ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスベガス 

今日は109Cinemasで映画が安い日です。
いても立ってもいられず、会社帰りに「ラスベガスをぶっつぶせ」を観てまいりました。
21.jpg


予告を観て、気になっていた作品なんです。
これって実話なんですって!凄いですよね?優秀な学生は(?)。
それにしても邦題。センスがないですねぇ…。別にラスベガスに対してどうこうというストーリーではないのですから、全く即していない。それに引き換え、原題は「21」。単純明快です。

映画自体は、単純に観ると面白かったです。バレるかバレないかのハラハラ感もありましたし。
ただ、『カウント』という行為が良く判らず…何を言ってるのだろう?何何??という感じで取り残されました。きっとそこを気にしてはいけないんだな?と。

それにしても、ギャンブルって凄い。私は基本的にギャンブルをしない人なのですが、コレほど簡単に?大金を入手することが出来たら、人生というかお金の価値観は変わってしまいますよね?これを純粋にビジネスとして捉えることが出来るなんて信じられません。
(まぁ結局は『お金』なんですけどねぇ…)

こういった行為を肯定するわけではありませんが、株とかで儲けるよりは好感が持てます。。。
まぁギャンブルや株で儲けたお金はありがたみが感じられず、自分では好きになれませんが…。

次は「インディー4」ですね!
[ 2008/06/11 00:08 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(2)
>『カウント』という行為が良く判らず…
>何を言ってるのだろう?
他の方も、ここ、同じようなこと仰っていましたよ。


ギャンブルは、一切、やったこと無いです。

うちの長兄(当時、競馬を次男にそそのかされて、困った物です。)が、はまってしまい、何もかも、失ってしまうどころか、家族にまで迷惑をかけて、失踪。
そして、ホームレスへと。。。。
なんとか、今では、戻ってきて、優しかった兄に戻りました。(これは本当に良かったです。)
ギャンブルは当然ながら、怖いですね。自制心がちゃんとあれば、やったらいいのでしょうが。。。
おかしくなった兄、目もまともに向いていない、警察で出会った兄、今でも忘れられないですね。
出来ることなら、ギャンブルは止めましょうと心から思いますね。重たい文章になって、ゴメンナサイです。
お互い、気を付けましょうね。
生きていること自体がギャンブルなんですから。
その中でも、堅実に誠実にやっていきましょう!!!
[ 2008/06/11 15:07 ] [ 編集 ]
お、おぉ…ヘビーな。。。
ajisaiさんは、なかなか凄い実体験をお持ちですね。。。身内となると尚更ですね。。。

私の場合は単純に貧乏性で、ギャンブルに費やすお金を別のことに使った方が…と考えてしまうだけなのです(恥)。負けること前提の考え方ですね?

「堅実に誠実に」
まさしくその通りですね?
[ 2008/06/11 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。