ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「i.ROBOT」と「未来泥棒」 

先日、BD-HDW15購入時に貰った「BluRayタイトル購入3,000円補助券」の期限が今月中だったのをスッカリ忘れていました。

何を買おうかなぁ…と悩んではいたのですが…
やはり対象は既発売のタイトルになります。が、正直、どれもこれもパッとしないんですよねぇ…。まぁ既に心が動いていたものはゲットしちゃってますしね。

最終的には、以下ののどちらかかな?と絞り込みました。
どちらも巡回しているブログで高評価のタイトルで、気にはなっていたのです。
・ルイスと未来泥棒 HAMA一等兵のペケ日記
・アイ、ロボット 劇空間 果汁グミ日記



「アイ、ロボット」はもう少し早く決断していれば、Amazonで安いうちに買えたのですが、買おう!と決断した時には普通価格に上がっちゃってましたので…。
カミさんとは「ルイス」かなぁ?とまで話を進めていたのですが、ヨドバシに着いた途端に決まりました。
購入結果はこうなりました。
080623.jpg

単純に、「ルイスと未来泥棒」のDVD版が、1,980円でワゴンセールに出ていたからです(苦笑)。
まぁDVD版を押さえておけば、車中や外出先で観ることも(観させることも)出来ますからね!と自分に言い聞かせ、「アイ、ロボット」を3,000円引きで購入しました。

帰宅後、先ほどまで「アイ、ロボット」を鑑賞していました。
いやぁ…未見だったのですが、思いの外面白かったです!まぁ人工知能系のロボットがテーマなので、ある意味想像通りの展開になりましたが、良い意味で裏切られたとも思います。
そして、「ターミネーター」や「殻攻機動隊」バリバリなのも興味を惹いたのかもしれません。
また、ブログ通りではありますが、非常に高画質&高音質でコレは凄い!こういうのを聴いちゃうと、dts-HD MAを本格的に鑑賞出来る環境が欲しくなっちゃいますねぇ…。う~ん。

さぁ「ルイス」はいつ観れるかなぁ…内容的には良いようなので、早く観たいですね。
先日購入したBD-Rメディアにバリバリと撮り貯めたタイトルを焼いています。
が、maxellメディアで1枚、フォーマットが出来ないものに当たっちゃいました。う~ん参った。幸い、フォーマットが出来ずにイジェクトされましたので、タイトルがお釈迦になることは防げましたが、やはりこういうのは心象的に良くないです。
また、フォーマットにかかる時間がPanasonicメディアやTDKメディアに比べて遅いです。同じ1~2倍速メディアなので条件は一緒なんですけどね?

とりあえず、購入店には不良発生の旨を連絡し、1枚を返送します。
が、どう扱ってもらえるのかな?せめて交換してもらいたいところですが…祈りましょう。

やはりPanasonicが優秀です。安心をとってPanasonicメディアが良いのかな?

maxellメディアには、ディズニーの吹き替え版タイトルを焼きました。が、よく考えたら、吹き替え版ってDVDで十分で、英語版を残しておくべきだったなぁ…HVタイトルなんて私のための保存でしょうに…う~ん失敗。今後のWOWOW放送は間違えないようにしないと…ですね。
[ 2008/06/24 00:19 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
次世代アンプは逝くつきゃないですね(爆)。三管でDVI変換モジユールを使われるのなら ヤマハがお勧めですね。それとマクセルはダメですか、勉強になりました。やはりパナがいいですね。
[ 2008/06/24 11:33 ] [ 編集 ]
追伸。直接HDMI化できるんですね、三管はしぶといですね(笑)、三万円台でできるんですね。
http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/ads?client=ca-pub-8379198295039607&dt=1214275141437&lmt=1214275141
[ 2008/06/24 11:45 ] [ 編集 ]
買ったメディアが、うまく焼けないのは、本当にがっくりしますよね。
D-VHSを中古で買ったとき、Dテープ(松下)をいきなり2本パーにしてしまいました。
かなり、凹みましたね。

輸入メディアじゃないんだから、どちらに原因があるのか分かりませんが、止めて欲しいですよね。
シャープ側にもなにか合わない要因があるのですかね?
[ 2008/06/24 11:47 ] [ 編集 ]
例のTDKについてはシャープ機だけでなくSONYやパナのレコでも不具合出ています。特にSONYのユーザーからはボロカスに言われてるのを見たことがあります。何も考えずにパナのメディア一直線ですね。
[ 2008/06/24 11:52 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
う~ん、リンクは何だったのだろう?
詳しくお話したことなかったですよね?まさに我が家の三管には直接HDMIで接続出来ています。
Ver1.2なんですけどね。1080pも通ります。
セレクターを使えば全部の機器がHDMIで繋がるのですが、今はDVD-3910のみをHDMI接続させてします(アプコン用)。

>ajisaiさん
今回は、メディア側に問題アリだと思いますよ。maxellは国内生産を止めたんだったかな?やはり国内品質が良いということでしょうね?

モリヤンさんも仰っていますが、無難なのはPanaですね?太陽誘電には期待したいですが。LTHタイプはどうなのかな?互換性がねぇ…。
[ 2008/06/24 21:17 ] [ 編集 ]
>セレクターを使えば全部の機器がHDMIで繋がる>のですが
次世代AVアンプならセレクター不要ですよ(笑)。リンク潰れてしまってますね、で たぶん装着済みのものと同じ製品だろうと思います(汗)。
[ 2008/06/25 16:13 ] [ 編集 ]
そうなんですよねぇ…AVアンプを更新すれば、セレクターも不要ですし、次世代音声も…とは思うのですが…ね。

スサノオやマランツのセパレートは気になります。
けど…様子見かなぁ…そこまでの需要がないのが原因かと思いますけどね。
[ 2008/06/25 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。