ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード BD-BOX 

受け取ってきました。「Blu-Ray バイオハザード トリロジーBOX」。1&2はDVDを持っていましたが、BD発売を機に処分してしまいました。買い替えです。
080321-2.jpg


面白いパッケージングですね?
開け辛いといえば…まぁ開け辛いです(苦笑)。BD3巻を受ける箱があり、上からプラケースで被せるといった感じです(判りますか?)。
恐らく、スパイダーマン同様、後に単品売りもあるのでしょうが、私は揃えたい派なので問題ありません。

今までは、1作目がHDDVD、2作目がBluRayによる発売でしたので、食指が動きませんでした。が、HDDVD撤退前の状態から3作でのBOX化が決定。収録される音声もTrueHDということで決めました。
バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

しかし、Blu-Rayとなっただけで、DVDとの値段差は何でしょうね?倍ですよ、
他の同時発売タイトルが約1,000円アップが平均と考えると…ボッてます。。。
バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る


未見の3を観ようとも思ったのですが、復習の意味も兼ねて、1作目から視聴。飛ばし観しようか?とも思いましたが、結局、ジックリと観てしまいました。
080321-3.jpg

これ、格段に良くなってます。特に1作目の画はビックリですね?2002年製作の映画でしたっけ?非常に綺麗に仕上がっていると思います。また音も凄い!皆さんが絶賛するのが判ります。
私の視聴環境では、BDプレイヤーでTrueHD音声をデコードし、AVアンプにアナログ入力しているのですが、本当、良いです。HDMI接続だと更に良くなるのかな?気になるけど…。
これは3を早く観たいです!明日の夜に観るものは決まりました!!

特典も満載ですし、久しぶりに『持ってて良かった!』なパッケージになるかな?と思います。

ただ1つ残念なことが。1と3にどうやら PS3のアップデータ が入っているような注意書きが挟まれていました。何でそんなことしてくれるかな?余計なことじゃないですか?PS3の世界の話ならば、そちらでやって下さいよ!!(怒)
恐らく、ブルーウィザードとやらに関係しているのでしょうが…正直、使いづらい気がします。慣れてないから?実験的な意味合いもあるのでしょうが、どうなんだろ?無理やりな作りこみの気がしますよ?

でも…あれだけ特典映像を入れたりしても、この画と音に仕上げることが出来るのか…。
他社さん!見劣りしますよ!?
[ 2008/03/20 23:57 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


