ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EH-TW6000 

徹夜続きで眠いはずなのに…画面出来ずにあけちゃいました。

とりあえずの準備として…天井はこんな状態です。
20111029-2.jpg
紛らわしくてごめんなさい。
まだまだ三管くんには頑張ってもらおうと思っています。

外したのは、TX200Jです。

そして…
20111029-1.jpg
どん!


ホームシアターを一般に一気に広めた(?)SONYの名器 VPL-VW10HT です!
(はい。嘘です。ごめんなさい。。。。これはアバックに下取りに出すためのPJです。TX200Jは別に売却します。全然売価が違うのですもの…)

これです!
20111029-3.jpg
EPSONの新製品 EH-TW6000 です。

購入に至る話は、後日アップします。

とりあえず、ポン置きで視聴。
おぉ!ちゃんと3Dだ!(当たり前ですが)。「Panasonic 3D Music Studio」もようやく観れました。
なかなか感動。。。

そして、非常に絵が明るいです。とりあえずノーマル設定のままなのですが、部屋の電気を落とさずともしっかりした画が出ています。これは何気にうれしい。もちろん、映画を観るときは電気を落とします。が、Kinectをやるときに電気があるのが理想でした。これがうれしい!

ですが、やはり設置が難しそうです。何せ、6000はレンズシフトがありませんから。
(電子式の台形補正があるのみ)
どこにどうやって設置しようかなぁ…わかっていたこととはいえ、悩みます。
[ 2011/10/29 23:55 ] AVの話題 | TB(1) | CM(5)
導入おめでとうございます。
画が明るいというのは利点ですね。
私も最近、劇場で観るデジタル上映にすっかり慣れ、自宅もそろそろデジタルでも良いのかな…と思うようになりました。
ま、先立つものが無いので、現実味はありませんが… (^^;

いやはや、これから3Dソフト再生も楽しみですね。
私も記事を読むのを楽しみにしています。
[ 2011/10/30 01:21 ] [ 編集 ]
うちのも、レンズシフトが無いので
へんちくりんな設置をしています。
ひっくり返して投影を上下反転にしています。
本当は、つっぱり棒(ニッシャー?)がいいんでしょうけど
[ 2011/10/30 08:04 ] [ 編集 ]
6000はまだ見ていないですが、かなり明るいらしいですね
暗いのはどうしようもありませんが、明るいなら調整でいくらでも画創り出来ますから、その点は楽ですね。
3Dはかなりパワーに余裕ないと厳しいと聞いていますが、そういう点でも期待です。

三管とは真逆のPJだと思いますが、二刀流なら色々出来て
良いですね。

レンズシフトがないと、かなり工夫が要るのでは?
その分コスパは最高みたいですね。
[ 2011/10/30 17:50 ] [ 編集 ]
改めまして、TW6000、購入おめでとうございます!!

あれから、やっぱり、触ったのですね(笑)
確かに、全然、いいですよね!!
今日、見てきましたから。
結構、細かく見なければ、十分です!!
3Dは、本当に明るさが落ちず、すごいです。
メガネつけても、暗くない!!

ただ、目は疲れてしまいますね。
慣れると大丈夫だとは思うのですが。

でも、見ていて、手でつかめそうな感覚は楽しいです。(はい!)
[ 2011/10/30 19:23 ] [ 編集 ]
もぅ仕事でヘロヘロです。
折角遊び道具が出来たのに。。。

>Horkaさん
本当に画は明るいです。部屋の電気をつけたまま、プロジェクターの(まともな)映像が見れたのにビックリしました。
進化です。
本気モードであれば、TW8000やDILA機種に行ったのでしょうけど、価格的にもお手頃かな?と。
でも…ランプの寿命が短くなるのかな?

>レーザーさん
設置は難しそうです。どこにしようか?新しく棚を作ろうか??とも考えています。が、まずは休みが欲しい。。。

>えびパンさん
画の調整項目は結構細かいようなので、触り甲斐がありそうです。どこまで追い込めるか?かな。メモリも沢山あるようなので、何種類か作るのも楽しそうですね。
除電すると更に良くなるのかなぁ?と興味あり…ですが、ぼちぼちストックがないのが困りものです。

>ajisaiさん
我慢できませんでした(汗)。でも今日は止めます。
レンズシフト(台形補正)をすると明らかに画にダメージが来るのですが、止む無しで使おうと思います。
下手に満足するプロジェクターを手に入れてしまうと、もぅ三管の火を入れなくなっちゃうのかも?というところなので。
お手軽だし、3Dも楽しそうです。
ツタヤに行って、レンタルしてこないと…ですね。
[ 2011/10/31 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/470-09238624

EH-TW6000(W) EH-TW8000(W) SC-LX85 アバックイベント こちらの方も、無事地下に潜って、難波のビルに難なく行けました。 EH-TW6000(W) EH-TW8000(W) SC-LX85 スピーカ郡は(ゴメンナサイ!パイオ ...
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


