ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UKから届きました 

いやぁ…待ちに待ったBlu-Rayが届きました。。。

20110911-1.jpg

Akira - Collector's Edition Steelbook [Blu-ray + DVD] [1988]
Fast & Furious 5 - Limited Edition Steelbook Triple Play [Blu-ray]
Sucker Punch (Incl. Extended Cut) - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]
Red Riding Hood - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy) [2011][Region Free]
それに、レーザーさん依頼の「ナウシカ」です。う~ん、なぜか「ラピュタ」だけ未発送なんですよね。Amazonではストックがあるはずなのに…なぜだろう??(もう少しで送られてくるようなので、今しばらくお待ちください ⇒ レーザーさん)



いやぁ…参った。。。
嫌な予感はしたんですけどねぇ…CAに続いて大失敗です。

20110911-2.jpg

「AKIRA」と「WILDSPEED MEGAMAX」の中身です。
どれもDVD同梱(PALですね)だったりしていたのですが…

○AKIRA … なんと「リージョンB」でした。あれれ?そんな情報出回ってました?(情弱?)
 最近のUK盤は、初版こそリージョンALLですが、再販からリージョンBになるものもあるようなので、それかな?
 (それとも、STEELBOOKなのに、在庫が残っていたのはこのせい???)
 参りました。お蔵入りです。。。

○WILDSPEED … 英語のみでした。。。
 ユニバですし、今度こそ!?と期待したのですが、ダメダメでした。
 超残念。4作目同様に、英語鑑賞しようかなぁ。。。

その他は、サスケさん情報があるので大丈夫でしょう。さぁ~て、いつ観ようかな?
(「ブラック・スワン」は消化しましたよ。怖かった。。。(というより痛々しかった。。。))

あぁ…STEELBOOKに踊らされ過ぎですね。猛省しないとダメです。
[ 2011/09/11 10:50 ] HiDef | TB(0) | CM(11)
「WILDSPEED MEGAMAX」は好きなシリーズなので、チェックしてましたが、今回は字幕情報ありませんでしたねー、国内盤待ちです。

初回版とリージョン変更は怖いですね、BTTFとかも変更されているそうですし、欲しいものは新譜で買えば良いですがSTEELBOOK再発売とかだと情報少ないし厳しいですね。

こうなったら95のリージョンフリー化しかない? www
[ 2011/09/11 11:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いやぁ…やっちゃいましたよ。
AKIRAは全く「問題なし」と思っていただけにショックです。
このためにリーフリは…しないな。。。
(ISO版は持っているしなぁ…本当に失敗です)

MEGAMAXは望み半分でしたが…ダメでした。何気に、一番の楽しみだったのですけどね。

UKは怖くなってきてしまいました。今後はDEかなぁ?
[ 2011/09/11 19:04 ] [ 編集 ]
焼き直しても、いいのですけどね。
サスケさんのところのように、安いリーフリを買うのも手かと。
ナウシカサンクスです。
今度、お金を持っていきます。
ワイスピ5、視聴させてください。
スワンも見たいな。・・・・
赤ずきんも、面白そう。
最近、BD買っていないな。(ナウシカ買ってもらいましたね)
[ 2011/09/11 23:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ISOを持ってるから…このままかな?
スチールケースだけ飾っておきますか。。。
このためにリーフリにするのも気が引けますしね。
(今後、UK盤がコレにならってくるとなると話は違いますが…)

ワイスピやスワン、OKですよ。
この週末は早めに出かけてしまうので、よろしければ、ポスト投函しておきましょうか?
[ 2011/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
私の支払いもあるので
受け渡しできるときでいいですよ。
[ 2011/09/13 23:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「ラピュタ」も追いかけて発送…と思ったのですが、何やら10月中旬くらいになりそう。
在庫があるのに、なぜだろう???ですが。

私も「けいおん」の1と2をお借りしたいですし…
と思いながら、土曜日の暇つぶしに如何ですか?と思ったり。
[ 2011/09/14 01:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。ナウシカは再生できましたか?。
うちではuk-BDナウシカはリージョン違いで
再生できませんでした。あ 頼まれ物でしたか、、、
ということで後から届くラピュタもリージョン
違いだと思います。リーフリBDなら別でしょうね。
これ読んでる人が間違うといけないし。
[ 2011/09/16 15:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

って、本当ですか!?!?
それは速攻で確認してもらわないとならないですね。
そして、遅れているラピュタもキャンセルしないと…。

やはり、UK盤はリージョンBが主流になってしまったということでしょうかね?世知辛いなぁ…。

貴重な情報、ありがとうございました。
[ 2011/09/17 00:48 ] [ 編集 ]
リージョンBでしたが、うちはリージョンフリーだから
大丈夫です。
ラピュタは引き続き、お願いします
ワイスピ5鑑賞中ですが
英語全くわかりません
でも何とかなるかな
原点からずれているような気がします
[ 2011/09/17 17:46 ] [ 編集 ]
Akiraは、Blu-ray.comに以下の情報が出ておりましたよ。
以前に私も発注しようと思っていましたが、これを見て止めました。
但し、私自身は、リージョン BのBDプレーヤーをアマゾンから購入しているので、現在はリージョンBでも問題なく再生できますが・・。東のエデン(リージョン BのTVシリーズ全話)を試しに買ってみました。
(米国仕様、欧州仕様のBDプレーヤーを購入し、日本仕様はBDレコーダーを利用で、リージョン C以外はカバーしています)

Blu-ray.comより

Akira (UK)

Region A (no playback)
Region B (confirmed)
Region C (no playback)
[ 2011/09/18 04:12 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
そうでしたね。リーフリ機でした。
危ない。。。もう少しでキャンセルしちゃうところでした。

ワイスピは4も「ノリ」で鑑賞しましたから、5も行けるかな?と思っています。1500円になったら中身の入れ替えかな?と。

>samayさん
情報ありがとうございました。すっかり情弱でした(汗)。

リーフリ機への改造も簡単ではあるのですが、そのための需要がねぇ…今後もUK盤がこの路線で行くのであれば、必要になるかもしれませんね?それまでは、お蔵入り扱いかなぁ…。
[ 2011/09/21 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


