ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インディージョーンズ 

昨日からの流れで、すっかり「バイオ3」を観るつもりだったのですが、突然「インディージョーンズ」を観たい!と言われ、久しぶりに家族鑑賞です。
(本当、久しぶりな気がするなぁ…)

080321.jpg

初見ということで「失われたアーク」を鑑賞。

子どもにはまだ話が難しいかも知れないです。。。遅かったこともあり(?)、ちょっと眠た目モード。ですが、『チャ~チャラッチャ~♪』のテーマソングが響くとパチッ!と。活劇は面白かったようです。
また、最後のアークを開ける下り。怖かったそうです。固まってました。
そういえば、ガイコツとかが怖くて「パイレーツオブカリビアン」も観たくないというし、「ハリーポッター」ですら怖いらしいので…。ゴメンね。

何となく…2&3作目はパスされそうですねぇ…

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
(2005/12/16)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る

しかし、今観ると、古い映画ですよね?アクションとかが古さを感じさせます。わざと娯楽チックにしているのかもしれませんが…。そして画も時代を感じさせます。ここ最近は、HiDef映像に慣れ親しんでいますし、DVDでもリマスター版が多いですよね?ギャップが出たかもしれません。
このBOXも修復等されているはずですが、今度、北米で発売されるというリマスター版に期待しなくてはなりませんね?
インディ・ジョーンズ( R-1)
恐らく、このマスターを基にしてBlu-Rayの登場となるのでしょう。買い替えはそちらが対象になると思いますが…、どうなることやら?
[ 2008/03/21 23:50 ] DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。