ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬか喜び 

BD-HDW15を購入して以来、せっせとREC-POTからのMOVE&BD-R/RE化に勤しんでいます。なので、未だに使っているのは私だけ。。。
bdhdw15.jpg


果汁グミさんもHDW20を購入されたようですし、モリヤンさん共々、色々と情報共有させて頂きたいものです(ハッ!私だけHDW15だ…やっぱ容量が大きいのは良いですよねぇ…)。

さて、昨夜~今日にかけて、ちょっと残念な事象がありました。
(実は本日、息子の小学校の行事に参加すべく、急遽休みを頂きました。。。)

1.MOVE失敗
 やっちゃいました。。。寝る前にMOVEを実行して、ほっておき、翌朝に確認後電源OFFという行為を繰り返しているのですが、「世界最速のインディアン」が半分くらいのタイミングで止まってました。接続が不安定だそうで…。何故!?!?
 10本近くMOVEしてきて始めてです。コピワンの弊害を今更ながらに思い知りました。。。ガ~ン!!

2.REC-POTに残る!(ってなかった…)
 実験は終わったので、いよいよSTARWARSのMOVE開始です。
 終了間際(最後の番宣に入って)、もういいや!とMOVE停止を実行。ちゃんとMOVEは成功していました。REC-POTにも番組が残っています。途中で止めたからですね?が、よく見ると時間表示が元のままです。。。こ、これはMOVEを途中で止めるとタイトルが残る!?REC-POTの隠し機能!?と浮かれました。
 が!そんな上手いことはありません(悲)。時間は元のままなのですが、再生は停止位置からしか出来ません。当然ですね?その前まではMOVEが完了しているので消えているようです。
 う~ん。。。上手くすると、メディア焼き失敗の損失も免れるか?と思っていたのですが、甘すぎました。当然「世界最速のインディアン」も停止位置からしか再生出来ません。。。
 裏技か?と思ったのに、残念でした。

 これはもぅ、『MOVEに失敗しない』『粗悪BD-R/REメディアを掴まされない』ように祈っているしかないってことですね?

 ちなみにショップで頂いたTDKメディアは今のところ問題なしです(3/5終了)。モリヤンさんの忠告通り、10枚組メディアではなかったのが良かったのでしょうか?
 現在、安いところを見つけたのでメディアを追加購入中。Panasonic(オリンピック記念)と、maxellにしてみました。

楽天の「イーベストPC・家電館」というお店なのですが、1万円以上は送料無料ですし。もう少しラインナップが潤沢だとより良いんですけどねぇ…。もしくは「ニンレコ楽天市場店」ですかね?
太陽誘電のメディア(LTH)や、プリンタブルメディアも使ってみたいんですけどね。
実験するにはメディアが高いし、Rだと取り返しが効きません。ましてやコピワンですからねぇ…。保証金を上乗せするようなことになってしまったし…。まだまだ気軽ではありませんね?
[ 2008/06/18 15:59 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。