ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキー一挙放送(WOWOW) 

ちょっと更新をサボってしまいました。。。(帰宅が遅いと更新が辛い)

先日、WOWOWにて「ロッキー一挙放送」が行われました。
「ロッキー」。好きな映画の一つですね。
特に1~3作目くらいまでが非常に興奮します。アポロの存在が素晴らしいのでは?と思いますね。彼がいなかったら、ロッキーはあそこまで成長出来なかったでしょう(実は「ファイナル」だけ未見なのは内緒です)。
中でも1作目は特別ですね。珍しく何度でも観れます。その後は堕落が…になってきて、なかなか燃え上がらないんですよね。
とりあえず、1作目だけリアルタイム視聴して、外出。後の作品は録画を後でみます。

いやぁ…BluRayレコーダー大活躍ですよ。自分でも想像以上。
今回、またもBD-Rメディアを追加購入しまして、せっせと焼いておきます。
今回のメディアはこれを買いました。

Panasonic 録画用Blu-ray Disc 25GB 【2倍速対応】追記型 10枚パック [LM-BR25AP10]
5500円を切る値段で、5000円以上は送料無料だったので。予備を見越して20枚購入です。

Amazonは高いですね。TDKだと安いのに…。

今まではノーマルのジュエルケースだったのですが、今回購入分はスリムケースです。
やっぱり、スリムで十分なんですよねぇ…。保存にも有効ですし。全部入れ替えちゃおうかな?
(あっ!ライブものだけは普通のが。裏ジャケにタイトルリストを作ってますので。)
やはり、Panaメディアは安心なんですね。念のためにと20枚を全部フォーマットしましたが、スンナリOK!(進行状況が10%→15%→30%→35%→85%→終了)となるのはご愛敬?)

さて。あとは肝心のMOVE(&焼き付け)ですね。怖い怖い。
WOWOWを2系統契約しちゃおうかなぁ?確実にBD-R焼きするものならば、MOVEの手間も怖さも省けますしね。差額も安くなりましたし…。

それと、いつも値段優先で2倍速メディアを購入していますが、そろそろ4倍速メディアの値段が落ちてきてくれないかな?やはり、焼き付けの時間がかかりますからね。一度に何作も焼こうとすると疲れます。タイマー予約は出来ますけどね。もちろん、REメディアの低価格化も期待したいですね。
[ 2008/06/30 09:53 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。