ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dtsデモディスク  

手持ちの「dtsデモディスク」を揃えてみました。
結構ありますね。
080302-3.jpg


コレクターとしては中途半端ですが、Vol.4から集めだしたようです。
展示会に行ってゲットしたり、dtsジャパンからネット通販で購入したり。AVACのポイントでもらったのもあったかな?Vol.8だかVol.9は雑誌(AVレビュー?)の付録だったと思います。

これら。機器を入れ替えた時や、他のシアターにお邪魔したときに大活躍でした。1シーンなので繰り返し観るのも楽ですし、音はもとより映像的にも比較&調整に役立つところが多いです。
「プライベートライアン」「ボーンアイデンティティ」「ムーランルージュ」は比較的、リピートすることが多いですね。(そっか。この頃から興味があったのに見てなかったんだ「ライアン」と「ボーン」。。。)
そして、2007からBD&HDDVDが出始めました。残念ながら2007は未所有。オークションで何回か狙いましたが、高額になりすぎでした。出始めの頃だったら良かったですね。その頃はdts-HDの再生が出来なかったこともあり興味が出ていませんでした。
またdtsジャパンで売ってくれれば良いのにな…。


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/04 16:20

よく使うのはVOL9の中からブルールーム、マスタ&~、イノセンス、キルビルVOL1等をシステムの確認として良くつかいますね。
近況ですがまた自分でも信じられない事をやってしまいました。内緒ですがデノンの2500BTとパナの●●を手配しています、、シャープの●●は新品交換させてブチ売るつもりです(爆)、でもそうなれば30Kがいらなくなるのかな?、わからんようになってきました。内緒ですけれどね?。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/04 16:47

ほ、本当ですか!?!?
ブログの内容から「もしや?」とは思っていたのですが…妥協せず追求する精神。御見それします。

でも、画質の観点からパナには逝かないのかな?と思っていました。正常に録画(さえ)出来、メディアの相性さえクリアすれば安泰か?と。
デノンも以前から恋焦がれていたプレイヤーですね?私は次に行くとしたら先日のSONYかなぁ?

BW200の中古が9万弱で出ていて…そんな値段なのに悩んでいる私って(悲)。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/04 16:53

って、モリヤンさん。もぅトップページに貼ってありましたね?凄いです。

デモディスク。「イノセンス」ってこのシーンしか知らないんです…。興味があり一時録画したのですが、入り込めず削除しちゃいました。う~ん。
「キルビル」は2の方がサウンド的に面白いですね?あれ?そういえば、Amazon.UK(でしたっけ?)の注文はどうしたんでしたっけ?



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/04 17:33

モリヤンさん、パナに逝かれるとのこと、凄すぎます。シャープで安定かと。

BW200は、弟が持っていますが、やはり、i-linkとか、BD-R(TDK)も含めて、安定はしていると思われますが。

新しいのがいいのか。悩むところですね。
又、その悩むのが楽しいのでしょうね。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/04 19:26

>Dervaさん
嫁の目が五月蝿いのでこちらに書かせてもらってます(笑)
昨夜なんて「パパの買ったAVは家一軒分やな~」と皮肉めいた事を言っておりましたし、おかあちゃん怖い!(笑)。んなんで こっそりしています。
デノンは香川軍団の策略に乗ってしまいました。あれだけ押されると見てみたいし聞いて見たいです。あのKin-yaさんは実は有名なハイエンダーで目や耳はそうとう肥えていますのでデノン機の評価はまず間違いないと思っています。で安いシヨップを見つけてしまった(汗)。
パナのレコは安定性を採って いやいや買うことにしました。シャープ機はいちゃもんつけて新品交換させて売ってしまおうかと、、、で 困ったことにパナがダブってしまう ということです。もう 家の中BDだらけになってしまいます、はい。

>ajisaiさん
いやーシャープは画がいいんですが 自己録再が安定しI-LiNK付きはパナしか無いということ、動くなら速い方がいいこと 速く落ち着きたいですね?、
わたしも歳ですから(爆)。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/04 19:33

追伸、イノセンスは私もこのシーンから入ってしまいました、BD盤は今やレファレンスです。先日 甲
殻のボックス二巻をUKアマゾンで二巻八千円で買ってしまいましたから届けばどえらく長い試聴の旅にでなければなりません これはDVDですが。キルビルのBDは春発売予定です SE聞くのが楽しみです。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/04 21:57

どうぞどうぞご自由にお使い下さい(笑)
確かに香川軍団は凄そうですよね?拝見しているだけでお腹がいっぱいになります。デノン機も安定し、かつモリヤンさんの御眼鏡にかなえば、30AKは処分されるのでは?と。HAMAさん辺りかな?(嘘)

甲殻って人気ありますよね?UKだとそんなに安いですか?私、未見なんですよね…。どうだろ?イノセンスのようであればハマれないかも…ですね。

キルビル、まだ先でしたか。これも楽しみですね。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/05 11:57

安定性はパナですよね。
弟が、10枚入りのTDKを持っているみたいですが、普通に使えたよって言っていましたから。
D-VHSも(うちは、私も、弟もビクターですが)ばっちりみたいです。
30AKの処分候補に名乗りを上げましょうか。モリヤンさん言ってないのにねー。
それに、手持ちが。。。。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/06 18:54

さっきDIGA DMR-BW900 が着きました。かるーっ!。
こんなペラペラで行けるんでしょうか?、後部のファンがやけに突出しています。
30AKは このDMR-BW900 の様子を見てから処分を考えます。シャープのレコ未開封新品もありますけれど?。30AK行かれるんでしたら諸費用差し引き価格で良かったら私も考えますがいかがですか?、つまり転送費用と送料 課税を差し引いた金額です。
HAMAさんも これだったら逝くかな?。
あっと それとキルビルBDが今年の12月発売に延期になりました(汗)。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/06 22:30

BW900、導入おめでとうございます(?)。
確かにパナレコは軽そうですし、高級感はありませんよね?とても定価からは考えられないです。が、まぁ安定性が良いのであれば許せるのですかね?

SHARPは現状REC-POTとの親和性がなさそうなので手が出せません。現状で逝くならBW800が有力ですね?
30AK、dts-HD MAは魅力ですが、アナログで出力出来ないと家では使えないのです…残念ながら。秋のSONYでも待ってみます。ありがとうございます。

HAMAさん。PS3の動作には非常に魅力を感じてらっしゃいますからね?dts-HD MAに興味が出るか?ですよね?個人的にはサポートがなくても平気な気がしていますが、気にする方は気にするでしょうし。

KillBill残念ですね。まだ安定供給が難しいのか、手を抜き出したのか?怖いですね?



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/07 11:24

ありがとうございます。
こんにちは。昨夜はBW900のアップデートやら焼いたBD-Rの再生の確認やらやってみましたが やはりパナの画質は「のっぺり」して精鋭感にかけますね。パナ自慢のNRをあえて外して見ましたが あまり代わり映えしません、で再生画像ですが 良くないですね?、30AKとの比較ですが単体プレーヤーの30AKの方が画がいいです。BW900をプレーヤーとしては使いたくない気分です 当分30AKは手放せません、今夜はデノンの2500BTが着く予定ですが これがAAC対応になってくれれば30AKの身の振り方も考えるのですが。30AKはHDMI接続でアンプ経由なのに よく頑張っていますよ、お薦めです(笑)。
今日 ブログに少し書きます。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/07 17:34

モリヤンさん、ご購入おめでとうございます。
パナのレコーダーは、良くないですか。
どれも、一長一短ですね。
合う物を選ぶのは、なかなか難しいですよね。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/07 18:41

そうなんです。パナの画質が嫌さにいままで避けてきたんですがやはりシャープは重たい動作だしメディアとの相性もあるしで「BD焼機」としてはパナが一番安定していて人気も高いですね。でもこれは画面の大きさを選ぶ機械だと思います。パナの物を買うのはこれが初めてではなくDVD/HDDレコは以前買って一週間でぶち売った経験があります。これがそもそもパナの画質嫌いになった発端なんです。それと先程デノンの2500BT到着しました。この機械凄く当てにしています。
[ 2008/03/02 22:26 ] DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


