ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいと目を引く… 

23日。S.H.フィギュアーツの「ワイルドタイガー」が発売日…ということで、横浜まで出向いたのですが、撃沈。
まさか開店前(30分弱)にあれだけの行列が出来ているとは思いませんでした。
いやぁ…「タイガー&バニー」の人気をなめていました。
先日紹介した、初回限定盤のBlu-Rayもさることながら、お次はフィギュアまで…。留まることを知りません。。。



って、この話題じゃないのです。
今日、会社の売店でちょいと目を引くものがあったので衝動買いしちゃいました。。。

それは、コレです。
20110926-1.jpg
判りますか?
大人の科学 シリーズの「真空管アンプ」キットです。
後から知りましたが、今でも10,000円以上での取引のようですね?な、なんと2,000円でした。
なんでこんなに安く売ってるのだろう??
他にも、ラジオなどもありました。が、興味を引いたのはアンプ&スピーカーのみだったので。。。

中はパーツ(ほぼほぼプラ製のようですが)がギッチリと詰まっています。
20110926-2.jpg

もぅ既に基盤へのハンダ付け等は終わっているらしく、ポチポチと組み立てれば、30分くらいのようです。
まぁ簡易的なので、音もそれなり…なようですが、ちょっと興味あるでしょ??

どこかでちょちょいで作ってみようかな?音楽の入力元を何にするか悩みますね。。。

本当は、エレキットのTU-870を作ってみたいのですけどね。。。



(プラネタリウムも作ってみたいと思いましたね、当時)


[ 2011/09/26 23:55 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)
なかなか、お安くゲットですね。
こういうのって、作って音が出るまでが楽しかったりして~~~~
[ 2011/09/27 18:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

帰宅後にネット徘徊してみたら…まぁ値段相応のようですね。
キットと言っても、ハンダも終わっていて15分~30分で組み上げることが出来るようです。
まぁ2000円ですからね。楽しみます。

TU-870作りたいなぁ…。
[ 2011/09/28 22:51 ] [ 編集 ]
でも、もうそんな安くは売っていないんですね。
残念です。
[ 2011/09/30 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


