ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2契約目が安くなりますね! 

気がついたら、だいぶ更新していませんね。他の方のブログには書き込みさせてもらってますが…。いかんいかん。
今日の話題で目を引いたのはこれ。
デジタルは2契約目が月額945円に
デジタルWOWOWのススメ

ちょっと朗報ですね?
我が家では、1契約しかしていません。ハイビジョンで再生出来るのもシアターだけですし。ただ、リビング等にハイビジョンTVやレコーダーを導入した際、どちらでもWOWOWを観ることも録画することもBCASカードの差し替えが不要ですから、楽になります。
どうせなら、500円くらいが良いんですけどねぇ…(2台目以降は無料も大歓迎!)

なので直ぐにうれしいわけではないのですが、今後、2011年に向けて良い傾向なのでは?と思います。より割引も期待できますしね?

やっぱBDレコなのか?う~ん。


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/07 11:28

本当ですか?安いなぁ? 考えちゃうなぁ?、以前二契約していたんですが利用価値が無いのでやめてしまったんですが 今回 少し考える事があるので ありがたいですね。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/07 17:48

そうだったんですか?復帰するには良いチャンスかもしれませんね?
私は他BS放送のチェックを怠っているので被ることがないのですが、検討に値するかな?と思っています。
ちなみに「W録」でもWOWOWを2重で録画するってことは出来ないんですよね?



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/07 18:34

>ちなみに「W録」でもWOWOWを2重で録画するってこ>とは出来ないんですよね?
シャーブでは裏録といいます。やったことが無いです同時間に他のBS-hi物の録画はやったことがありますが、同番組だと出来るのかな? やってみます。



AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/03/07 19:47

WOWOW同時W録画できますよ。
W録画している事を意識しないで録画出来ます。
ただ、パナはDLNA対応していないので別室で見る事は出来ないんですよね。
結局2契約は必要な感じです(ウチは)

うちは嫁がCSIとかコールドケースなんかの海外ドラマが大好きなので2契約している感じです…



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/08 07:41

そうですか。W録画できるんですね?よほど大切なものは二重で録画でき、安心ですね。まぁコピーワンスの被害対策にもなりますし、片方はAVC録画で…なんて実験も出来ますね?
(でも、よく考えるとあまり使わないですね…)



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/08 15:37

あ そうだ私もパナだった(笑)。じゃパナBDレコのBD-RとHDDに同じWOWOWの番組をW録画できるのかなぁ?、パナは直接BD-Rに録画できるんよね?。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/08 17:58

確か、W録はHDDに2本とも録画出来るのではありませんでしたっけ?
って、私は東芝しか使ってことがありませんが…。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/08 19:12

パナはHDDに同時に録画できますよ。
私の実は、パナなので。(HDD、DVDレコーダーです。)
番組録画表から、同じ番組を録画設定を2回すれば、2本同じ物が録れますよ。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/09 18:19

ajisaiさん WOWOWもですか?。



AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/09 19:18

パナなら、wowowもいけますよ。
番組予約を普通に2回予約すれば、OKです。
(間違っていたら、どうしよう。って、意外と皆さん、しないのですね。)
番組予約の分が、始まってからでも、同じものを録画できますから。



AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/03/09 20:27

あれ?私が上に書いたけど理解しにくかったですかね。
ajisaiさん、仰る様に何の問題もなく同番組同時録画出来ますよ。

DLNAなんて書いたからいけなかったのかな(汗)
[ 2008/03/06 22:43 ] AVの話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


