ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック!! 

やっとこちらの世界(?)に戻ってまいりました。
いやぁ…福岡では全くインターネットに触らなかったのですが、丸4日もネットに接続しなかったのは、ここ最近なかったことだと思います。メールも溢れかえってました(特にSPAMが)し、皆さんのブログも全く拝見できず…。追いつくのが大変です。

週末。「ランボー4 最後の戦場」を観てまいりました。

う~ん。私が行ったのは公開初日の5/23です。な、なのに、ガラガラです。。。
映画館の問題かとも思いましたが…そうではないのでしょうね。「ロッキーファイナル」は映画館で観そびれましたが、スタローンの続編評価はこんなものなのかもしれません。スタローン監督ってのが駄目なのかな?
ちょっとそのままコメントを書きますので、読みたくない方は飛ばして下さい。
080527.jpg


ジバゴさんも仰られていますが、ただ血なまぐさいだけなんですよねぇ。。。
今までの3作品って、ランボーが戦場に赴くに当たっての動機付けがちゃんとしていたと記憶しています。自分が望んでいるわけではないのに、戦わなきゃいけなかったはずなんです。
それが今作品はどうも弱い…というか、ヒロイン(?)に言われたことが動機だと思いますが、積極的に赴く理由が判りません。単に惚れたから?サッパリです。
それに今回の『ムダに生きるか、何のために死ぬか---お前が決めろ』ってセリフ的にはぐっとくるものがありましたが、使われた場面というか状況がサッパリです。全然『何のために死ぬか』ってところが活きていない!正直、自業自得集団をそれこそ決死の覚悟で救出するわけですから、そこまでして救う価値が見出せないのです。あぁ残念。
またR-15指定になった理由も判ります。すっごく残忍な描画です。それはもぅ…。。。ここまでブッチャカブッチャカ飛び散らなくても良いのに…という感じですね。「プライベート・ライアン」も惨かったですが、いい勝負だと思います。

いやぁ…「インディー」はそうならないことを祈るばかりです。。。

そしてショックなことが!!

昨日の夜、帰宅して何はなくとも直ぐに「スターチャンネル16日間無料体験」に申し込みました。
そぅ。27日に「恋に落ちたシェイクスピア」の放送があったからです。

Webで申し込みをしたら「1~2時間で視聴可能になります」と。えぇ確かにe2byスカパーの番組は視聴出来るようになりました。ですが、スターチャンネルハイビジョンは後日になるような内容が…。まじですか!?16時からの放送なので仕事中のど真ん中で、どうしようもありません。
ものは試しに番組表から予約を入れようとしても、チャンネルを契約してないから予約すら出来ません。。。
止む無く、16:00~18:20と手動予約を行いました。これがNGだったらOUTだったので一安心。

さて帰宅後にチェックすると、映ってました「スターチャンネルハイビジョン」!やった~~!とRec-Potの番組一覧を覗くとちゃんとタイトルが入っています。ほっと一安心をして再生ボタンをポチっと押したら…え?なんで途中から再生されるの??DVDでいうと2つほどチャプターが抜けてます。ガ~~ン!ぬか喜びとはこのことです。無価値です。。。
か~な~りショックです。次の放映予定がありませんから…WOWOWでの放送待ちかBDの発売待ちです。。。あ~ん!今朝起きたときに
次のターゲットは31日の「世界最速のインディアン」ですが、これは無事に録画出来るのであろうか?
[ 2008/05/27 23:20 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(5)
お帰りなさい!!!
4日間触らずですか?今の生活だと考えられないかもですね。依存しているよ!!


ランボー、確実に観ない!に決定!!

私、ある試聴会で、プライベートライアンの中のシーンで、腕が落ちて、拾っているシーンを観たとき、もうダメっと思いました。
だから、観ない!に決定!

とりあえず、インディ!インディ!ですかね。

「恋に落ちたシェイクスピア」は残念でしたね。
うちも、かなり、契約してから、タイムラグありました。これ、気を付けないといけませんね。って、もう、あまり機会無いかも!!(笑)

「世界最速のインディアン」これ、やっと観ましたが、良かったですよ。肩の力が入っていないのが良いです。時間も長く感じることはありませんよ!!!

今度は、観るのは、デジャブですかね。
[ 2008/05/28 11:13 ] [ 編集 ]
こんなこともあろうかと 1つ余分に録ってHDDに入っています、BD-Rに焼いて送りますよ!BD-R代
いただければ こちらはいいです。良かったらメールをください。
[ 2008/05/28 12:51 ] [ 編集 ]
「ランボー4」はちょっとみんなにお勧め!という映画ではないですね。。。
地上波でも放送出来ないのではないでしょうか?

「世界最速のインディアン」は良かったですね。以前WOWOWで録画して観ました。31日にスタチャンで放送されるのを保存用に録画しますが…大丈夫かな?

>モリヤンさん
本当ですか!?!?凄くうれしいです。
帰宅後にメールしますね。

そういえば、価格COMの書き込みでREC-POT→SHARPレコにMOVEが出来るような話題がありました。パナレコより使い勝手が悪いような書きっぷりなのが気になりますが、購入意欲が湧きますね。新機種発売前後が買い時ですかね?(既にBD15は10万切ってるようですが…)ボーナス狙いかなぁ?
[ 2008/05/28 15:48 ] [ 編集 ]
おぉぉぉーーーー!!!
モリヤンさん、優しい!!!
私も、W録しとけば、言えたのですが。
その代わり、D-VHSですが。。。(笑)
なんせ、うちのHDDの容量が、400GBなもので。
(シク、シク)

BD-HDW15、これ、安くて良いですよね。
私も、密かに、頭に入って、悩んでいます。
モリヤンさんのBD-HDW20、よさげですしね!!
500GBで、i-link付きで、この値段。
次のものが出てきましたから。
もう少し、下がるかもしれないですよ。
期待して待ちましょう!!
時期を逸すると、値段が上がっちゃうかも?!
この価格で、金利無し、20回払いのお店無いかなあ~。無いわなあ~。
[ 2008/05/28 18:04 ] [ 編集 ]
使いかって 悪く無いですよ、私はシャープに慣れているので こちらのほうがシンプルで好きですね。
SONYではI-LINKの道は絶たれますが シャープはI-LINKに強いところが気に入っています。画質も気に入っていますね。
[ 2008/05/28 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


