ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナル?リメイク?? 

何だか久しぶりの更新になってしまいました。忙しいよぉ…。

さて、今朝、気になる話題を見つけました。
(で、アップが今の時間…)

仮面ライダーが米国で製作中
従前から「戦隊」シリーズがアメリカで放送されているのは知ってました。グアムでもおもちゃが売ってましたしね。とうとう「仮面ライダー」もリメイクされて放送されることになったようです。第一弾は「龍騎」です。

最近だと「ドラゴンボール」や「マッハGo!Go!Go!」がリメイク映画化されるのが話題に(?)なっていましたし、過去も「北斗の拳」や「リング」「Shall We Dance」も痛い感じでリメイク映画化されましたね。
まぁ痛いリメイク(というか映画化)は、日本国内でもやってますが…「デビルマン」とか「キャシャーン」とか…「ヤッターマン」は期待してます!

ましてやこんな話題も…
「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化
スピルバーグ絡みですか…正直、非常に不安です。。。どこかで観た映画になりそうですね?(せ、せめて不必要なラブシーンは入れないで下さい。。。)

どうなんですかね?リメイク。。。
どうして日本で製作されたオリジナルをそのまま放送&公開しないのでしょうか?以前から不思議ではありましたが、最近、特にこういった日本キャラがリメイクされるものが多くて…。
こちらでは、映画は当たり前、向こうのTVドラマすら最近はバンバンと放送されるようになっています。受け入れる文化や楽しめる感性が違うということなのでしょうか?

オリジナルのまま放送されているのは、アニメくらいですか?だから『ジャパニメーション』ばかりの印象が強くなっちゃうんですよね?

そんな中で、良い話題も。
『デスノート』、全米で劇場デビュー!
オリジナルをそのまま劇場公開してくれるようです。後半はDVDで発売ですか。どこかでリメイクの話題も見た気がするけど…気のせいだったかな?
邦画が優れているとはいいません。が、何でもかんでもリメイク権を売ってしまい、ハリウッドリメイクが乱発し、向こうでのオリジナル化ばかりが氾濫するのは何ともやるせないです。

みなさん、どう思いますか?
[ 2008/04/24 23:54 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)
ハリウッドにネタがないので、しょうがないんでしょうね。
そのまま観るという心の広さがないのかもしれませんね。
痛いリメイクに、私は、ゴジラも入れて貰いたいのですが。
劇場公開前CMは、すごく期待持てたのですが。。。
[ 2008/04/25 16:05 ] [ 編集 ]
『痛いリメイク』といえば、黒沢作品を忘れてました。
「隠し砦」もかなり…前評判段階なのに痛そうですよね?

ハリウッドにネタがないのは困りますね?リメイクだけでなく、オリジナル作品でさえ微妙な作品が氾濫していますから。
[ 2008/04/25 19:05 ] [ 編集 ]
「隠し砦」は、青春時代劇みたいなメンバーですよね。
なんか、目もあてられない雰囲気が。
少し映像を見ましたが、別物ですね。だったら、いっそのこと、タイトル使わなきゃいいのに!!(怒)
[ 2008/04/25 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。