ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃいました! 

い、いやぁ…買っちゃいました「BDレコーダー」。
まだボーナス前だというのに…まだ査定額も判らないというのに…『衝動買い』に近い行動だったと思います。

購入したのは、もちろん(?)コレ。SHARPの「BD-HDW15」です。
080608-2.jpg

安かったんです。。。ヨドバシカメラで。丁度明日(6/9)までのキャンペーンをやっていたのです。ポイントを考慮すると、価格COMの最安値と同程度でした。この情報を金曜日の会社帰りに見つけてしまい、カミさんに相談してOK!が出ましたので。

本当のところはHDW20が良かったのですが…カミさん曰く「そんなに貯めないよ。今のでも困ったことがないくらいなんだから。平気でしょ?」と。価格差もビックリしてましたし(HDW15と20の価格差は大きかったのです。価格COMだとそこまででもないですが…)。
下手にゴリ押しして、じゃぁまだ様子見にしよう!と言われたら元も子もないですし、HDW15で頑張りましょう!と。現金支払いが若干多いですが、貯まったポイントは家族用ゲームを買うということで手打ちとなりました(笑)。

6/9まででしたので、会社帰りという手もあったのですが、予定がキャンセルになり空きが出来てしまいましたので、家族揃ってお出かけです。息子&娘はポケモンの人形を買って満足してもらい(?)、意気揚々とBDレココーナーへ。ありましたありました。在庫もあります。もちろん「お持ち帰り」です。
カミさんは、「これで聖子ちゃんのBDをリビングで観れるね?」と。そういえば購入してあったのに、まともに観ていませんでしたね。そうか!ディズニーものも今後はBDで買っても視聴に困らないことになるのか…

そうそう予想外のラッキーも!
080608-1.jpg

ポイント還元で安くなるのは知っていたのですが、土日限定で他にも特典が。
・BD-R 5枚プレゼント
・BD購入 3000円券
・BD-R/REメディア同時購入 10%OFF
・正座椅子(?)プレゼント ⇒ 子供が一緒だったからかもしれませんが…。

これはラッキーでした。特にBD-Rメディアは(TDKでしたが)まだまだ値段が張るものですし。ついでにBD-REメディアも購入(10%OFF)して、家族対策は万全です?
BD購入券はタイトル選出していませんし、6月いっぱいなので出直すことに。
いやぁ…良い買い物をしました。
(延長保障をどうするか悩んだのですが、カミさんの「HDDも壊れたことないでしょ?」の一言で加入せず。。。コレばかりは天のみぞ知るですし。)

帰宅して、早速セッティングです。
これはリビングへの接続となります。
とはいえ、急な話で既存のRDレコ内にはいっぱいタイトルが貯まってますから、併設としました。

今までがRDレコだったので、操作が異なりますが、ちょっと触った感じでは、間違いなくDIGAより使いやすそうです!ホッ。

実はまだTVがノーマルモデルなので、全然恩賜を受けませんが、地デジ録画が簡単に出来ることが何よりのメリットになるようです。これは近いうちに(?)薄型TVも欲しくなってしまうか??AVアンプも導入すれば、次世代音声も楽しめるし、セカンドシアター構想も膨らんじゃいます。。。

そうだ!カミさんのドラマは『観て消す』タイプなので、DIGAでも十分機能するな。。。DIGAはリーフリにしているので、DVDを観るのも困らなそうですし。DIGAとSHARPレコを併設して、上手くスケジュールすればREC-POTからのMOVE時間を稼ぐことは出来そうです。
使い勝手含めて、色々と触ってみる必要がありますね。REC-POTからのMOVEも含め、BD-R/REメディアへの録画も実験しないとなりませんし。楽しみです。
[ 2008/06/09 00:21 ] シアター機器 | TB(0) | CM(6)
HDW15、ご購入おめでとうございます。

動き速かったですね。
私も、PS3にするか?これにするか、迷ったのですが、とりあえず、焼いてもらえる人?もいるので、こちらを選択してみましたという感じですか。とりあえず、アンプ3200を借りれると言うこともあったので。

観たり消したりだったら、まだ、D-VHSでいいかもって言うやせ我慢&お金がありませーんです。(悲)

確かに、ポイント込みで、価格。の値段と同程度だったら、かなり、買いのチャンスだったと思います。
私も、この機種に絞って、探しましたが、近くの所では、全くもって、ダメでした。
あと、結構、おまけ付いていて、羨ましいですね。
更に、お得感アップですね。
これから、BD-Rの世界へようこそって感じですか。
って、私が、そちらの世界に行くには、まだまだ先になりそうですが。。。。(泣)
[ 2008/06/09 11:09 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。私と兄弟になりましたね(笑)、それで「恋に落ちた~」は再生できましたか?。あのTDK BD-Rも写真の五枚バックの物ですが(汗)。
[ 2008/06/09 11:55 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
本当、急な出来事でしたよ(汗)
正直、月末近くが勝負かな?と思っていたので。
REC-POT連携の運用が決まれば、色々と応用が効きそうです。
WOWOWの複数契約をした方が楽なのでしょうが、そこまで被ることもないですし…ね。

>モリヤンさん
結局、兄弟になりました(苦笑)。RDと使い勝手が違う面もあるので、クセに慣れないといけません。
そうそうご報告が遅れましたが、「恋に落ちた~」BD-Rは全く問題なく再生出来ましたよ。その点に関しては心配していなかったんですけどね。

おまけで貰った五枚パックが焼けるのか?が非常に心配です。。。メーカーは選べなかったので。
まずはフォーマットですか?何のタイトルを焼くかが問題ですね。。。Panaのオリンピックモデルのメディアが安そうなので、REとR(DLも?)を注文しておこうか?と思います。イザとなるとSTARWARSを何に焼くかが非常に問題です。。。
[ 2008/06/09 16:49 ] [ 編集 ]
TDKは10枚パックが地雷(殆ど爆発)が入っています。五枚パックは安全かと思いますが。10枚パックと五枚パックはパッケージの形状自体が違います、五枚パックのケースは割と分厚い形状でしょう?、10枚パックのケースは薄いペラペラの物です、こいつに手を出してはいけません。安全性カら言うと高価でもパナの物が一番安定しています。今のところ不具合なしですから。
[ 2008/06/10 10:25 ] [ 編集 ]
地雷って10枚パックのものでしたっけ?(スイマセン。当時の記憶が曖昧で…)
今回のTDK5枚は、カミさん&子供向けのタイトルを焼こうか?と思ってます。

私としてはDVD時代は太陽誘電かmaxellを好んでいたので気になってはいるんですよね。でも、試し焼きという行為が出来ない間は危険ですね?ダビ10が実現されるようなら、試してみようと思います。それまではPanaメディアかな?
[ 2008/06/10 13:38 ] [ 編集 ]
sonyも安全圏ですが 評判悪いです。構造的な問題でディスクの中心が割れ易いそうです。気をつけて。
[ 2008/06/10 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。