ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「BASIC INSTINCT」 

今日も孤独に映画を楽しみました。。。昨日&今日で消化率が上がってます。
今日は撮り貯めてあったWOWOW版「氷の微笑」と「グレムリン」です。

「氷の微笑」、HV放送は凄いですねぇ?これ。もぅお宝版映像満載ですよ(笑)。
シャロンストーン良いですねぇ…凄く好きでした。こういう知的美人って絵になりますし。「硝子の塔」もLD持ってるなぁ…。実は私、この映画が好きらしく、LD、R1DVDと所有しています。アイスピック同梱版も欲しかった気がするなぁ…。米でBluRayが発売されているのは知っているのですが、やはり日本語版が欲しいなぁ…と。HDDVDは仏で出ますね?

やはりパッケージデザインからして違うんですね?それにしても、なぜ日本版は出ないのだろう?
是非、「Director's Cut」&「無修正」で発売して下さい!
音響的には目を見張るものはないはずですが、BGMが結構好きなので、やはりロスレスでお願いします。米版は時期的にdts-HD HRAでしょうから。

あっ!観終わった後、消しちゃいました。。。もしかしてもったいなかった?(苦笑)

グレムリンは…画的に非常に苦しいですね?いつかはHiDef化されるのでしょうが、頑張ってもらわないとキツイです。。。これも子供たちは怖いのかなぁ?面白いのに…。
[ 2008/03/30 22:34 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
自分も消しちゃいました。
一応脚組む時のアレ見えていましたよね(笑)
それ以前に画質が残念です。

グレムリンは昔BShiでやった1と2を保存していますが、画質そんなに悪かったかどうか覚えていませんねー、後で見てみようかな…

自分も面白いと思いますよ、ギズモ可愛いですしね。
この時のフィービー・ケイツよりもカワイイ(笑)

2は何か、顔のパーツが中央よりになって可愛さ半減です。
同様なのにネバー・エンディングストーリーのファルコンとかも続編はいまいちでしたっけ。
[ 2008/04/01 12:13 ] [ 編集 ]
「グレムリン」も「ネバー・エンディング・ストーリー」も、2作目でやっちゃった感が満載でしたからねぇ…。何事も調子に乗ってはいけないということです(?)。

足の組み換え時の…は、確かに。
でも、パナレコーダーは操作性が悪く、ジャストシーンで止めることは不可能でした。私には(苦笑)。やはり、コマ送りは必須ですよね?(笑)ジョグダイヤル好きですから。

グミさんのブログではないですが、あの頃の映画がHiDefで観たいですね?やっぱり「恋しくて」が観たい!!
[ 2008/04/01 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。