ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD受け取り「ヘアスプレー」&「あの頃ペニーレインと」 

期待のBlu-Rayを受け取って参りました。
(いくつかは、コンビニ受け取りにしてカード決済を減らしてます。。。)

1本は、今日発売の「ヘア・スプレー」。
もう1本は、ちょっと前に発売された「あの頃ペニー・レインと」です。
080404-1.jpg


どちらも未見なのです。
「ヘアスプレー」は、非常に楽しめそうなタイトルで期待大!dtsデモディスクのシーンだけでも非常に楽しそうですね?これは子どもと一緒に視聴したいと思います。
そして「あの頃~」は、グミさんのブログに影響されたのは言うまでもありません。。。
コレは、当初から興味があったのに、何故か見てないなぁ…。ジックリ観よう!っと。

それにしても、SONYのBlu-Rayはレーベルが素っ気無いですね?「Blu-Rayがもったいない!」ですよ(苦笑)。でも、2枚組でこういう収納の方が好きですね。
080404-2.jpg

まぁ内容物に価値がないのですが…。

実は今夜からまたスキーなので(今シーズンラストの予定)、週末に観れないのが残念。日曜日に元気なら見れるかなぁ?なので、感想は後ほど。

あの頃ペニー・レインと 特別編集版 (Blu-ray Disc)あの頃ペニー・レインと 特別編集版 (Blu-ray Disc)
(2008/03/05)
ケイト・ハドソン、パトリック・フュジット 他

商品詳細を見る
ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)ヘアスプレー(2枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/04/04)
アマンダ・バインズ、ニッキー・ブロンスキー 他

商品詳細を見る
《2008/4/9追記》

まずは「あの頃ペニー・レインと」を観ました。
収録時間が161分という長時間映画でしたが、あまり気にならずに一気に観ることが出来ました。って、嘘です。。。スイマセン。一度、所用で中断しました。。。
ここで使い勝手の悪さが出ちゃいましたねぇ…。
まず、レジュームに対応していない。これはプレイヤー側の仕様か?とも思いましたが、続き再生するものがあった(気がする)ので、ソフト側の仕様か?と思います。「バイオ3」のように、何かを読み込んでいるギターマークが出てくるので、この辺が関係しているのかもしれません。ん?SONY製のBDタイトルって何か実験のようなものをしているのではないですかね?まぁ後で検証が必要かな?
またチャプターの区切りも大雑把で、微妙なところに飛べませんでした。サーチしていると大きなバーが出てきて邪魔ですし…字幕は完全に隠れます。。。これらのロスタイムがありましたが…好きな部類の映画でした。

『ロックンロール』に今一つなところはあるのですが、「古き良きアメリカ」という時代の映画が好きなんだと思います。紆余曲折し、お互いを理解しあっていく流れも好きです。

実は私、一番「お母さん」が一番切なく感じました。子供たちのためを思ってアレコレ&過保護なまでの愛情のかけ方。だけど、子どもは巣立っていくものだと理解してからの親子の関係…何だか、考えさせられちゃいました。これはきっと、今の状況で観たからなんだろうな?と思います。今、巷ではオカシソウナ若者が多い気がします。駅周辺でもですよね?自分の子供たちが彼らとどう関わっていくのか?等々、子どもを持たないと実感出来ない部分かもしれません。

おっと…話が変な方向にズレたかな?
このタイトル、グミさんもお勧めしていますが、非常に高画質&高音質な仕上がりになっていると思います。買って損はないですよ!?
[ 2008/04/04 19:01 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
今夜から、スキーなんですか。スゴイパワフルですね。
気を付けて、いってらっしゃいです。
ブッシュには、気をつけて~!
[ 2008/04/04 22:56 ] [ 編集 ]
ひ、ひえ~!
あんまりです、このレーベル!
カラフルなジャケットが泣きますよ(涙)
自分も注文しちゃっているんですが。

ガタカは返ってこの素っ気ないレーベルが作品に逢ってる感じがして結果オーライ的な感じでしたけどね。

ペニーレインも残念でした…
でも内容含め画質も良いので是非見て下さいね!
積んだらダメですよ(笑)
[ 2008/04/05 16:13 ] [ 編集 ]
> ajisaiさん
無事に帰ってきました。まだまだ凄い人手でした。今回は3:1でボーダーの方が多かったかな?
それにしても、体に堪えるようになってきちゃいました。昨夜も映画を一本と思っていたのですが、疲れに勝てず…。まだまだ頑張らないと…です。

>グミさん
SONYのレーベルは酷いですね?こんなところでコストを省いてどうするの?という感じです。

頑張って観ますよ!
けど…161分という時間が躊躇させてくれますねぇ…最近、130分を越えていると躊躇ってしまう私が居ます。。。
[ 2008/04/07 09:47 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!!

そうですか。まだ、人が一杯なんですね。
今は、ボーダー多そうですもんね。
混んでるスキー場だと、ボーダーのラインと、スキーの滑るラインが違うので、結構、怖い思いをしたことがありましたね。
[ 2008/04/07 12:04 ] [ 編集 ]
私もそう思います。リフトを降りた直後の座り込みも困りますし。
特に、今は子供が一緒になって滑っているので尚更ですね?

シーズン中は、極力「スキーのみ」のところをチョイスしていました。今の時期は止むを得ないかな?

とはいえ、子供もスノーボードに興味が出ているらしく、来シーズン辺りに試しにやらせてあげるかもしれません。親の思いだけで体験を狭めるのは良くないかな?と。
まぁ親にやる気がないので、買わないと思いますが…。
[ 2008/04/07 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


