ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インディ・ジョーンズ 4 

本日の先行上映初回で「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観て来ました。
080614.jpg


いやぁ…単純に『面白かった』です。
やっぱり、「ナショナル・トレジャー」や「ハムナプトラ」とは一線を画してますね。スケール感もムチャっぷりも、笑いどころもズバ抜けていると思います。
詳しくは書きません。が、流石、ルーカス&スピルバーグ。最後の落とし方が…。それでもこの2人が関わっていると自然に受け入れられる自分がいます(笑)。ノリは間違いなく「インディー」です!

「ダイハード」のような、突拍子もないムチャっぷりではありませんし、「ランボー」のような喪失感は全くありません。むしろ爽快です。不安はないと思いますよ!是非、映画館での鑑賞をお勧めします!!

パンフを買うのって、久しぶりなんです。普段も気にはなるのですが、数度の引越しを経て、昔のパンフを処分してからというもの…ほとんど買わなくなってしまいました。記録としては素晴らしいとは思っているのですがねぇ…。
が、今回は買ってしまいました。それも旧3部作の復刻版パンフも一緒に。。。これまた懐かしいですね。ポスター要らないからもうちょっと安くして欲しかった気もしますが…記念です。

080614-2.jpg
080614-3.jpg


ちょっとだけ。

1.ハリソン・フォード
 凄いバイタリティです。年相応の演技にしている部分は「落ち」としてあるのですが、御年66歳ですか?これだけ動けるおじいさん(失礼)って凄いですよ。

2.ケイト・ブランシェット
 独特な存在感で好きな女優さんです。知ったのは「LotR」からですが…。アクションしてますよ!(活発な動きといいますか…)今まで何作は観て来ましたが、この方が活き活きと動いているのって観たことない気がするなぁ…。同世代なのにもビックリ!もうちょっと年上だと思ってました。。。失礼。

3.シャイア・ラブーフ
 結構経歴があるんですね?私は「トランス・フォーマー」で知ったので、トントンとここですか!?とビックリしてますが…(「チャリエン2」にも出てるんですか?どの役だろう?)
[ 2008/06/14 14:32 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(7)
いいなあ~~!!!
観てこられたんですよね!!!
結構、ブログかかれている方、観に行っておれれますね。羨ましい~!!

何時行けることやらあ。しかも、オールナイトになってしまうので、眠たいしなあ~。
って、言ってちゃ~ダメですよね。
観に行かなければ~っと自分に言い聞かさないと。
梅田まで、自転車で行かないといけないのですよね。
帰り帰れなくなるので。もうとっくに終電終わっていますから。
まあ~、店から隣の駅なのですが。


シャイア・ラブーフは、「アイ ロボット」にも出てるんですよね。って、今は思い出せませんが。
BD盤買ったら、分かりますね。
[ 2008/06/15 11:35 ] [ 編集 ]
好評価する人が少ないので心配していましたが こういう評価を聞いて安心しました。私は21日以降に見に行こうとおもっているのですが どの時間帯に行こうか迷っています。
[ 2008/06/15 11:42 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
私は近くに映画館がないので、電車必須です。。。まぁ最終は残っている時間帯ではありますが、キツイ時間ですよね?なので出張時は重宝するのです。安くて良いんですけどね?

>モリヤンさん
ドキドキしちゃいますね?好印象なのが私だけだったりして??
私的にはアリでしたけどね…。ルーカスとスピルバーグですよ。。。とちょっとだけ逃げを…(苦笑)
[ 2008/06/15 22:40 ] [ 編集 ]
自分は来月になっちゃいますね。
丁度土日休みが来るので、その時一緒に行く予定です。

個人的には唯一の劇場鑑賞だった「最後の聖戦」はそうでもなかったんですよね。
ショーンコネリーの「ジュニア!」ってのがあんまり…(汗)

なので3より面白ければOKです!
[ 2008/06/16 09:20 ] [ 編集 ]
我が家も家族で吹き替え版を…と言ってますが、家族4人で○千円コースですよね。。。高いなぁ…。
ここは我慢をしてもらって、DVD(Blu-Ray?)の登場を待ちましょうか?(苦悩)
[ 2008/06/16 21:55 ] [ 編集 ]
参考までに、TX-SA605(N)と旧盤ですが、こんな金額で出てますよ。金利無料のローンもあります。
これに手を出しかけたのですが。3200の方をもう少し借りて使ってみることにしました。

http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=TXSA605N%5FB&ictg_no=83
[ 2008/06/17 14:21 ] [ 編集 ]
価格と性能に関しては良いのですが、リビング利用で考えるとちょっと大きいのが難点ですね。。。

「SA-205HD」くらいの大きさか、「TX-L5」くらいのスリムさが良いんですよねぇ…。

いっそ、入力をHDMIに限定してくれても良いかな?という気がします。ONKYOさん、作ってくださいよ。
[ 2008/06/17 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


