ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モリヤンさんからのお届け物 

先日、モリヤンさんからHiDefソフトを2本売って頂きました。その2本が届いたのです。
080504.jpg


1つはいわずと知れた「Terminator 2」独HD-DVD盤です。
モリヤンさんが独アマから購入されたのですが、仏版と同じ製造の上、dts-HD HRA7.1chだったそうで、手放して頂けたのです。
2008.04.27 失敗
ケースが独特でかっこいいですね!普通のケースのように開くタイプでスチール製です。写真を使っていないスチールというのもT2らしくて良い感じです。デザイン的にはR1版DVD Ultimate Editionに近いかな?あれは普通のDVDケースを覆う形でスチールカバーがあっただけでしたが…。

さぁ、HD-DVDの購入は本当に終了かな?まだヨドバシなどに在庫がありますが、前回のヤマダ処分価格を体験してしまうと半額セール程度では動けませんし、あらかた目ぼしいものは手中に収めてしまいましたしね。

続いては、先日発売されたばかりの「I AM LEGEND」Blu-Rayです。
私は購入を見合わせていたのですが、皆さん購入されていますね。。。どんなものか興味があったので、モリヤンさんから売って頂ける話に飛びつきました。
モリヤンさん 飛んだ!
グミさん アイ・アム・レジェンド(Blu-Ray)ややネタバレ有り
アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る

楽天BOOKS アイ・アム・レジェンド【Blu-rayDisc Video】

さっそくホットなうちに拝見しました。私としては珍しく、まったく情報を知らずにいた映画です。
いやぁ…トータル的には良かったと思います。が、グミさんのところでも話題になっているように、前半と後半でちょっと違うかな?という印象ですね。
NYの荒れた感じが非常に怖いです。どうやって撮影しているんだろう?「バイオハザード」と違って、『そうきたか!』という感じではありましたが…。とりあえず『ウィルスって怖いね!』ということですかね?
別バージョンのエンディングも観ましたが…う~ん微妙。こちらが放映されていたら終わってたでしょうね?ただ、どちらも収録されているし、特典も満載なので、パッケージとしては良く出来ていると思います。安いうちに買うか、セールで買うか…ですね。
[ 2008/05/04 23:13 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
喜んでもらって 良かったです。私はダメでしたから。最後の幕引きは もっと捻って欲しいですね。着想はいいのだから、、って素人がこんなこと言い出したら、、
[ 2008/05/05 17:17 ] [ 編集 ]
コメントが遅くなりました。
本当、ありがとうござました。

○×でいうと、どちらかというと私も×に近いですが…、全く×ではないですね。
ただ、3年も単独で研究を重ねてきたような人が、あんなヒントを貰っているのに迂闊すぎますね?そこが一番残念でした。

>着想はいいのだから、、って素人がこんなこと言い出したら、、
これを言い出したら…って作品が乱立していますよね?特に今は日本もハリウッドもダメダメでしょう。

良い作品を提供して欲しいですよね?
[ 2008/05/06 23:03 ] [ 編集 ]
そうなんですか?
お二方とも、×よりなんですね。
うむー。それを確かめるためにも、観た方がいいのか。
やっと、攻殻が終わりましたから。
あと、映画版だけです。
まあ、一度は観ていますが。。。
[ 2008/05/07 10:29 ] [ 編集 ]
私だったら 最後に やっと誰かと逢えるような脚本かきますね、復活の日のパクリだったりして(笑)。国内の邦画も無いですね、リメークは止めて欲しいし見慣れた女優ではリアリテイも薄れるしで まったく面白くないですね。オリジナリティの欠如ですね。
[ 2008/05/07 16:29 ] [ 編集 ]
> ajisaiさん
まぁ私としては△かな?(苦笑)
前半~中盤は面白いですよ。百聞は一見にしかずですね?
「攻殻」終りましたか?一気見すると長い旅路ですよね?お疲れさまでした。

> モリヤンさん
確かにその通りですね?新鮮なものが観たいです。なので旧作やアニメに流れてしまいます。。。

「I AM LEGEND」の終わりもその方が感動的だったかもしれません。あれだけ連日の呼びかけに応えてくれない割に、感動がなさ過ぎですから。
思えば、その辺からおかしくなってますね?
[ 2008/05/08 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。