アーサー」はよくグレなかった。偉い!この子は良い意味で大活躍。

そして問題は(?)両親。「ライラ」も「ルイス」も単に惚れっぽい?一夜の夜遊び(?)を何年も引きずりますか?腹んでるし…。まがいなりにも「ライラ」は子を宿していたわけで、生きていたと知ったのですから良い意味での親っぷりをみせてくれたのかもしれません。が、「ルイス」はどうでしょう?それほど強烈な出会いであったわけでもなく、「ライラ」を…。う~ん。。。
この辺りをもう少し掘り下げてくれたディレクターズカット版があれば、あと30分長くても観てみたいですね。
「ジョナサン」とか「ホープ」とか、もっともっと使えるキャラじゃないですか…

なんにしても『惜しい!!』感が強い映画なのです。
が、BluRayが出たら買っちゃうかもしれないなぁ…音楽は良かった。
[ 2008/07/10 23:28 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
よければリンクさせて頂きたいのですがよろしくお願いします
[ 2008/07/13 19:55 ] [ 編集 ]
サスケさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
リンクの件、まずはこちらから張らせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

HD-DVD、しかもA35ユーザさんですね?お仲間です。
映画の話題、ソフトの話題等、今後は巡回させて頂きます。あっ!こちらからもコメントを残しに行きますね。

改めまして、よろしくお願いします。
[ 2008/07/15 00:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
しかし、内容がかなりダブリますね(笑)
[ 2008/07/15 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。