ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

購入品 

先日までは、USやらUKやらからの購入品くらいでした。
そう。。。あまり(日本でも)買ってないのですよね。。。

ですが、久しぶりにゲットです。
20111015-1.jpg
ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]
May'n THE MOVIE -Phonic Nation- 3D [Blu-ray]
(May'nのは、非常に高いので…お安く中古でゲットですけど…ね)

○ライオンキング
 実はまだ観れてないです。。。今日(土曜日の夜)がチャンスだったのですけどね。。。
 なぜか、我が家の方々は今一つ乗り気になってくれなくて…(悲)
 気長に行きますか。。。
 (実は、10/10が休日だったので家族で映画館に!とも思ったのですが、Blu-Rayも注文していたことだし…とやめていたのです。それだけに、早く観たいのですが…)

 1~3のパックや3D同梱版も悩んだのですが、面白いのは1ですし(他はDVDで視聴済)、Diamond Collectionでもないですし…ね。単巻パッケージ版です。
(USでは、面白いBOXも出てますね。こういうのが多いよなぁ…US。邪魔だろうけど、微妙にうらやましい。安いし…)



○May'n
これって確か映画館でやってたやつですよね?
行きませんでしたが。。。
ライブ…と思いきや、楽曲「Phonic Nation」を作るまでの物語も入っていたり…とまぁファンにはうれしい内容なのかな?
私は純粋に歌が聞きたかったので、ちょいとたるかったですが…。

ライブシーンは相変わらずの歌唱力でパワー全開。シェリル歌が多かったですが、楽しめました。

実は、興味を引いたのは『1枚のディスクで、2D版と3D版を収録している』ということなのです。
本編再生を選ぶと、3Dモードか2Dモードかを選択できます。
(もちろん3Dでは再生出来ていませんが)
こういうことが出来る(仕様上)ということですか!?なぜだろう?
音声もdts-HD5.1chとリニアPCMが収録されていますし、本編も96分+特典映像が入っています。
ビットレートが平均 25000kbpsなので、全体的に低めだから容量が節約できたということ?
(ピークは40000kbps出ているようですが)

それこそ、「ライオンキング」などの作品(おまけに商売ぼったくりな、TOY STORY 3Dも…)は収録時間や音声的にも十分出来るのでは?と思えてしまいますね。。。
まぁ別ディスクでお安く…というのが理想なのかもしれないですけどね。

仕様上の実現案として気になったまででした。

年末にかけて、May'n関係のBlu-Rayがまだ出ますね。。。この手のはレンタルにも並びませんし、WOWOWなどでの放送もしませんし…買うしかないのが痛いです。。。(まぁ今のWOWOWだとマークが邪魔ですけど…)
(初回限定パッケージでもなければ、投げ売りはないにしろ、中古でも良いかな…)



一番右は、May'nではなく水樹奈々です。特にファンではないです(紅白で歌っているところしか見たことがありませんし)が、フルオーケストラというのが気になります。
May'nと違い、価格も比較的お安めですし、逝ってしまおうかな?

[ 2011/10/16 00:00 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
うちも、3D環境が整っていないので(メガネだけ)
見れないです。
そのうち、メガネが来たら見せてほしいです。
サンタさんにお願いしている。
水樹奈々のBDは珍しく安いです。(DVDと同じだし)
買おうかな。~~~悩み中。
それより、マクロスの後編がでますよね。
見てみたいです。
[ 2011/10/16 22:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

このBDは、2Dモードでも再生出来ますから、楽しめますよ。
(あぁ…このあたりは3Dを狙ってるんだろうなぁ…という箇所もあります)
水樹奈々のは思わずオークションで落としてしまいました。3000円以下です(送料入れても)。貸しますよ。

マクロスF後編ももちろん(?)注文済。20日発売ですので、今しばらくお待ちください。
[ 2011/10/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。