ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD-R返品交換 

先日、フォーマットが出来なかったmaxellのBD-Rですが、ショップに相談したら「症状の簡単なメモ書きを添えて返送して下さい。」とのことでした。

早速、梱包し、着払いでよいとのことでしたが、メール便(元払い)にて送付しました。
(微妙に80円で済まず、160円かかりました…標準ケースでしたしね。)


その後一切音沙汰がなく、どうなったかな?と思っていた矢先に返送されてきました。
080701-1.jpg


ダンボール箱で届いたので、「おっ!?もしかして、5枚パックで交換してくれたのかな?」と淡い期待を持ちつつ開梱。中からエアキャップで何重にも包まれた1枚のBD-Rが…。
ま、まぁ確かに1枚不良だったので、1枚で良いんですよ。。。

でも…元払いで送ったことに対するコメントはともかく、一切何の説明もお詫びもありませんでした。
こういうのって、何気にショックです。。。
いくら安くても、もぅ利用しないと思わせるに十分ですよね。
お客って、良いことの積み重ねは意識しませんが、何か1つでも癇に障るともう離れていってしまいます。戻すことは容易ではないです。接客業って気を使いますよね?

と、ちょっと愚痴でした。
[ 2008/07/01 21:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)
一枚にしては どでかい箱で送ってきましたね。でも一枚だったらいいほうですよ、私なんか10枚中8枚がダメだったんですよ、で残った2枚中一枚は未だに3800BDで再生出来ない(泣)、TDKの10枚パックは一生買わないです。不思議に五枚パックは正常ですね。それと ビクターの製品がアマゾンで一枚500円を割って販売しているのですが 誰か 人柱になってもらえないかな(爆)。
[ 2008/07/02 13:22 ] [ 編集 ]
これは、難しいですよね。
サービスは、しすぎてもダメですから。
うちでも、この間、2人で来て、
ひとりの方は、ボディ30分
もうひとりの友達は、無料で出来るので、足が楽になるのないのって何度も聞かれました。
当然、更に手間にもなりますので、お金を頂かないとと断りましたが。
その代わり、ずぅーーと険悪な雰囲気でした。
私が悪いの?って感じでした。
人の体を触るので、こういう感情の部分ってもろに受けますからね。サービスってのは、難しいです。

[ 2008/07/02 15:05 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
そうなんですよ。箱が大きくてビックリしました。やっぱり一度でも不具合が出てしまうと次は考えてしまいますよね?
ブランドとトータルで敬遠してしまうかも?です。
VICTORも安いんですね?ただ安かろう悪かろうだと取り返しがつかないのが難点ですよね?
あぁコピー制限なんてなかった頃が懐かしい。。。

>ajisaiさん
確かにサービスの程度って難しいですよね?接客業をなさっている方々はそれこそ大変だと思います。お客さんの機嫌ひとつですからね?
心中お察しします。。。
[ 2008/07/02 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。