ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだ届きますHDDVD 

Amazonのセール&某オークションで買っちゃいました。
080409.jpg


ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション
LOVE IS BORN-4TH ANNIVERSARY 2007-AT HIBIYA YAGAI ONGAKU-DO ON 9TH OF SEPTEMBER 2007 (Blu-ray)
 (もぅHDDVD版はヒットしませんねぇ…)

後は、米アマから届くものと、英アマで悩んでいるものぐらいかな?オークションではまだ出品があるので常にチェックしてますが…。独はどうしようかなぁ?
それにしても、先がない&将来の再生環境にも不安大の規格になぜ?と我ながら思います。まぁLDに比べるとプレイヤーもソフトも安いんですけどね?

それと…
仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼(UMD Video)
UMDのビデオを観てみたくなったんですよね。。。丁度セール品にあったので、一緒に注文しちゃいました。字幕付の映画を試してみるのでも良かったかな?その方が安かったし…。

しかしまぁ、「響鬼」劇場版は、通常版+ディレクターズカット版も持っているのですけどねぇ…
ちゃんとメニューやチャプターが作りこまれているところは関心しました。
080409-2.jpg

が、パッケージソフトとして買うものかどうか?買わないですよねぇ、普通。ただ、ビックリしたのが結構ラインナップが揃っているのですよ、UMD-VIDEO。どういう人が買うんだろうか?
[ 2008/04/08 23:27 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
ソフト欲しい病が治りませんね?(笑)、私のほうは先月のクレカの請求金額(十日支払い)を見てびびってしまって硬直状態です、しばらくHDには手を出しません、欲しがりません勝つまでは!(爆)。
[ 2008/04/09 16:59 ] [ 編集 ]
ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ................

LD、集めていました。
CAV?LCV?でしたっけ。画質の名称どうだったか忘れました。
普通に高い金額で売られていましたよね。画質の劣る方が。
ミッションインポシブルの3枚目がCAVだあ~とか言って、喜んでいました。
そういう意味では、今は、いいですよね。
こんな金額で手に入りますから。
LDの頃は、中古やさん通いしてました。
あんなかさばるものを持ってです。
今じゃ~、考えられないですね。

本体も、ハイエンドなんて夢のまた夢でした。
パイオニアのX0とか、X9とか。よく、競馬で当たれば買ってやるとか言ってましたっけ。

[ 2008/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
> ソフト欲しい病が治りませんね?(笑)
本当です。一昨年頃は一時期、DVDすら購入していなかった時期があるのが不思議なくらいです。リバウンドでしょうか?(笑)

>ajisaiさん
本当ですね?LD全盛の頃は、1タイトル1万円なんてザラでしたから。それを思うと、学生の身分でよくあれだけ揃えたなぁ…と。
後半は中古屋での値付けが信じられない程でしたね?CAV版を買ったりしてました。
秋葉原から「エヴァ」の全セットを持ち帰ったことも懐かしいです(持ち帰り特価)。今思うと信じられない。米版DVDが安いですしね?

>パイオニアのX0とか、X9とか。
私はMDP-555⇒LD-S9⇒HLD-X9と来ちゃいました。全ては「StarWars」や「ガンダム」のオリジナル版への投資のつもりだったのに…結局DVDが出ちゃいましたからねぇ…ガッカリです。
[ 2008/04/09 21:09 ] [ 編集 ]
HLD-X9、逝きはったんですね。(なんで、大阪弁)
スゴイですね。

わたしなんか、DVL-9に逃げてしまいましたから。
[ 2008/04/09 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


