ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Back to the Future 

ようやく、DVD「Back to the Future」3部作を家族で見終わりました。

またDVD-BOXを発売するんですね?(リンクの真ん中の黒BOX)
値段的には良いのですが、もぅお腹いっぱいな気がするな。Blu-Rayを期待したいですよ。

やはりこの手の作品は文句なしに面白いですね!?
子供はすっかりハマッタようで、ほとんど立て続けに(日をズラしてですが…)3作を観終えました。
ストーリー的には難しい側面もあったようで、ところどころ説明してあげたり、この人は1のあの人だよ!とか教えてあげたりしながら楽しみました。ホームシアターの良いところですね?
それでも、各話の終盤は時間との戦いでドキドキ&ノリノリで、本当、見ているこっちが面白いくらいに、「早く早く!間に合わないよ!」「ねぇドクは!?」の連続。
先日からみなさんのブログでも話題になっている「インディ4」のように、娯楽映画として今でも立派に成立しているということでしょうね?素晴らしい!

次は何があるか?と棚を見回しても、コレ!といった作品が見当たりません。ヤバ…。
「ポリス・アカデミー」とか「Mr.Boo」。「ホーム・アローン」や「グーニーズ」、私が子供の頃に楽しんだ作品(懐かしい)ですが、こういうのがウケルかな?魅せてみましょうか?持っていたとしてもLDなので、吹き替えがありません。DVDを調達してこないと…レンタルで十分かなぁ…久しぶりに使ってみようか?な。。。
[ 2008/07/05 22:59 ] DVD | TB(0) | CM(5)
「Back to the Future」
いいですね~~~!!!
もう、お子さんが観ても大丈夫でしたか、スゴイですね。
私も、大好きです。
多くの方は、1,2なのでしょうが、うちの妻も、そう言ってました。
私は、3が好きなんですね。当然?、3だけLDを持っていました。可笑しいですかね。
この力抜けた感が好きで、2のついでに作ってみましたみたいな感じが。
ドクの相手役の女優さんが歳の割におきれいな方で(失礼)すごくいい感じ、なんだか分からないのですが、すごく愛に包まれた作品に感じました。

実際、2を映画館で観に行ったときに、ラストにトウ ビ コンティニューって出て、3の予告が始まったとき、唖然とした覚えがあります。

お子さんにお見せするなら、グーニーズあたり良さ気ですね。これを見れるのだったら、インディもいけそうですね。
Dervaさんのお子さんですから、もうインディ、いっちゃってますか?!
[ 2008/07/06 10:35 ] [ 編集 ]
ウチも先日BTTF3作とインディ3作を子供たちが立て続けで観ましたね。やはり面白いようですね。
[ 2008/07/06 13:44 ] [ 編集 ]
BTTF3部作は、微妙なストーリーは仕掛けは判りづらかったようですが、ノリで楽しめたようです。
凄く面白がっていました。

逆にインディ3部作が微妙なのかも…。まるっきり拒否しているわけではないのですが、観たい!という意欲が伝わってこないです。
やはりノリは好きなのでしょうが、トレジャーハント特有の「骸骨」や「虫」が駄目っぽいですね。アークでもところどころ満載でしたし、止めのゴースト。。。
でもTV版でチラ見したトロッコレースはやっぱり面白がっていました。ネプリーグのルーツですからね。

同じ理由で、パイレーツ3部作も観ようとしません。面白いんだよ!と説明しても、1の骸骨と2~3の魚人?のインパクトに負けているようです。
となるとグーニーズも駄目だろうなぁ…。

予備知識なしで観せるのが正解なのかも?
[ 2008/07/07 22:21 ] [ 編集 ]
自分も子供の頃、アーク開けた時のげろげろ~とか、怖くてまともに見られませんでした(汗)

他にもアニメの幻魔大戦、はだしのゲン、ルパンのマモーの脳みそ(本当にw)

変わったのだと、シネスコからTVサイズにむりやり縮めた「日本沈没」、どいつもこいつも顔が細長くなっちゃっていててマジで大泣きしました(^^;

グーニーズは中一の頃に見に行きましたが、スロースが凄く怖かったです。

みんな記憶に残っていて怖かったけど、どれもこれも面白かったですね。


[ 2008/07/07 23:42 ] [ 編集 ]
そうです。そうです。
一緒ですよね?グミさん。

でも、強烈な印象に残るのはそういう映画の方が多かったりします。

私は「遊星からの物体X」で、お腹がモコモコとなり…のところが忘れられないです!エクソシストとかオーメンとかも強烈ですよねぇ…。
きっと、「ハムナプトラ」もゴキブリ?がぐわわ~と群がって…はトラウマになるでしょうねぇ…。
貞子がTVから這い出してくるのは強烈でしたし…。
(日本のホラー映画は怖すぎて観れません!)

あっ!私的には「007」のジョーズが忘れられないですね。。。すっごく怖かった。

どれもこれも名作なんですけどね。いつかは観せてあげたい。観てもらいたい作品ばかりです。
[ 2008/07/08 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。