ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと届いた!「攻殻機動隊」 

待ちわびました。もぅ遅くてロストしたのではないか?と疑ったくらい。
前回のHDDVDは中4日ほどで届いたのに、今回は…中10日です。ふぅ。でも無事に届きました。
080322-1.jpg


届いたのはもちろん、「攻殻機動隊」。
英アマから、「1st-GIG」「2nd-GIG」のBOXと「SSS」がセットで届きました。


しかし…安いですよねぇ?
私は未見タイトルなのですが、タイトルは聞いてきたことがあるので、人気はあるんですよね?友達からも薦められてきてはいました。
これ、全部購入しても送料入れて一万以下です。日本で発売されているBOXの値段はビックリしちゃいますね?
ただ、PALディスクは、普通の(?)リージョンフリープレイヤーと違って、ちょっと敷居が高いのかな?アメリカ版だとちょっと高いですから(それでも日本版より安いですけどね?)

そ、そして…実はこんなのもゲットしてます。
080322-2.jpg

サウンドデザインは逸品だと聞いてきていたのですが、導入に踏み切れていませんでした。が、今回のPAL-DVD購入後にオークションで丁度出品されていたので…。でも、1作目の映画「Ghost In the Shell」も観てないのに、通じるのかしら?
イノセンス (Blu-ray Disc)イノセンス (Blu-ray Disc)
(2006/12/06)
大塚明夫、田中敦子 他

商品詳細を見る

さぁ、しばらく「攻殻機動隊」にはまりますかね?
[ 2008/03/22 17:30 ] DVD | TB(0) | CM(14)
なによりでした。
でも中10日なら米国盤ですと当たり前ですので
大幅に遅れたというワケでもないですよね。
僕の場合、中20日前後で到着ってのが
過去2、3回ありました。
はじめはロストの心配もしましたが、
今では「いつかは届くもんだ」と達観しとりますw。
(因みに、amazon.comではありません)


TVシリーズはどちらも想像以上に面白かったです。
特に2nd-GIGの大団円には興奮しました。

映画版のほうは未見なのですかぁ。
あちらは一応、ちゃんとした続編なので、
一作目を観ていないとなると、
結構、ツライものがあるかもしれません…。


あっ、それから、前回のコメントの際に
「NAME」欄が「岩窟王@管理人」となっているのに
気付かず、そのまま投稿してしまいました。
同じFC2なのを忘れ、うっかりしました。
どうもすみません。(汗)

[ 2008/03/23 06:56 ] [ 編集 ]
面白そうですね?

というのは、今ひとつ「世界観」が理解出来ていないからかもしれません。
普通の人間とアンドロイド(?)が共存していて、音声が脳波で飛んだり?、脳しょうの入れ換えが可能??この辺りが「そういうものだ」と理解出来れば、入っていけそうな気がします。

劇場版1は観ないと…ですね。
先日、R1のUMDが某オークションで出ていたので試しに落としてみようと思ったのですが、思いの外値段が上がり断念。Blu-Ray版が高額ですし、やはりUK版を行ってみようかな?R1版であれば一緒に注文したいものが豊富なのですが…ね。

米アマでは、これくらいの日数が常ですよね?英アマからだと前回は早かったし、岩窟王さん始め、他の方々も早そうでしたので…。
アマゾンのTrackingで到着予定以後だったのも始めての気がします。
ともあれ、無事に届いたので良かったです。

英アマの梱包。簡易的で好印象なのですが、完全に封もされていない状態でのAirMailってちょっと不安ですね(笑)。日アマの梱包が過剰すぎるとは思います(CD一枚で80サイズくらいのダンボールだったりしますからね?)。

※NAMEの修正、お手数かけます。設定が保存されるので不便になってしまいますね?
[ 2008/03/23 10:33 ] [ 編集 ]
あまりに、皆さんがこの話題で盛り上がっているので、今、セカンドシーズンの方をCSで録っています。
やっぱり、先にファーストみないとまずいですよね。
[ 2008/03/23 12:08 ] [ 編集 ]
もぅビックリです(笑)。

火付け役?のモリヤンさんは、どこまで進んだかな?
それより、体調を戻すのが先決ですね?

私は、劇場版もどうにかすべく…と立ち寄ったBOOK OFFでコミックを見つけ、とりあえずゲット。これを読めば、「イノセンス」もいけるかな?
(後々に、DVDを購入するとは思いますが…)
[ 2008/03/23 17:30 ] [ 編集 ]
イノセンスは、大分前に観ました。
私的には、駄目でした。
映像は、スゴイと思います。。。
内容で、最後の方で、ぐるぐるするところが、苦手です。って意味不明?
出てくる言葉も。。。
[ 2008/03/23 21:46 ] [ 編集 ]
私はまだ理解できていません。
SACや劇場版1を観て、何とか理解できるか?と思っています。
理解できると出来ないとでは、入れ込み方も全然違ってきますからね?

ちなみに…私は「エヴァ」が駄目な方です。LDやコミックは揃ってますが…。
[ 2008/03/23 21:53 ] [ 編集 ]
Dervaさん 英アマゾンから 攻殻機動隊の第一作目が無料で届きましたが 先日送られてきたものと同一でした(笑)、同じ物が二つになってしまいました、良かったら進呈しますが 要りますか?、イノセンスの前の話になる劇場版なのですが どう見てもランタイムが短すぎるのですが、中はまだ見ていませんが。御入用なら メール便で送りますが。
[ 2008/03/24 14:24 ] [ 編集 ]
本当ですか?
是非に頂きたいです。m(_ _)m
(しかし、到着が早いですねぇ…)

体調は如何ですか?こちらは昨日までポカポカ天気だったのに、今日は雨。気温の変化で体調を崩しそうです。。。

私からは…何かあるかな?探してみます。

昨日、コミック(アニメコミック?)を中古で見つけ、読みました。大筋は判った気がするのですが、やはり動画で観てみたいです。

劇場版とSAC(まだ2話まで)では、少佐の性格(キャラ的に)が違いますよね?SACの方が人間的な感情が見られ、劇場版ではアンドロイドっぽいですね?

しかし、対応は良いのに…不思議なものですねぇ…英アマゾン。そもそも、このバージョンは何なんですかね?
[ 2008/03/24 15:51 ] [ 編集 ]
本編のみのDVDということかもしれませんね?
色々なサイトを見ていると、本編が約80分強のようです。モリヤンさんが注文されたもの(本来届くはずのもの)は、これに40分の特典映像を追加して120分強になっているのかもしれません。

収録音声の違いは判りませんでした…。

まぁ本編がカットされているのでなければ、問題ないかもしれませんね?
(サウンドデザインは判りませんけど)

私はありがたいことですが…本来送られてくるはずの版が送られないのは気になりますね?価格も違うでしょうし…。
パッケージと収録時間が異なる旨の連絡を入れたら、再度、ちゃんとしたものを送りなおしてくれるのでしょうかね?

良心サービスのようで、CS低下している気もします。。。
[ 2008/03/24 17:23 ] [ 編集 ]
私もシーズン1を見ましたが 草薙素子は女性としては好きではない性格ですね、物語の中で一番人間的で男らしいのはバトーだと思いました、バトーの一人称のエピソードは見応えがありました。草薙素子の行動は完璧すぎて面白くないです。で、すぐに発送の用意をします。BOX二つを見終わってから これを見たほうがいいでしょうね。

[ 2008/03/24 17:24 ] [ 編集 ]
追伸、コメント 今 読みました。
昼寝していたもので頭がぼけています。

本編は80分なんですか?みじかーっ(笑)。
それで理解できました、本編のみ収録されている
んですよ きっと。
[ 2008/03/24 17:32 ] [ 編集 ]
当たり!上映時間80分でした。このディスクは正常品です。送りますからね。
http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/0290_/index.html
[ 2008/03/24 17:51 ] [ 編集 ]
> 草薙素子の行動は完璧すぎて面白くないです
鑑賞話数が少ないながら、そのような印象ですね?やっぱり多少の欠点がある方が感情移入もしやすいものかもしれません。
恐らく、劇場版の方はより完璧なのかもしれませんね?(というより行動が機械的過ぎるのかもしれません)

そういう意味ではバトーは愚痴ったりしていて、より身近に感じるのかもしれませんね?その辺りから「イノセンス」の主人公になったのかな?とも。

>BOX二つを見終わってから これを見たほうがいいでしょうね。
おっ?そうですか?
じゃぁ、「デスノート」を後回しにして、こっちを先に見始めようかな?ホットなタイトルですし!?


自営されていると、なかなか集中してお休みが出来ないと思います。早く回復されますように。
[ 2008/03/24 18:48 ] [ 編集 ]
Dervaさん さっきメール便で送りました。
御返しなんて いいですからね?。
50万ヒットの特別賞としておきます(笑)。
私はLOST3がホントは見たかったりして(笑)。
[ 2008/03/25 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。