ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD-Rメディアが届きました 

先日注文していたメディア類が届きました。
080621-1.jpg


注文したのは、
・Panasonic LM-BR25AP5C ×2個
・Panasonic LM-BR50AP3C ×1個
・maxell BDR25V1P5S ×1個
・SONY 5DVM60R3 ×2個
です。
出来るだけ安いところでかったつもりですが、結構な額ですね。。。DVDの頃とは比べ物になりません。確かに、これで焼きに失敗したら、タイトルは消失するし、高価なメディアも使い物にならないし…でシャレになりませんね?上手くいくことを祈るばかりです。

080621-2.jpg

所有BD-R/REメディアのレーベル面を一挙掲載してみました。Panasonicのはオリンピックモデルなのでちょっと凝った(?)レーベル面ですが、他のは普通にシンプルですね。もうDVD-R、DVD-RAM、CD-Rはず~とプリンタブルメディアを使ってきていたので、返って新鮮です。
ちなみに、ジャケットはこんな感じで行こうか?と思っています。
080621-3.jpg


もうタイトル毎に凝ったジャケットを作る気力がないですねぇ…
同じ背景を使って、タイトルを変えるだけ(収録時間等々も合わせて)にしてしまうつもりです。しかも背景も自作ではありませんし…。
洋画&邦画/アニメ作品/ライブ作品の3種類を用意しておいての使い分けで十分です。
ずら~と並ぶと壮観かもしれませんしね?(並んでも見えない面ですけど…)

背はテプラあたりで誤魔化そうかな?と。本当はスリムケースの方が好きなんですけど、既存所有メディアが全て普通サイズなので。

さぁ…焼き始めようかな?

そうそう。
Panasonicのオリンピックメディアですが、こんなおまけが入ってました。
080621-4.jpg

盤面用のクリーニングクロスです。埃を拭うのに使って下さいってことかな?DVDも含み、盤面のクリーニングクロスって持っていなかったので、ちょっと嬉しい。
(でも、「本商品によりディスクにキズや破損が生じた場合、また本商品自体が破損した場合の責はご容赦願います」って怖いですよね?)
[ 2008/06/21 23:43 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。