ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見納め 

今日は、「逗子開成中高」の文化祭、その名も『開成祭』に行ってきました。

私は文化祭というと、クラスや部活動での出し物をイメージしますが、違うのですね。
もちろん、部活動での出し物はありますが、あとは「有志」なのです。
展示系を始め、イベント系や参加型など、全てのクラスを使ってみんな真剣に楽しんでました。
グランドではステージを作って、盛り上がってました。あぁ若いなぁ…。

そうそう。逗子開成は男子校なのですが、女装をしている子が何人か。
中には、え?男の子!?!?という子まで…いやぁ…あれってイベントの割り切り(じゃないような…)

そして、逗子開成は海にも直結しているのです。海洋学があるそうで。
ヨット部のイベント(恐らく授業でも使うのだろう)部屋を通過し、道路をくぐったらもぅ海!
青春してる子たちも沢山いました。ここならではの風景なのでしょうね。

さて。
実は昨日(土曜日)、休日出勤する前に(久しぶりの)秋葉原へ行ってきたのです。
目当ては「音展」。
だったのですが、時間がなくて楽しめませんでした。
展示はそそそそ~~~とスルーですし、セミナーなどは入れません。。。
残念ながら、プレゼントだけ応募して直ぐに会場を出ました。
(販売コーナーで、良さそうなSACDを見つけたのですが、Amazonで買った方が安い!イベント特価だったのに…)

で、このまま会社へ向かうのもなぁ…と「Wizardry Online」のイベント(?)を抜けて、アバック秋葉原に寄ってきました。
(それにしても懐かしい。中学の頃、初めて欲しい!と買ったPCゲームがWizardryだったな。。。PC-8801mkⅡでした)

とある内容を聞きに行ったのですが、あれよあれよという間に、商談成立。
20111023-1.jpg
久しぶりの衝動買い!?(なんか、ストレスが溜まるとその傾向が!?言い訳ですか!?!?)
まぁちょっと前から検討していたこととはいえ、Cine7依頼の衝動買いでした。

この風景もぼちぼち見納めです。。。
20111023-2.jpg

そうそう!
Amazonを眺めていたら…何やら、ワーナーさん。
Amazon限定のスチールケースを出すのですか!?
Steal_FOIL.jpg
【完全数量限定】 スチールブック仕様

(内容物に変化はないようなので、完全にパッケージですね)
わざわざ(?)カナダ盤を買ったというのにこの仕打ち。。。しかもデザインは違うのですね?
いくら1,500円ゾーンに落ち込んでしまったとはいえ、もう少し値段を頑張って欲しいものです。
何故か、Amazon限定だし、割引率は低いし…。でも…かっこいいですね?


(他にも「インセプション」「2001年宇宙の旅」「シャーロックホームズ」「グラン・トリノ」「セブン」「バットマン・ビギンズ」があります)

あれ?何だか何の話題の記事だか判らなくなってしまいました。
失礼。
[ 2011/10/25 10:39 ] AVの話題 | TB(0) | CM(8)
音展行った帰りのアバックでしたか。

確かに、ストレスが続くと、何か大きなものが欲しくなりますよね。
私も、欲しい~~~~
でも、いろいろなことを考えると買えませんが。。。。

うまく収まるといいですね。
来年は、弟君を連れて、見せてもらいに行きますね。
その前に、近々の作戦を頑張ってもらわないといけないのですが(笑)
会えるのが楽しみです(更に笑)
[ 2011/10/24 12:43 ] [ 編集 ]
ついに高画質プロジェクターですか。
楽しみですね。

アマゾン限定の缶ケース、Dervaさんのアンテナにやはりピピピッ!と来ましたか。デザインも格好よいのですが、既に殆ど持っているか、別に買わなくても…というのばかりなのですよね。『グラン・トリノ』は素晴らしい映画ですが、何度も観たいかというとまた別ですし。

でもこういう企画、またやってくれるかも知れませんね。今度は個人的にヒットするBDが出ると良いです。
[ 2011/10/25 02:29 ] [ 編集 ]
まさか、ソニーではないでしょうね。
アバックの場合は、引取りがあるので結構お得になることも
ありますね。
来たら見せて下さいね。
アキバのアバックには、横浜から移動になった
人がいるので行ってみたいです。

そろそろ文化祭の季節ですね。
うちも、上の子どものときは近かったので行きましたが
今は、面倒なので行きません。
でも、やっぱり共学がいいですよ。
[ 2011/10/25 09:04 ] [ 編集 ]
完徹明けで帰ってまいりました(汗)。

>ajisaiさん
そうなのです。ajisaiさんにお願いする場合に、何を用意しておけば良いかな?を聞きに行っただけ…のつもりでした。

どこに置こうかな?という状態です。
是非是非、弟さんもご一緒出来ると良いですね。
(例の話、返信を送れてませんね。。。送ります)

>Horkaさん
こ、高画質…といえば高画質ですが…

Amazon缶はピクとしましたが、CA版を買ってしまっただけに手を出すのが悔やまれます。ブレランはHD-DVDだったりするので買っても良いかな?とも思いますが、値段的には躊躇しちゃいますね。
定期的に出てくれるのは良いですが、同じ割引率でお願いしたいですね。

>レーザーさん
やば!何だか話が大きくなっているような…(HELP!ajisaiさん)
違いますよぉ…三管は下ろさないですよ。ご安心(?)下さい。

アバックには久しぶりに行ったのですが、「え?ここは横浜??」なメンツでしたね。とはいえ、私は顔を覚えられていない(ましてや最近は行ってませんし)ので、全くですが。

文化祭は、今週末もどこだか…と言ってたな。公文国際かな?
[ 2011/10/25 20:51 ] [ 編集 ]
呼びました~~~(笑)

レーザーさん、Dervaさんは、まだまだ、3管中心なので、最上級機ではないですよ(って、失礼かなあ~~~)

エプソンの分です。でも、良さそうですよ。
30日にアバックの視聴会見に行くつもりで、その時にDervaさん宅のプロジェクター交渉をしようと思っていたのですが、ご本人で、予約されちゃいました(笑)

レーザーさんもDervaさん宅での鑑賞楽しみになっちゃいましたですね。
しかも、3D仕様になっちゃったのですから。
楽しそうですよ~~~~!!!

Dervaさん、アバター貸しましょうか?
[ 2011/10/25 21:06 ] [ 編集 ]
フォローありがとうございます。

そうなんですよ。。。まだまだ三管で頑張りますよ。
[ 2011/10/29 05:55 ] [ 編集 ]
早々と導入されたんですね。

今年は3Dに購買意欲が沸かなくてというか
まあ先立つものもありませんが・・・

[ 2011/10/30 23:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

色々な条件が重なったので…本当、偶然(?)です。

私も3Dは別に…と思っていた口なのですが、いやはや導入することになろうとは思ってもみませんでした。
STARWARS 3Dの受け入れ準備(?)が整いました!?
[ 2011/11/02 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


