ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに…映画三昧? 

いやぁ…本当、やっぱり疲れてます。。。
でも、今年(来年?)の正月はお休みが出来そうな気がして…頑張りますよ。。。

といった状況下ではありましたが、我慢できず?に観に行ってしまいました。

ホビット 思いがけない冒険
poster_Hobbit1.jpg

ワンピースFILM Z
poster_OnePieceZ.jpg


の2本です。

本当は、もっと書かなきゃ!なネタがあるのですが、まだまともにセッティングすら…ふぅ。
もうかれこれ1か月くらいになるのに…もったいない。。。

ネタバレありません。
●ホビット 思いがけない冒険

 12/14(金) 初日。川崎109Cinemas IMAX-3D で鑑賞しました。
20121214-1.jpg20121214-2.jpg

 ようやく…ですね。
 監督問題など色々とありましたが、無事?LotRと同じ監督作品になりました。
 出だしも LotR につながるのはうれしい限り(ちょっと成長してた感がありましたけどね)。

 3Dかぁ…確かに、確かに良かったけど…別に3Dである必要はないかな?という気がしちゃいました。
 またサイズ的にもIMAXではありませんしね。。。
 とはいえ、映像も音響も良かったので、良しとしましょうか。
 もう一度、吹き替えで観に行こうかなぁ…(そんな暇あるか?)

 って、私は全く情報収集していなかったのですが、三部作なんですか!?
 1作だと思ってた(私が甘かった)のですが、せめて二部作でしょう。。。原作ボリュームからみても。

 これがBD化されたらどうなるんだ…さすがにもぅDVDは買いませんが、
  ・2D通常版
  ・3D通常版
  ・SEE版(2Dのみ?)
 とかとか…そして1万円コース!?
 とても…参ったな。確かに 中つ国 としてまとめたい(コレクター魂)ですが、ちょっとキツイ。
 (ん?LotRシリーズもBDは持っていないや…SEE欲しいけどなぁ…)
 その時に考えますか。

 そうそう。「ホビットの冒険」ですが、いくつか出てますよね。文献。
 私が持っているのは、一番左の 岩波文庫 です。瀬田さんが翻訳なので、指輪物語シリーズと同じですね。ただ、本のサイズが変わってるのでカバーに困ります。
 で、新しく!?見つけたのが、その隣。新訳第四版です。これは文庫サイズですね。訳者が異なるのと、どちらかというと文献に近いそうです。意訳が訂正されているようですし、こちらにも興味あり。復習&予習の意味で注文しちゃいました。
 他にも オリジナル版(なんと横書きです!)とか、絵物語とか…。オリジナル版は何気に欲しいのですが…どうしようかな?

 久しぶりに、LotRシリーズも観たくなってしまったし、う~ん。。。時間が欲しい。。。
(どうせ観るなら、SEE版か…出費…か、○○か…う~ん。。。) 



●ワンピース FILM Z

 12/15(土)初日。湘南109Cinemas 息子と2人で鑑賞しました。
20121215-1.jpg

 「STRONG WORLD」に続き、尾田先生監修ですね。
 これまた面白かった。。。特にカメラワークが良かったですね。う~ん。ワンピース、留まるところを知らないな。。。
 そうそう。尾田先生特別!?で、今回は千巻が付いてきます。ただ0巻と違い、漫画はありません。どちらかというと設定資料集ですね。パンフよりも細かく載っていました。
 息子はうれしかったみたい(劇場鑑賞は初めてなので。だから「STRONG WORLD」観に行こうよ!と誘ったのに、その頃はワンピに興味がなく…)。グッズはパスケースを買ってあげました。

 これはBDが出たら買っちゃうかも…。。。
 そういえば、TVでは「エピソードofルフィ」をやってましたね。「ナミ」と同じくBD化されるのでしょうが、パスで。。。TV録画しましたしね。



そういえば、「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」買ったんだ。作ってみよ!

[ 2012/12/15 23:50 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(4)
やっぱダメでした。
睡魔に襲われて。
カミさんは満足していたよう
あちらこちらで、3D臭さが出てました。
[ 2012/12/16 19:58 ] [ 編集 ]
上映ですよね、川崎109は。
如何でしたか、IMAX 3D HFRの効果は?
動きがヌルヌルしているとの評価のようですが。

私が住むこの近辺では、普通のIMAX 3Dか、非IMAXの3D HFRしか上映していないのです。
会社帰りに川崎に寄って…というのも検討しましたが、妻も観たがっていたので断念。
非IMAX の3D HFRを観に行く事にしました。
映画は楽しみにしています。
[ 2012/12/21 01:24 ] [ 編集 ]
久々の書き込みですね!!

例のもの、作っていたのですが、遅れなくてごめんなさい。
お正月過ぎたら(郵便事情が怖いので)送りますね!!

とりあえず、今日でお店は終わりです。

今年も、お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。
一緒にキャンプ行きたいなあ~~~~
例の間で会うって出来たら、しあわせなのですが!!

それでは、良いお年を~~~~!!!
[ 2012/12/30 14:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/24 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


