ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡い期待に終わりそう 

先日から密かに期待していたBlu-Rayがありました。

速報! ゴッドファーザー (Blu-Ray, R-1)
GodFather.jpg

これにも日本語が入らないかなぁ…と期待していたのですが、DVD Fantasiumによると、英語音声しか入らないようですね。dtsHD5.1chとDDmono音声だけのようです。もちろん字幕も英語のみ。
う~ん。残念。Amazon.comで予約が始まりましたが、やっぱり安いんですよね。。。

これが日本だといくらに化けてしまうんだろう?DVD-BOXの価格から推測すると2万コースですよねぇ?1.5万くらいで出てくれば御の字ですか?

そして、バンド・オブ・ブラザーズ (Blu-Ray) は豪華ケースに入ったBOX仕様になるようですね。
HDDVD版は単巻発売(全5巻)だったので、うらやましいです(単巻の意味ないですもんね?)。
音声仕様がはっきりしませんが、HDDVD版がdts-HD HRAでしたので、dts-HD MAでしょうねぇ…それより、HDマスターがHDDVDとは異なるというのが気になりますね。でも買わないだろうなぁ…。


ぼちぼち「インディージョーンズ」の情報も欲しいですね?
[ 2008/07/03 12:17 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
ワーナーは行けてもパナマウントはダメでしょうね。フオックス、SPE、ブエナなら もっとダメですね。しかし国内の販売にもっと力を入れて欲しいですね。買うものが無いので 「ロッキーBOX」を自分で作りました(笑)。只今予約BDは2作しかありません。それにWOWOWで録画したい作品が今月はかいもく無いですね。どうしましょう。
[ 2008/07/03 18:29 ] [ 編集 ]
そうですね。とりあえずはワーナーに期待というところでしょうか?ただ、パナマウントやユニバーサルって好きなタイトルが多いんですよね。。。特にユニバはHDDVDで共通仕様を実現してくれていたので期待したいです。

私もBD-RのBOXは着々と増えてますよ(笑)。
BDレコを買ったとたん、こんなにも焼き焼きするとは思ってもいませんでした。国内販売に注力されないと、ますますBD-Rコレクションが増えます。。。

私が注文しているのは3本だったかな?あっ!コンビニに受け取りに行かないと!というのがありますね。HV放送はそれなりにあります。WOWOWの「コナン・ザ・グレード」とかBS-hの「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」とか…BD-Rにまで残すか悩みますけどね。観て消しかな?
[ 2008/07/03 22:15 ] [ 編集 ]
8月24日(日)にBS-hでシンドラーのリストがあるのでお忘れなく って だいぶん先ですね。
[ 2008/07/04 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


