ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく… マクロスF 劇場版 後編 

届きました。というか、受け取りました。。。
前編「イツワリノウタヒメ」から、後編「サヨナラノツバサ」までの公開も長かったです。
が、劇場公開後からBlu-Ray発売まで…今どきの作品にしては長過ぎました。劇場リピートしませんでしたので、公開初日(2月)でしたからねぇ…。
(きっと、まったく不要以外のなにものでもない、Hybridゲームのせいでしょう。。。)

更に、発送されてから「不在票」が続きました。よ、ようやく受け取ることが出来ました。
(まぁ平日に受け取っていたとしても、観る時間はありませんでしたけどね。。。)

20111021-1.jpg
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)
NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]

そして、某オークションでゲットした「水樹奈々」のオーケストラライブです。

他にも某ルートで頂いたライブ物など…休日出勤後ではありましたが、観ました。
(というか、ライブ系3本はチラ見程度ですが…)



まずは、水樹さんのライブから。
20111021-2.jpg
初回限定盤だからなのか、写真ブックレット&歌詞カードも入ってますし、値段的にも非常に満足度が高いのではないでしょうか?(いわゆる、「所有感」です)。
収録時間も238分です。TrueHD5.1収録でしたしね。May'nさんも見習って欲しいところですが、会社の違いでしょうねぇ…。
SuaraさんのBlu-Rayもそうですが、非常に頑張っている(パッケージングも音質的にも)と思います。

さて、私、水樹奈々さんの歌をよく知りません。紅白で歌ってたのは何の局?というレベルです。
(なのに、フルオーケストラというところに惹かれて手を出しました)
※2009年 「深愛」、2010年 「PHANTOM MINDS」、両方とも収録されていました

とりあえず、フルオーケストラの迫力に圧巻です。これ、凄いですわ。
それに対して、水樹さんの歌も負けてないですね。今度、改めてジックリと観てみます。


そして、マクロスF サヨナラノツバサです。

購入はもちろん(?)、初回限定の「超時空スペシャルエディション」です。
これまた非常に満足度が高いです!

20111021-3.jpg
どうです?この物資の量!

まずは、前編&後編の台本。
20111021-4.jpg
台本なんて見たことがありませんでしたから、新鮮です。でも、残念なことに、ラストシーンのアルトのセリフは記載されていませんでした。。。ちょっと期待してたのに…残念。

そして、縮小版パンフレット。
20111021-5.jpg
後ろは劇場版のパンフです。大きさの違いだけで、そのまま縮小しています。ん?パンフ要らなかった!?

20111021-6.jpg
それからパッケージサイズのポスター群。コメントの違いなどのバリエーションで入っています。てっきり、劇場ポスターの縮小版だと思っていたのですが、関連グッズなどのポスターも入っていました。

そして、絵コンテ。前編25枚、後編25枚が収録されていました。
20111021-7.jpg
これを透かしてセルに描いていくわけですか…。ん??今どきってコンピュータだと思っていたのですが、そうでもないんですね?(ん???コンピュータでも絵コンテは必要なのか?)

最後にBlu-Rayパッケージ。
20111021-8.jpg
20111021-9.jpg
冊子がついてたり…等、前編のパッケージとまったく一緒なのがうれしかったです。
で、気付いたのですが、サヨツバは、パッケージとジャケットの衣装が違うのですね?
(イツワリは一緒のようですね)

前編と合わせて収録できるボックスです。
20111021-A.jpg
残念なのは、やはり裏紙(背表紙)なんですよねぇ…。ボックス系だと必ず紙ペラです。これが収まりようがないので、残念過ぎます。とりあえず、元の状態でビニール袋に入れてますが、そのうち折りたたむのだろうなぁ…。

こちらは全視聴。いやぁ…満足満足。作画が変わっている箇所があるとの話(某掲示板)ですが、今一つピンとは来ませんでした。残念なのは、エンドロール後の追加映像が入るかな?と思っていたのがそのままだったこと。
観客の余韻に任せるという意味では良い終わり方だったのですが、「愛おぼ」のように追加されると思っていただけに残念です。

そうそう。ディスク再生の冒頭。注意コメントは「アルト」バージョンも入っていました。ディスクを入れなおしたら「シェリル」バージョンで再生されたので、恐らく「ランカ」も入っているのでしょう。こういうところは凝ってますね。

さぁ…これでマクロスFも一通り終了かな?
[ 2011/10/21 23:28 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


