ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俄かにホットな(?) 「ダーティハリー」 

盛り上がってますね?Blu-Ray。
タイトルが沢山発表されるのは歓迎ですが、幾つか仕様に【?】がつくものがありますよね?
中から、モリヤンさんのところでも盛り上がっている(?)、「ダーティーハリー」です。

ダーティハリー アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組)
山田康雄の吹き替え初収録で「ダーティハリー」がBlu-ray化
DirtyHarry1.jpg


まだ音声フォーマットは判りませんが、山田康雄さんの吹替えが収録されるのは非常にうれしく&懐かしい感じです。
この映画、よく親父とTVで観ていましたね。深夜映画だったかなぁ?親父が好きな映画ですね。

でも…高いです!ちょっとこの金額だと手を出すのは躊躇います。私自身はそこまで熱狂的ではないですし…。SONYのトリロジー1.2万コースの上を行ってますからね?
どうして日本だとこんな価格設定になってしまうのでしょうかね?やはり、数が売れないから?でもそれで高価になれば、ますます売れないと思うのですが…。

やはり、米版Blu-Rayの1作目だけゲットというコースが良いかなぁ?日本語字幕が収録されると良いですが、期待が薄いかな?1作目の単品ものは、パッケージも独特ですね?ブック型というのかな?新しい風ですが…グミさん、こういうのパッケージはどうですか?(笑)



話題は変わって、密かな期待がMY BLUEBERRY NIGHTSです。これ、欲しい気がするなぁ…日本語は期待出来ないだろうし、仏版Blu-Rayだと、リージョンの心配も出ますよね?大人しく、日本版までの待ちかなぁ?
[ 2008/04/03 14:37 ] AVの話題 | TB(0) | CM(12)
はっきり言って この値段はバンビーより酷い価格ですよ、売れないでしょう。それとも金持ち団塊の世代を狙って売る気なのかなぁ?、ダーテイーハリーって全部で五作あるのかなと思ってましたが四作だつたんですね?、もう一作は原型となったマンハッタン無宿だったのかな?、とにかくこれは高すぎます。一作目はD-VHSで録っているし、もういいです。
[ 2008/04/03 18:13 ] [ 編集 ]
1作目を米アマで購入しようか?と思います。既にストーリーは忘れてしまったので、日本版DVDも必須かもしれませんが…(汗)

4作だとしたら、尚更高価ですよ。。。
[ 2008/04/03 18:41 ] [ 編集 ]
やはり五作目があるようですね?配給元が
ちがうのでしょうかね、英アマで調べましたら
BOXも単品もリージョンフリーでした。UKとは
リージョンが基本的に違うはずですらね、という
ことは世界戦略的な販売、北米盤紹介記事の
写真と国内盤の紹介記事の写真が瓜二つ、
もしかしたら もしかするかもしれませんね。
[ 2008/04/03 19:46 ] [ 編集 ]
好きで何度観てもあきない映画は、初回をDVD日本盤なり、WOWOW録画で観て、間髪入れず次回を北米盤BDを字幕もなしで(映像とサウンドに集中して)観る、をお勧めですね。

英語の勉強にも良いですよ。
[ 2008/04/03 23:10 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん
確かに紹介記事が同じっぽいですね?となると期待したいですよね?吹き替えも期待したいです(笑)。
いずれにせよ、音声がロスレスでないと二の足を踏みそうですが、音声仕様が発表されたら人柱購入しても良いかな?と思っています。

>HAMAさん
そうですね?確かにその方が映像にも集中出来そうですし、やってみたいと思います。
「英語の勉強」に一番惹かれている自分がいます(苦笑)。
[ 2008/04/03 23:22 ] [ 編集 ]
今となってはこの価格も高いのかも知れませんけど、どうせみんなamazonで買うんでしょう。
それならば18000ってとこじゃないですか。
2001年くらいに出たDVDBOXも結構していたと思います。
キューブリックBOXなんか日本じゃ博士の異常な~は無しで20000円以上していましたしね。
ただ、BOXとデジパックは格好良かった!
ハリーは単品ケースを収めるただの箱でしたので、その後激安で再販された時には悔しい思いをしました(笑)

今回のハリーは山田康夫吹き替えってのは大きいと思います。

ワーナーDVD作品にイーストウッド出演作多々あれど初めて収録されたのはパーフェクトワールドだったと思います。
記憶違いでしたらすいません。


で、散々言いましたが自分もよくて2くらいまでで後は要らないんですけどね(汗)

ただ、BDもDVDと同じ凝ったパッケージなら欲しいです。

[ 2008/04/04 00:47 ] [ 編集 ]
シネコンなんかなかった時代に、朝一の初回上映から夜の最終回まで映画館で粘るってことやったことないですかね?僕は高校や大学時代の金のなかった頃は、特にロードショー映画なんかたった一回しか見ないで帰っちゃう周りのお客さんを「もったいないな~」と尻目に、時間と体力の許せる限り粘りましたけどね。同じ金払って2回も3回も観ちゃう訳です。初回以降は字幕なんかみなくても全然平気ですし苦じゃなかったです。しかしさすがにビスコンティとかは一回観たら、二回目以降は寝てましたけどね(笑)。
[ 2008/04/04 11:57 ] [ 編集 ]
初回から最終回までというのはさすがにないと思いますが、私も高校~大学の頃は、2回くらいは結構頻繁にリピートしていたと思います。後半の時期は、LDにドップリでしたが…。
2回とはいえ、その頃は同時上映が当たり前でしたので、かなりの長時間ですね?今は出来ないくて残念ですね?その代わり、確実に座れますが…。人気作品は立ち見が当たり前でしたからね。

海の向こうでは、「Dirty Harry」が単品で(しかも日本語入りで)発売されると良いですねぇ…(高いBOXは日本だけ!)。
「ブレラン」の反応を見ても気にしない会社であれば、それまでですけどね。。。
[ 2008/04/04 12:49 ] [ 編集 ]
私のコメント撤回します。北米版BOXの写真と国内発売予定のBOXの内容物の写真はちがいます。
やはり個別に違うみたいですね、当然内容物の書籍は日本語印刷の物が付かないといけないしで 違ったものみたいですね。期待したんですが、一応国内アマで予約しました(爆)。一枚3600円ほどですし、、日本語音声もトルーHDだったら最高でしょうね。日本語音声もトルーHDだったら海外盤で日本語音声が入ることはまずないと予測しますし。
[ 2008/04/04 13:43 ] [ 編集 ]
確かに、1枚換算だと通常の1本分くらいではあるんですよねぇ?買うなら初回の26%OFFしかないかな?という感じではありますね?
でもやっぱり…躊躇する値段だなぁ…。
[ 2008/04/04 18:48 ] [ 編集 ]
これから発売予定の国内セルBDを見ていたんですが「何で いまさら この作品を」みたいなものばかりBD化したがるんですよね、で本当に欲しいソフトって出てこないんですよ、これは個人的見解かもしれませんが だったら少しでも馴染みのある物を買おうと思ったわけです。予約しただけですから いつでもキャンセルできますし(笑)。
[ 2008/04/04 19:05 ] [ 編集 ]
いつでもキャンセルが出来るのが利点ですよね?

私は徐々にBDのラインナップが増えることに異論はないのですが、特に新規作品で、DVDとの差がありすぎるのが釈然としません。特典だったりパッケージングだったりなのですが、本当にBDを売る気&広める気があるのか?と考えてしまします。

現状ではDVDのシェアを無視出来ないのは判りますが、そこは同じ条件にしてHiDef分の価格上乗せにするべきなのでは?と。メーカ側は特典等欲しければDVDも買ってくれ!という魂胆がミエミエですよね?困ったものです。
[ 2008/04/07 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。