ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Forza 4 

いやぁ…やり始めました。
Forza4』です。

20111014-2.jpg

価格差が1000円強だったので、リミテッド版を購入しました。
(今見ると、ちょいと価格差が出ていますねぇ…)
写真集(?)は、ちょっとした見物だとして、スチールブックケースに驚きました。
好き者にはたまらないですね(苦笑)。

さて、やり始めてみて…
正直なところ(本当に正直ベースで)、3との違いが判りません。。。
まぁ私はForza3がやりたくて、Xbox360を購入したにもかかわらず、途中挫折していた口ですので、新たな気持ちでスタート!という感じで取り組んでます。

xbox360本体のアップデート、Disc1のインストール、Disc2のインストール(これはForzaのメニューから行います)を終えるまでが長かったですけどね。
そうそう、3の車をいくつか持っていくことが出来ました。
やりこんだ方たちは、ちょいと有利な展開が出来るのかな?

ゴールドメンバに加入すると、色々とオンラインのやり取りも出来るのですが、もったいないですからねぇ…(時間がなくて)

それにしても、この新しいハンコン「ワイヤレス・スピード・ホイール」ですが、思いのほか使いやすい!
正直、3は標準コントローラでの操作が…という面があったので、気持ちいいです。
(プレミアがついて、ハンコン買えませんでしたしねぇ…)
20111014-3.jpg

大きさも非常に小さく、スペースを取らないのが良いです。

使い勝手は…、そう、Wiiマリオカートについてきたハンコン(リモコンカバー?)と同じといえば同じなのです。
空中で右へ左へ回転させれば、その通りに動くというわけですから。
なのに、Wiiに比べると非常に使いやすい。この差は何だろう?(ゲームの違い?)

このホイールは、3などでも使えるようなので、今後、カーレースにますます興味が…(リッジにも使えるのかな?やってみよう!)
惜しむらくは、ボタンが足りないことです。
中央&左のスティックがないのは、まぁ良いとして、LBとRBのボタンがないのが痛い!
モードによって使う場面があるのに、選べないんですよ。これは設計ミスなのでは??と思えてしまいます。

ですが、通常のレースには全く問題なし。LTとRTのボタンは適度な深さもあって、アクセルコントロールもやりやすいです。

かぁ~~~~、これはキチンとやり込まなきゃ!ですね(問題は時間ですね…ふぅ。。。)

ハンコンとしては、Logicoolから発売されるような情報が某巨大掲示板に書かれていました。出所が出所なので、真実味が判りません(これかな?)が、エアなステアリングではどうも…という方は、期待したいですよね?

 

(かの国では、色々と出てるなぁ…こっちは選択肢がないですし、そもそも出てもいない。お国柄か…)



[ 2011/10/15 23:45 ] GAME | TB(0) | CM(2)
買っちゃいましたか。先日体験版でインプレッサーを
動かしてみましたが仰る通り3と変わりないですね。
私は通常版を予約していたんですが プレイする時間
も無いのでキャンセルしました。現在GoW3をプレイ中
ですが こちらも変わり映えしなくてストーリーも平坦で
面白みに欠けます。FPS、 TPSともに更年期でしょうか。
COD MWFの新作も予約をためらっています。卒業ですかね。
[ 2011/10/16 11:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

体験版を触ったのも発売直前でした。
(ほとんどxbox360自体の電源も入れてませんでしたし…)
触ってみて「あれれ?」と思ったものです。
まぁ私は3も満足にやっていないので、新たな気持ちでトライです(今度こそ頑張ろうと思いますが…時間がね。。。)

GoW3も話題の作品ですよね?
でも私は…やっぱり酔ってしまいそうで手を出せずにいます。FPS,TPSは非常に面白いと思うだけに残念です。

映画の方もコレ!というのが少なく、BD購入も減っていますし、WOWOWも皆さんがおっしゃられている問題がありますね。
3Dにステップアップ(?)する気にもならず、こちらも低迷しています。
趣味が充実しないと張り合いがなくて困りますね?
[ 2011/10/16 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


