ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻殻機動隊 コンプ? 

「攻殻」ネタが多く(?)、申し訳ありません。なにぶん、『マイブーム』となっているわけでして…。
入手してしまいました、劇場版「Ghost in the Shell」。モリヤンさんのご好意です。

英アマゾンにて注文されたのですが、注文したものと届いたものが違う!と。確かに注文されたDVDと届いたものではパッケージデザインも収録時間も異なりますね。
なので「違うみたいですよ?」と申告したところ直ぐに再発送!とまでは良い対応だったのですが、2回目に届いたDVDも同じもの。。。
調べたところ、本編のみが収録されている版が届いている様子。恐らく、注文していた版は特典映像が収録されていたのではないか?という結論に。

結果、同じDVDがダブったので、ご好意により譲って頂けることになりました。
本当、感謝&感謝です。
080328.jpg

右が今回譲って頂いたPAL-DVDです。

実は先日、Blu-Rayの「イノセンス」をゲットしたのですが、やはり前作を見ておいた方が良いとのアドバイスを頂いてました。PAL-DVDでは劇場版セットがあったので注文しようか?と思っていたところ、運良く(?)中古本を見つけ購入しておきました(写真左)。アニメコミックというものかな?話の大筋は見えたのですが、やはりMOVIEとして観たいなぁ…と思っていた矢先でした。


さて、これで一通りの「Ghost in the Shell」が揃ったことになります。笑い男編のみをまとめたDVD(今度、Blu-Ray BOXになるやつですね?)とかはありますが…不要かな?まだまだ『観始め』という段階ですが、面白いですねぇ…。久しぶりにアニメに嵌っている気がします。早く観てしまわないと…。コミックも読みたくなってきました。
[ 2008/03/28 23:14 ] DVD | TB(0) | CM(7)
こんにちは、喜んでいただけて良かったです。シーズン2を見ていますが少佐の「弱さ」見たいなところが見えてきました、これからが見所なんでしょうね。好きで義体になったわけではなかったようです。
私事で また秘密なのですが 様子見で使っていたヤマハのアンプから離脱する時がきました。手に入るのは4月10日以降となるのですが デノンのAVプリアンプ逝きます!、これでデノンリンクも使えるようになりますね。バランス伝送が出来る最新鋭の物量マシンで一体型フラッグシップ機とは別次元の物です、評判もいいので 体験してみます。内緒ですが、、これでスサノウとタイが張れます(笑)。
[ 2008/03/29 11:19 ] [ 編集 ]
モリヤンさん、行動力ありすぎです!!!!!!

「ヤマハのアンプから離脱」
一度目の画面前からの「えっ」

 「デノンのAVプリアンプ逝きます!」
二度目の「えっ」

確かに、AX1800でとどまらないとは思っていましたが、画面の前で、またまたびっくりしました。
ますます、モリヤンさんのところに行かなければ。AX1800も視野に入れていたのですが。。。


笑い男編、私は、アニマックスでおわったばっかりで、いつ録れるとも分からないのですが、他の人のブログだと、面白いみたいですね。見てないので、何とも分からないですが。

[ 2008/03/29 11:57 ] [ 編集 ]
凄いです。。。

正直、AX1800で落ち着いたか?と思ってました。
確かにモリヤンさんはパワーアンプを使っているのでプリだけで問題ないんですよね?ならセパレートの方が断然良いと思います(気がするレベルですが…)。

それにしても凄いですねぇ…。私がONKYOの最廉価機で悩んでいるのがバカみたいです。
integraが動かないのがちょっと不気味なのですが…。

> 他の人のブログだと、面白いみたいですね
BOX1の「笑い男」部分を総集編としてまとめたものということですよね?通して観るのより、観やすいのかな?
でも…Blu-Rayは高いですよねぇ…米盤で安いのが出ないかな?日本語収録済みで…。
[ 2008/03/29 13:19 ] [ 編集 ]
[私がONKYOの最廉価機で悩んでいるのがバカみたいです。」
大丈夫ですよ。同じ(バカ?)がここにもいてますから。
ゴメンナサイ。笑い男編だけ編集のBDがあるのですね。BDに疎くてごめんなさいです。
早く、BDを再生できる環境を作らなければ。
って、そんな環境を作るくらいだったら、ディズニーリゾートに連れて行きなさいよ。と言う声が何処からともなく聞こえてきます。
[ 2008/03/29 17:58 ] [ 編集 ]
今度、「攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX 」として発売される予定のものです。3万くらいだったと思います。。。
興味はありますが、この値段はちょっと…ですね。そのうち、UK版DVDを買っちゃうかもしれません?

ディズニーリゾートは、こちらは日帰り出来ますが、そちらからだと完全に旅行になってしまいますものね?娘の誕生日に近くのホテルに宿泊し、2Daysで行ったのですが、何だか非常に贅沢な気がしちゃいました(汗)。

私もここのところ出費が…なので、ちょっとだけ妻や子どもに気を使ってます。。。
[ 2008/03/29 23:58 ] [ 編集 ]
日帰り出来ていいですね~。
私の家族は、かなり、ディズニーリゾート好きで、私抜きでも、行っています。
ここからだと、ほんとに旅行ですし、お金もかなり、かかりますね。
USJは、うちのところから、車で15分かからないので、飽きるほど行きました。
また、気分転換にでも、行きたいなあとは思っているのですが。年末にフリーパス(一年分)が1万円ちょっとで買えますので。二回行ったら元取れます。
USJお越しの際は、うちで、泊まっていきますか。(笑)
なんて、あまり、お子さんは興味ないですよね。
[ 2008/03/30 12:48 ] [ 編集 ]
車で15分は近いですね?我が家は2回ほど行ってます「USJ」。新婚旅行では本場にも行きました。

フリーパスの安さにもビックリですね?「TDR」は4万近かったんじゃないかな?浦安近辺に居を構えていたら、購入していたかもしれません⇒妻子は。

「TDR」に比べ、子供たちが楽しめる!という感じが満載ではない気がしますが、映画好きには楽しめることが多々あり…で、また行きたいと思っています。
[ 2008/03/30 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。