ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米アマからの届け物 

何度か注文してはキャンセル&商品追加を繰り返し…遅まきながらようやく到着しました。
080701-2.jpg

Dirty Harry [Blu-ray]
Celine Dion: Live in Las Vegas - A New Day [Blu-ray]
Payback - Straight Up - The Director's Cut [HD DVD]
Final Fantasy VII - Advent Children (Two-Disc Special Edition)
一番最後のは愛嬌ということで…(照)。何か丁度良いのがないかな?と入れちゃいました。
ハリポタ1のHDDVDとか、色々と悩むものはあったのですが、また次の機会でよいか?と。

もぅ他の方々のブログ等で言い尽くされているタイトルばかりですね。
私はひねくれ物なので、「ダーティー・ハリー」は単巻を購入しちゃいました。その内?BOXを買うかもしれませんし、親父にDVD-BOXを買って上げるかも?(リーフリらしいので)
さてさて、今から視聴しようかな?
とりあえずは「ダーティー・ハリー」かなぁ…と思います。

そうそう今回届いたBluRayタイトルのパッケージですが、どちらも変わってますね。
080702-3.jpg


「ダーティー・ハリー」に関しては、HAMAさんのブログで紹介されていましたので割愛します。後ろにペロっと1枚ぺらのディスク情報シートが張り付いていたのだけが残念です。ブックレットの背表紙がそれで良いのに…。
「セリーヌ・デュオン」は2枚組みタイトルで、写真のように開くタイプでした。
残念なのは、どちらも大きさがちょっと大きい!んです。次世代パッケージの高さに合わせて棚板を調整していたので、微妙に入らない。。。(悲)試みは好きなのですが、高さは合わせて欲しかったな。


そうだ!そういえば、気になるタイトルもリストアップされていました。

いよいよ、BluRayでも登場のようですが、やはりロスレス音声が収録されるかな?DVDはdtsが強烈な印象であっただけに、HDDVDは残念でしたが…。
3作目が公開される=日本での発売はその頃orBOXパッケージを想像しますが、どうするかな?

2ってありましたっけ?やば…記憶にないなぁ…。
[ 2008/07/01 22:18 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
「ダーティー・ハリー」は、単巻のほうにされたのですね。私もほしいなあ~!

ファイナルファンタジーが入っていますね。
これ、綺麗かったですよね。

スコーピオンキングは、ツタヤで別棚に並んでいそうな感じですよね。写真だけ見てると、誰~~~って感じですよね。ザロックは~~~???!!!
[ 2008/07/02 14:55 ] [ 編集 ]
自分も久々、本当久々北米盤突撃しました。
すべてワーナーソフトですが。
「カッコーの巣の上で」
「バットマン・ビギンズ」
「ダーティー・ハリーーBOX」
「ロストボーイ」

ロストボーイは今も当時も大したことない作品ですが、キーファー・サザーランドが出ているのと、80年代映画で思い出深いWコリー(笑)が出ているの目当てです。
コリー・フェルドマンならスタンド・バイ・ミーとグーニーズ、コリー・ハイムならルーカスの初恋メモリーも早くBD化して欲しいなぁ…

てゆうか、また言いますが80年代青春映画をもっと沢山出せ!と(笑)
80年代映画って少し前まではWOWOWでHVやるならそれでもいいかな…と思っていましたが、殆どの作品が曲が印象的なのが多かったですから、今なら高音質で聴いてみたい!という気が物凄く湧いています。

ストリート・オブ・ファイヤーがBDで出る時は凄く良くなっているといいですね。
[ 2008/07/02 16:04 ] [ 編集 ]
「ダーティーハリー」はBOXと悩んだのですが、結果的に単巻にしちゃいました。BOXも安いですし、1を観てやっぱり続きも…になったらBOX買いですかね?1も転売出来るでしょうし。

FFは初めてやったのが7なのでちょっとだけ思い入れがあります。どうなのなんだろう?2枚組でPG13指定版と通常版っぽいようですが…。

「スコーピオンキング2」は2008年って書いてありますね?新作なのかな?その割に、「ハムナプトラ3」はヒットしないので、判りません。。。BluRay版かぁ…悩むな。
[ 2008/07/02 16:11 ] [ 編集 ]
「ダーティーハリー」を転売のご用がおありの際は、私が受け皿となりましょうか?!
ってお安い値段で(笑)
[ 2008/07/02 18:03 ] [ 編集 ]
その際はお声がけしますね。
深く期待せずにお待ち下さいませ。。。
[ 2008/07/02 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


