ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米アマからの届け物 

来ました!来ました!
まずは米アマからの荷物が届きました。
080311.jpg


Lara Croft: Tomb Raider [HD DVD]
Fast Times at Ridgemont High (Combo HD DVD and Standard DVD) [HD DVD]
The Untouchables (Special Collector's Edition) [HD DVD]
Shakira: Oral Fixation Tour [Blu-ray]
Family Guy - Blue Harvest
の5本です。
HDDVDの3タイトルは処分セール?で売り切れないうちにと思い注文。本当は「Eyes Wides Shut」が欲しかったのですが、BDもHDDVDも売切れれているので…。一番のお目当ては「Ridgemont High」です。
BDは他に何タイトルか音楽物で悩んだのですが、まずはと「Shakira」にしました。

そして実は一番の注目。「Blue Harvest」。これって何なんでしょう?パッケージからして「STARWARS」のパロ物でしょうが…知らないのにムショウに観てみたいのです。
実は、私は「STARWARS」のパロ物を結構持っていると思います。中には酷すぎるだろ!?という作品もあるのですが、愛されている作品なんだな?と実感出来るのが良いですね。

さぁ…貯ま込まないように観ないと…ってまた貯まってます。


AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/03/11 23:37

ああ!初体験・リッジモント・ハイだ(笑)
当時よくお世話になりました(色々とw)
同じ事してた人多かったらしくて、レンタルビデオではその部分だけテープが傷んで画が荒れていましたね(^^;

スターウォーズのパロ物では自分はスペースボールが記憶にあります。
確かポルターガイスト3の同時上映で、つまらなかったポルターガイストよりコッチの方が面白かったです(笑)



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/12 15:24

そうですよね?(笑)
フィービーケイツが可愛かったよな?と思い、思わずの注文です。ちょっと楽しみ。

パロ物で上映したのって、「スペースボール」くらいですかね?ベーダー卿をバカにしすぎなストーリーで悲しかったですが、よく出来ていました。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/12 18:33

Dervaさん
ちよっとソフト買いすぎではないですか?(爆)。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/12 20:25

もぅ、本当です。先月、今月と予想外の量ですね。
HD-DVD撤退が無ければここまで買わなかったかもしれませんけどね?
でも、モリヤンさんほどではないですよ?

さて、いつ観ましょう?



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/13 09:38

私は 先月は皆に乗せられてしまいました。
HD-DVDバンドオブブラザーズ全巻と北米HD-DVDマトリックスBOXでしたから これだけでも結構なお値段です(泣)。HD-DVDって何か懐かしい言葉の響きですね(泣)



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/13 14:26

そうでした、そうでした。バンブラをお勧めしましたよね!?マトリックスは私も悩みましたし…
HDDVD。我が家にはまだ届くものがありますから、微妙にホットです。後はBDレコ環境ですが、微妙に乗り切れないのは何でだろう?状況的には切実なんですけどね?

とりあえず、かみさんからは「ショウガナイなぁ…もう少し自粛してください」とのお咎め程度で済みました(汗)。



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/13 19:49


DervaさんHDDVDだったらドイツアマゾンでめちゃめちゃ安い物がありますよ?
で よーく 見ていくと日本語吹き替えが入っています。例えばドラゴンハートなんかもそうですしウォーターワールドも日本語が入っています。
安いから買いたいのですがドイツは送料が高いんです、まとめて買わなければ合わないですね、20日過ぎたらまた購買活動を再開します。
今月ももう 買いすぎ、また二桁はいやですからね?(汗)。攻殻を毎夜一時間ずつ観ていってますが なかなか全部は見終らないですよーっ(泣)。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/13 21:53

確かに安いですねぇ!
けど、送料が約6,000円ですか?高いですね。。。

丁度、棚2段分がHDDVDで埋まったところなので、打ち止めにしようか思案中。日本発売タイトルはこっちで安売りしてくれれば、それに越したことはないんですけどね?
[ 2008/03/11 22:47 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


