ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった。。。 

と、とうとう(今更?)

20120301-1.jpg

しっかしまぁ…やる時間も(金も)ないのに、どうしようかねぇ…

20120301-2.jpg

PS3ってコントローラ1つしか入ってないのね。2つは最低限…と思ったけど、高いな。。。
セッティングして…とまではやりましたが、明日も仕事…寝よう。。。
[ 2012/03/03 01:20 ] GAME | TB(0) | CM(6)
買ってしまったのですね。
ゲームレビューも、そのうちよろしくです。

ところで余裕ができたら試してください。
KORGのAudioGateというアプリで
CDをDSDアップコンして
PS3で再生。

無双シリーズは面白いのですが
飽きる。
でもムシャクシャしたときは丁度いいげーむです。
北斗の拳がやりたいです。
[ 2012/03/03 10:27 ] [ 編集 ]
ついに、PS3ですか。

PS3、ご購入おめでとうございます!!

うちは、壊れてしまって、どうしようか迷っています。トルネもあるので、欲しいのですが、壊れたものを又買うのは、なんとなく・・・・

でも、やはり、いろいろと使えるので、あると助かる部分も大きいですね。

やはり、ゆとりが出たら、買おうかなあ~~~???

ワンピースモデルっていうのが、更にいいですね。
[ 2012/03/03 11:58 ] [ 編集 ]
あれほど避けていたのに、このPS4の噂が出始めた時になって…と思いますけどね。気が付いたらポチってました(汗)。

>レーザーさん
今日こそは起動してみよう…と思います。
が、始めるまでに一苦労なのかな??

AudioGateも試してみますね。
(PCでリップした後、どうやってPS3へ??)

北斗無双は、XBOXで持ってます。ケンシロウ&レイを一通りクリアして力尽きたかな?
ガンダム無双もそうですが、単純なのですが、どうやって成長させようか?と悩むと止まっちゃいます。

それにしても、FORZAも途中だし… ほんと、いつやれるかな??睡眠時間はこれ以上削れないし…

あっ!マクロスBlu-Rayに同梱(共存?)のゲームが出来るな。。。

>ajisaiさん
いやはやいやはや。あの当時、PS3を買っていたら、どういうシアター歴になっていたか?としみじみ(きっとHD-DVDには手を出していなかったろうし、HDMI対応のAVアンプに行ってたろうし…)

ajisaiさん宅のは壊れちゃったのですか?Torneは便利と聞きます(それが存在意義だ!とも)が、私は今のところ利用予定はないなぁ…それより、絶賛されていたリモコンは必要なのか!?と考えちゃいます。

xbox360のR2D2バージョンも考えていたのですが、こちらは断念です(ゲームは魅力的ですが)。

ワンピモデルが出ることは知らず、気付いたら予約売り切れだらけの状態。の中、ヨドバシ(ネット)で扱っていたので、ポチッとしてしまいました(滝汗)。
カミさんには怒られてます。息子も受験に突入!なのに、ワンピやりたくなっちゃうでしょ!!と。
(当の本人は、誕生日プレゼントで欲しいな…とつぶやいてました。PS3本体もないのに…)

下手にゴールドなので、浮きますね。コントローラ増設の色はどうしよう?と。。。
しかもラックに入れちゃうと、天板の絵は見えません(泣)。

PS3コントローラは充電なのですね。xboxみたく電池で対応できるのか?と思ってました。
ん???充電してないけど、使えるのかなぁ??
[ 2012/03/03 23:54 ] [ 編集 ]
PS3もxbox360も2年くらい起動していないかも(汗)
PS3は言ってくれたら格安でお譲りしましたのに(^^)
って、このモデルである事が重要なんでしょうね。

[ 2012/03/04 06:42 ] [ 編集 ]
PS3は、壊れてしまいました。
40Gタイプだったのですが、壊れやすかったみたいです。
はんだのクラックが原因で、修理してもまた壊れるとのこと。
今のは大丈夫なのだろうと思っているのですが、ちょっと、そういう体験すると怖いんですよね~~~~

でも、トルネあるしで、地デジをそちらに移動させることが出来るので、欲しいのは欲しいのですが、パナのレコーダーBZT600だったら、4万円弱で買えてしまうので、そちらの方がきっと、良さそうとか考えていると、買えませ~~~~ん!!
[ 2012/03/04 12:02 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
マジすか!?
一時期、PS3初期(20GB)が欲しい時があったのですが、その頃は皆さん使われていましたからねぇ…。
今回も、半ば『衝動買い』なので…。
まぁワンピをある程度(?)やったら、そのあとはどう使おうか?と悩むところです。
(プレミアでも付いてくれれば良いですが…)

それこそ、メディアプレイヤーとして使うのが良いのかな?

>ajisaiさん
確かにそういうのは悩みますね。
でも、トルネを便利!として使っていたので、ますます悩みどころですよね。
ただ、今どきのパナレコは使い勝手も良さそうですし、確かに悩みますね。トルネは地デジオンリーというのがネックでしょうか!?

私は(今のところ)トルネの購入は考えていません。
X10すらもてあましているし、REGZAのHDD録画で十分。。。配信とかの連動がうまくいくと良いのかもしれませんが、PSPはゴニョゴニョしているので、まともに連動するか判りませんしね。。。
[ 2012/03/05 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


