ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TX-SA606X発表 

ONKYOからAVアンプの新製品が発表されました。
オンキヨー、AQUOS連携対応HDMI 1.3搭載AVアンプ

ここでビックリなのが、
・バージョン1.3a対応のHDMI入力4系統
・ドルビーTrue HDやDTS-HD Master Audioなどの最新オーディオコーデックのデコードにも対応
じゃないでしょうか?
メーカとしての一番の売りは「AQUOS/VIERA/REGZAとリンク」かな?
リビング用途のAVアンプとして、価格面からもリンク機能面からも優位になるかもしれません。

「TX-SA606X」という型番から、一番ローエンドのモデルですね?
onkyo1_2.jpg

通例、6シリーズは5万円台から、最安だと4万近くになったりしますよね?この価格帯で、dts-HD MAにも対応して、v1.3×4ですか?アプコンが1080pであればベストでしたね?

う~ん、必要十分かもしれません。
相性問題はどうなんでしょうね?ONKYOの音は嫌いではないのです。むしろ『好き』。
来たるべくリビングTVに向けて…それまではHD音声のプリアンプとして…

はっ!イカン。また繰り返しになるところか??
[ 2008/03/25 17:04 ] AVの話題 | TB(0) | CM(2)
内容見ましたが、かなり、CPが高そうですね。
アナログ7,1ch出力も付いていますし。
ただ、ONKYOは使ったことがないのですよ。
自分的に合うのかなあ。
でも、価格面からも取りかかりやすいですし、いいですね。
ちょっと、欲しくなってきましたね~。
[ 2008/03/25 19:18 ] [ 編集 ]
CPは抜群だと思います。
かくいう私もONKYOアンプは所有したことがないです。今のアンプを導入する際、ずっとTX-DS989を購入するつもりでいたのですが…。
(この頃のアンプの音は好きです。Integra含め)

今のアンプと同等くらいの出力のようですが、腐っても(?)当時のハイエンドなので…。でも技術の進歩は恐ろしいかな?
悩みますねぇ…。本当、リビング導入の口実が効けばよいですけどね?
[ 2008/03/25 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。