ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UK版HDDVDを視聴 

先日、英アマから購入した、残り2タイトルを視聴しました。

(なにやら、更に安くなってますねぇ…。£5以上安くなってます。。。)

「The Kingdom」は、HAMAさんのところでも話題になっていましたので、割愛。
「Atonement」の感想です。あっ!これは「つぐない」として4月上映でしたっけ?ネタバレしないようには気をつけますが…未見の方はご注意下さい。



えっと…何が「つぐない」ですか?正直、全く入れませんでした。
連想されるのは…『冤罪』ですね。非常にやり切れない。無実は晴らせないということでしょうか?
また、時間の流れが行ったり来たりする部分が多く、それもまた判り辛い。映画としては点数が低そうだなぁ…。キーラ・ナイトレイは美しかったですが…あんなに細かったでしたか?ペッタンコ(死語)ですよ。。。
映像は良かったです。HVがうれしいですね。タイプライターの音も、アクセントになっていて…ですが、音はさほど力が入っていないのかな?

それにしても、安くなってるなぁ…ラストバイに走ろうかなぁ…。
[ 2008/03/29 23:54 ] HiDef | TB(1) | CM(2)
キーラ・ナイトレイ、いろんなところで、最近、華奢な体を見せていますね。
私の入れ知恵で、弟に輸入盤デビューさせてしまいました。
HDDVD確かに安くなっていますからね。
結構、日本語の入っているものもありますから。

[ 2008/03/30 12:53 ] [ 編集 ]
特にUKの「ユニバーサル」は輸入版という気がしませんよ?パッケージに日本語が使われていないだけ!という感じです。
こういう仕様良いですよね?
DD+オンリーなのと、言語が多すぎ!というのはありますが、いち早く、しかもHiDefで楽しめますし、画は安定していますしね。本当に残念です。
[ 2008/03/30 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/58-9d38fc68

Dervaさんのこちらの記事に触発されて、 HD DVDで観た「Atonement(つぐない)」の感想を。 Dervaさんの好みではなかったようですが、 僕、この映...
[2008/03/30 17:44] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


