ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の米ワーナー仕様? 

先日、ワーナーBluRay作品が高くなるとの発表があったばかりですが、この仕様が続くのであれば、ちょっとうれしい感じの動きになりますよね?

それは、『BluRayに日本語音声&日本語字幕収録』です。

以下の情報は「映画番長の銀幕旅行」です。
○ ダーティハリー
 ⇒ BOX版をモリヤンさんが購入され、間違いなく収録されていることも確認できました
○ サイン
○ ナチュラル・ボーン・キラーズ

また、岩窟王さんのブログでも「バットマン ゴッサムナイト」に収録されるようです。
岩窟王さんは、日本語収録されているタイトルを取りまとめられているので、そちらも参考になります。努力が素晴らしい。。。脱帽です。

日本でのBluRay販売戦略がどうなっているのか、よく判りませんが、相変わらず「発売されるタイトルが少なく」、「価格が高い」状況が続いています。ワーナーは価格UPですし。

しかし、米国は以前よりHiDefタイトルが豊富に用意されていますし、何といっても『低価格』で入手することが出来ます。それに加えて『日本語収録』されるのであれば、もぅ何も問題ありませんよ!?
HDDVDも一部UK盤がユニバーサル仕様で発売され、購入しましたが、この流れが主流になってくれると買う身としては非常にありがたい!もぅ諸手を挙げて賛同しますよ。ジャケットに日本語での表記がなくても良いじゃないですか。ジャケットセンスは得てして向こうの方が良いですし。邦題と原題が異なると結びつきに悩むことがいるかな?

日本企業側が価格の見直しをしてくれるとよいですが、所詮輸入するユーザなんて一部のマニアだけでしょうし、期待は薄いでしょうが…。この仕様はうれしいですよね?皆さん。

一部のリンクを張ります(岩窟王さんはちゃんと「Amazon Widget」にまとめてますが…)。
シリーズタイトルで一部作品のみ未収録というのがあるのは残念ですが、今後、デフォルト仕様になってさえくれれば…と淡い期待です。
あぁ、日本アニメもガンガンと出して欲しいです(これは、個人的にバンダイ期待なんですが…)。



[ 2008/06/13 12:30 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
こんにちは。「バットマン ゴッサムナイト」は私も紹介して予約していましたがキャンセルしました。理由は送料込みで計算すると国産品に比べてそんなに安いとはおもわないのと 収録時間が短すぎるという点でした。これだけ払うのなら別の作品を買えるということでサラウンド聞きたさに「BDマスター&コマンダー」に変更しました(爆)。UKで「BDキル・ビルVOL1」が九月に発売予定と聞きました。次世代音声ならこれは逝くつもりです。
[ 2008/06/14 18:29 ] [ 編集 ]
私は未だに「ダーティーハリー」を迷っていて注文出来ずにいます(恥)。
BOXを買っても後悔しない値段だとは思うのですが、他にも欲しいタイトルがあって、とりあえず単巻にしようか?とか…(単巻って誰も購入していないので、逆に興味があったり…)

UKは未だに眼が離せませんね?
日本語収録してくれないかしら?(期待)
[ 2008/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


