ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米Amazonから残りが届きました 

9月に届いた注文の残りが届きました。

20111002-1.jpg
Nyko Xbox Kinect Zoom
Glee: The Complete Second Season [Blu-ray]

待ちに待った…なのですが…
まずは「Zoom for Kinect」。
予想通り(?)、日本で発売されるものと同じようです。何といっても、説明書がユニバーサル仕様でしたから。つまり日本語入り。
20111002-2.jpg
まぁ取り付け自体は簡単なので、とりたて説明書は不要ですが。。。

で早速装着!
20111002-3.jpg

改めてKinectセンサーの位置合わせをしてみました。
確かに、ムチャクチャ近くなりました(40%改善)。
デモバージョンの「DanceCentral」をプレイしましたが、思っていたよりも近くなり過ぎてしまい、プロジェクターの陰になってしまいます(頭部)。
こりゃいかん。。。
そして、日本でも話題になっている(?)センサー飛び。確かに若干発生します。ゲームによっては致命的なのかも?

でも、本来よりも近く出来るのはうれしいです。邪魔がなくなりますからねぇ…(シアターではソファ位置がKinectのベストポジションでした)。
う~ん、とりあえず(やはり)、Kinect利用時の光源をどうにかしないとならないのは変わりませんね。
実はリビング利用が一番良いのかも?(Zoom)。とりあえず、しばらく接続したまま様子見ですね。


Kinect Starwarsが出るのかどうか判らない現在、DisneyLandは秘かな楽しみです(遊んでくれるかは不明ですが…)

そして、Glee Season2。

日本ではレンタルがまだ始まっていないようですし、Blu-Rayの発売も12月。でも、Season2ではブリちゃん(Britney Spears)のパロも入っているというし、興味津々。
早速、PSP用にエンコして…と思ったのですが、新手の対策か!?抜けません。。。
これは参りました。ダミーがいくつも入っていて、本来のチャプタが出てこないです。ファイルを直接選択すると、音声が選ばれないですし、ちょっとお手上げ。折角楽しみにしてたのになぁ…。
日本版は高くて買う気になりませんし、コレは気長に待つしかないかな。。。


しっかし、なんで日本版のBlu-Rayはこんなに高いのだろう?ドラマのBlu-Rayでももっと安くありません??

う~ん、観たい。。。
[ 2011/10/02 23:18 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
例のジブリの作品も、そうですが
安い安い。
本当に、日本のを買うのが馬鹿馬鹿しくなります。
けれど安いのもあるのですが、既に買う気もおきないです。
そうそう、TSUTAYAで販売している2枚で3000円のです。
1枚くら欲しいのもあるでしょうけどね。
[ 2011/10/04 23:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

本当安過ぎですよ。
リージョンBか…はっ!いかんいかん。
この価格差は何なのでしょうね?単に流通量の違いだけとは思えないのですが…。

私もここ最近は購入意欲がなえている気がします。
が、WOWOWのウォーターマークが悲しいので…ますます悩みますね。
[ 2011/10/07 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


