ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰か買いますか? 

もぅ寝ようかなぁ…と思ったところで、トンデモビックリニュースが。。。

「マトリックス」シリーズ全作を収めたBlu-ray BOX

これ自体は良いのですよ。
ただ…フザケ過ぎじゃないですか?ワーナーさん。
39,800円出しても「マトリックス」なら売れる!と思ってますか?

現状、全く仕様もなにも判りませんが、これはボリ過ぎだと思うのですが…。やっぱり買う人は居るのでしょうか?これなら、1作目だけを単品発売してくれる方が嬉しいですね。。。
それか日本語字幕はありませんが、米HDDVDですね。よっぽど良心的ですよ。
あっ!そうか。コレが出したかったから、HDDVD版の発売を取りやめたんだ。。。そうかそうか…。


それと、HiVi 映画番長では、トランスフォーマー(Blu-Ray)の発表も掲載されていますね。
TrueHDとリニアPCM5.1が収録されるようで、うらやましい限りですが…買い替えはしないかな?と思います。2作目が製作されて、発売時にBOXにでもなれば考えるでしょうが…。皆さんはどうなのでしょうか?
それより、「トップガン」のBluRay版音声がどうなるか?の方が気になりますね。日HDDVD版は誤植だっただけに…。
もちろん、一番眼を惹いたのは一番下の「インディ・ジョーンズ」なのは言うまでもありません。どういう仕様で出てくるのか?興味津々です。

後は、モリヤンさんのところで話題になっていたコレです。
米Blu-Ray版の「Dirty Harry」にどうやら、日本語音声(モノラル)と日本語字幕が収録される様子です。日本語版との価格差も大きいですし、発売時期も考えると、かなりお得だと思います。
1作目の単品発売もあるようですが、5作収録のBOXの方がお得感が強いですね?コレは買う人が多いのではないか?と思いますね。。。

う~んどうしようかな?1作目のみの単品購入を考えていたのですが、日本語が安泰ならBOXで…いやいや、先日カミさんに購入のし過ぎで自粛を迫られたばかりだし…どうしよう。
岩窟王さんも購入されたようですね。。。捻くれものの私は1作目の単品も魅力が…う~ん。

それにしても、日本発売タイトルの魅力が激減しているBluRayですが、米版の仕様で日本語収録があるようですと、価格的にもタイトル数的にも魅力が出ますね?今後のデフォルト化に期待がかかります。。。
[ 2008/06/02 00:39 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
こんにちは、こちらは久し振りです。マトリックスは高すぎて逆に笑ってしまいますよね。仰るとおり 誰も買えませんよ この値段では。それと私HD-DVD-BOXを以前 無理やり 買わされたんですが(笑)画質も音質もたいしたこと無いですよ、WOWOW録画で上等と思いますが、、ハリーは行くしかないですよね、速くしないと売り切れたりしますよ、、ただ 確実に日本語字幕が入っているのを誰も確認していないので 確認後で良いかもしれません、私はポイントがまるまる使えたので予約しましたけれど、送料分だけ実費というところです。これ内緒(汗)。
[ 2008/06/02 12:16 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ(笑)

マトリックスはどうなるんでしょうね?行く末は気になります。将来的に単品発売されてからでも良さそうですね。

ダーティーハリーは欲しいですねぇ…。正直、1作目だけで良いと思ってましたが、この価格ならBOXで良いかな?という気がします。

それにしてもアフリエイトって貯まるものなのですね?凄いなぁ…私はサボってますし、情報提示が遅いので全く貯まりません。。。
[ 2008/06/02 13:15 ] [ 編集 ]
私も、この金額だったら、買いませんです!!!
(BD持っていないので言えませんが)
マトリックス好きですが、この値段は、ヒドイですね。
わたしとしては、1,2があれば、十分なんで。
私的には、他、いりませんし、このプラモもいりません。
今のところ、WOWOW盤で十分のような気がしますね。。。。。こんな値段付けているワーナーって、日本人を舐めていますね。
[ 2008/06/02 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


