ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cars 2 

10日と19日は、109Cinemasの日 ということで(?)、ようやく「Cars2」を家族鑑賞してきました。

Cars2.jpg

もぅ今更感もありますし、詳しくはHorkaさんも挙げられているので省略します。

家族でというのもあり、2D&吹き替えでの鑑賞。
まぁなじみのある声(ん?よく考えたら、BDも買ってないし、PIXERアニメはオリジナル音声&字幕鑑賞してないなぁ…)でしたし、違和感なく映像に集中出来ました。

まさかの メーター主役 だったのですね。しかも、いっぱしの(?)スパイアクション映画になっています。
これはこれで面白かったな(ちゃんとマックイーンも活躍してます)。

1作目のBDも買っていないことだし、TWINパックで!と思ったのですが、向こうでは「Director's Edi.」しかラインナップがないですねぇ…。日本だけ独自パッケージになるとは思えませんし…どうしようかな??



問題は「アレ」ですね。
トイストーリーのスピンオフ。「ハワイアン・バケーション」がどのように扱われるのか?ということ。
これ、ムチャクチャ面白かったです。流石トイスト。どうなるのかなぁ?
(まさか、3D版Blu-Rayの特典…ということはないですよねぇ??)
[ 2011/09/10 23:55 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(8)
どちらかというと、ハワイアンバケーションの方が、見たかったりして~
カーズ1も見ていない不届きものです。
[ 2011/09/11 08:37 ] [ 編集 ]
私の中では、終わってます。
劇場に行かんでもいいかな。
11月になったら、良いのがあったら行こうかな
[ 2011/09/11 09:33 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
正直、そっちがハマりました。。。
流石ですよ、TOY STORY。
本当、どうやってメディア化されるのかが気になります。
単品で出る…というボリュームではないですしねぇ…。
(3を見ている人でないと付いていけません)

カーズは…初見こそ「車の擬人化ってどうなの?」と思っていましたが、思いの他よかったですよ。
PIXERに(そこまでの)ハズレはないです。

>レーザーさん
私も続きはないと思っていただけに、この作品で2作目が出来たのが以外でした。
レンタルで出ているスピンオフは見てないです。

この先の上映予定は…いま一つパッとしないんですよね。
しばらくは時間があったら所有タイトルの消化かなぁ?
(でも、新しい映画館には足を運んでみたいですけどね)
[ 2011/09/11 09:53 ] [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます。このところ、公私忙しくすっかりブログ更新を怠っていますが、Twitterとfacebook上では生きています(^^;
さて『ハワイアン・バケーション』ですが、従来通り、短編は併映された本編パッケージソフトに収録されるでしょうから、『カーズ2』BDもしくはDVDに収録されるでしょうね。
本作、北米では酷評&製作費回収は難しかったようですので、恐らく『カーズ3』は無いでしょう。となると発売されるであろう『カーズ1&2パック』をBDで買ってしまう、という手もありそうですね。
[ 2011/09/12 00:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

お忙しそうですね?体には気を付けてください。
(Horkaさんのところにもコメントを入れたい記事があったのですが、時すでに遅し…な状態で。スイマセン)

やはり、TwitterかFacebookはやるべきかなぁ…
(この業界に居るのに、やっていないというのもねぇ…)

ハワイアンバケーションは、収録されるとうれしいです。
日本でツインパックが発売されることを祈りましょう。
[ 2011/09/12 23:00 ] [ 編集 ]
『カーズ2』BDに収録と記載がありますね。
http://www.thedigitalbits.com/mytwocentsa196.html#082311

日本盤も同等の仕様になるでしょうし、恐らく『1』とのパック発売は確実でしょう。
楽しみですね。
でも続けて鑑賞すると、まるで違う作風にのけぞりそうですが…(^^;
[ 2011/09/13 01:00 ] [ 編集 ]
あぁ、Twitter上にはajisaiさんとtake51さんも出没しています。
最近、お2人ともfacebook上ではすっかり御見かけしなくなりましたが… (^-^;

私も仕事柄、スマホも持っていた方が良いのですけれどもね。
今はスマホよりiPadの方が欲しいです。
もしスマホをお持ちなら、Twitterもfacebookも宜しいかと思います。
[ 2011/09/13 15:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

英語記事にクラッと来ました…(汗)
確かに記載されていますね。コレは買いでしょう。
年末くらいかな?というのを期待して…ですね。

Twitterですか。始めるかなぁ…
でも会社では出来ないので、そっちも(案外?)滞りがちになるかも…です。

iPad、良いですよね。。。
先日、レーザーさんのを見せてもらった(というかナビとして利用)のですが、非常に魅力的。
サブ用途でノートPCを導入するくらいなら、iPad+キーボードの方が利便性が高い気がしました。
(って書いてると、マジで欲しくなってしまうので、我慢我慢。。。)
[ 2011/09/14 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。