ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone 4s by au 

ついに私も…

P3290040.jpg

先日の日曜日(3/25)、レーザーさんのところのお店でキャンペーンをやってました。
思わず…カミさんと2人でお買い上げ。。。
(カミさんはNMPでWhiteの16GB、私は新規でBlackの32GB)

ですが、その夜から久しぶりに帰宅。。。なわけで、未だ未開封。
カミさんも電話帳の移行が出来ない!とかとかとかとか、いろいろあるようですが、まったくフォロー出来ず。

さぁ、いつ触れるかな??
話は変わって…

もぅ既にほかの方々が触れられていますが。。。

「マクロス~愛・おぼえていますか~」がゲーム付きBD化


banda02.jpg
た、高い。。。しかも、またPS3ゲーム盤ですか…
でも、コレは買う。。。



[ 2012/03/29 23:17 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
ご購入、おめでとうございます。
for Steveなので、ジョブスへのお布施も兼ねているのでしょうけれども(^^
かくいう私は未だにガラケーですが…

いよいよdervaさんも、移動中はTwitter&Facebook&ネットサーフィンですね♪
[ 2012/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
ご夫婦での購入おめでとうございます!!

結局、32GBにしたんですね。
音楽を入れるのだったら、これぐらいあるといいでしょうね。
うちだと、16GBで、半分ちょっとって感じですか。
音楽も、車で聴けたらいいかあ~程度なので。

でも、まだ、箱のままなのですね。
いろいろと面白いアプリがあるので、使えますよ~~~~
[ 2012/03/30 17:27 ] [ 編集 ]
と言っても私の売上では無いので
自分にポイントが若干来るだけ。

電話帳の移行がかなり面倒です。

http://www2.au.kddi.com/iphone/support/pdf/address_ikou_etc.pdf

移行ツールをPCにインストールしておきます。
そんでメールで自分の携帯に送ります。
その添付データをたしかiPhoneアプリの電話帳移行アプリで
読み込んで終わり。

四苦八苦は
http://yaplog.jp/kitai/archive/3711
メールのフィルタリングでPCからのメールが
受けとれなかったんです。

関係無いですが
例のメールで送った
ライトアプリが便利です。

私、FaceBookはしないのですが
ツィッターは時々やります。(フォローはほとんどない)
iOSでは、ツィッターがとても簡単。
サファリ(ブラウザー)で □→のようなアイコンをクリック
すると簡単にできるんです。

ブログもこんな風に簡単に書き込めるといいんですけど。
[ 2012/03/30 22:42 ] [ 編集 ]
徹夜明けで終電帰り。ようやく起きました。

>Horkaさん
久しぶりの個人携帯です。
2つ持つのが邪魔で解約したのですが、スマホの魅力に勝てませんでした。しかもAV系やってるとiPhoneの方が魅力ですよね??(まぁ対応した機種を持っていませんが…)
Facebookは抵抗あるけど…Twitterは始めてみようかなぁ…

>ajisaiさん
悩んだあげく、私だけ。カミさんは、お二人の状況から16GBにしました。
とりあえず、使えるようにしないと…から始めます。
そっか、ajisaiさんのはSOFTBANKだから通話無料じゃないですね。残念。

>レーザーさん
フォローありがとうございます。
今日、使えるようにしますので。
便利なツール、色々と探さないと。。。
(既所有のAndroidとの使い分けも…)
いやぁ…それにしても、iPad(2でも)欲しくなっちゃいますねぇ…
[ 2012/04/01 11:09 ] [ 編集 ]
iPad2でOKです。
画面は新のほうが綺麗ですが
2でも十分綺麗です。
2でも早いし。
カメラの解像度を来にしなければ2でOK.
新の悪いところ。
・充電に9時間もかかる。2は半分ほど。
・iPad2より熱くなる。2は熱くなったことはない。

そういうわけで、iPadを持っていなければiPad2でOK.
34800円ですし。
買うときはよろしく。
[ 2012/04/01 17:28 ] [ 編集 ]
facebook、Twitter、両方やっていますが、全然大丈夫ですよ。
Horkaさん、take51さんとは、両方友です(笑)
良かったら、一緒にやりましょう!!!

そうですね。auで残念ですが、skypeも簡単に出来るので、相手してやって下さい。
いろいろと話したいですし~~~~!!!!(笑)

iPadは、本当にいいですよ。
コミュニケーションツールにもなっていますし、黒板代わりにもなっています(笑)
ネットで買い物のイメージが変わって、うちの奥さんは、スゴイ勢いでネットやっていますよ(苦笑)
ノートパソコンを買ったときは全然でしたが・・・・
[ 2012/04/01 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


