ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート Wii 

HAMAさんのブログでも話題になっていましたが、私はご多望にもれず(?)、発売日の昨日(4/10)にしっかりゲットして参りました。
080411.jpg

マリオカート Wii」です。DS-Liteを購入した際も初めて買ったソフトはこれだったなぁ…。もちろん、以前のハードでも歴代やってる気がします。GBAだけやってないかな?

ハンドルが1つ同梱されていて、この価格(定価:5800円)は破格の安さだと思います。
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


子供たちが取り合いになると嫌だな…とか(本当は、長男がハンドルを欲しがると思い、私がハンドルを使えなくて困るから?)、別売りのハンドルもゲットしてきました。
他社からもハンドルが発売されているようですが、ここまで来たら(?)任天堂純正かな?と思い、しっかりと純正品をゲットです。
WiiハンドルWiiハンドル
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

このハンドル、良く出来てますよ?純正品&定価:1200円でここまでのクオリティーのものが出されてしまったら、他社は追随出来ないんじゃないか?と思います。
コントローラの保護クッションもそうですが、従前の追加コントローラと比べても造りがしっかりしていると思います。こ、これはザッパーも逝っちゃうしか?(本当、Wiiでコントローラがどれだけぇ~です)

始めこそ、慣れないハンドルで苦労しましたが、案外使いやすいと思います。妻は、コントローラ+ヌンチャクがお気に入り。
GameCubeのコントローラが再発売されたり…と凄いことになってますね?
ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
(2008/04/24)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

早速4人対戦(長女はさすがに運転が出来ず、直ぐに3人対戦になりましたが…)で一通り遊びました。画面が4分割って小さいです。。。ファミリースキーもそうでしたが、4分割されるのが前提だと大画面が欲しくなっちゃいますね?まさかプロジェクターに繋いでまではやらないでしょうし…そういう意味では、リビングにセカンドPJを持っていけば…なんて悪いこともチラホラ。

みんなが寝てから1人用でグランプリをクリアしていき、コースやキャラを増やして行きました。

今日はまた3人対戦をやった後、WiFi対戦に挑戦してみました。
最大は12人ですか?平均、10人前後での対戦が出来ますね?今は旬なのでしょう。
最初の動機合わせこそ若干待たされますが、ゲームが始まれば何のストレスもありません。これはハマりますね?面白い!!それにしても皆さん上手です。。。なかなか勝てません。。。
持ち点5000のポイント(?)が、勝ち負けで上下しますが、減る一方です。これって何になるのかな?

いやぁ…しばらく熱中しちゃいそうです。
残念なのは、週末に観ようと言っていた「ヘアスプレー」が恐らく忘れ去られていること…ですかね?
[ 2008/04/11 23:27 ] GAME | TB(0) | CM(3)
ハンドルが2つ並んでる~!!!

うちのゲームを買う時期は、どうしても、誕生日か、クリスマスですね。
だから、その時期に気になったものになるみたいです。
だから、うちには、北京オリンピックあるのですけどね。(泣)
私自身が、マッピー、ゼビウス、グラディウスでほぼ終わってしまっています。
ナムコミュージアムは、今更ながら欲しいのですが。

みなさん、やられるんですね。スゴイです。
子供と対等にゲーム出来ないです。私は(トホホ)
体力的にしんどく感じているのかも。

[ 2008/04/12 22:30 ] [ 編集 ]
マリオカートWiiはどちらか?というと妻のリクエスト力が大きいですね?妻も私もゲーム自体は嫌いではないので、欲しいタイトルが出るとグラグラきちゃいますね?我々の方が子どもっぽいのかも?

もうすぐ長男の誕生日なのですが、リクエスト「スマブラX」が欲しいそうです。

まだまだ小学校低学年。ゲームでは負けません。適度に手を抜きつつ相手をしています。そのうち、高学年~中学校くらいになると本気を出しても勝てなくなると思いますからね?
[ 2008/04/13 01:11 ] [ 編集 ]
うちの上の娘も、もうすぐ、誕生日なのですが、妻のおばあちゃんに、もう、欲しいゲームは買って貰ったらしく、今ほしいのが、

スピンスタジアム
http://www.geocities.jp/t_nakuto/bgeme07/bgeme338.html

これらしいですよ。変わっているでしょう。(笑)
マリオカートじゃないんだって感じです。
下の子は、欲しいのがころころ変わるもんで。
いつも、間際になって、サンタさん、困ってしまいます。
[ 2008/04/13 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


