ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてます 

8月の北海道旅行の記事を書かなきゃ!と思いながら、半月が経過してしまいました。
その間。。。終電&徹夜の繰り返し。週末は休めてますが、気力が起こらず…で、さぼってしまってます。

が、今週はちょいと人並みの生活(?)に復活。日が変わる前に帰宅しています。
なので、久しぶりにシアター活躍です。「ソーシャルネットワーク」や「特攻野郎Aチーム」とかとか…。
このあたりの感想も書きたいなぁ…とも思ったのですが、とりあえず、マイブームをば。

マイブームと言っても、楽しみ(?)は、通勤途中(帰路)の動画鑑賞。
(最近は Dell Streak を持ち歩いて動画鑑賞を兼ねているのですが、再生出来る動画と出来ない動画が出来上がってしまいます。同じ仕様で作っているはずなんだけどな。。。しかも、720pだと微妙に動作が重い。PSPの方が動画再生は強いようです。。。バッテリーの持ちも良いしな。。。やはり失敗だったか?Streak。。。)

さて、話をマイブームに戻して…何を今更。。。なのかもしれませんが、これに嵌ってます。

スターウォーズ クローンウォーズ シーズン3
 (リンクはシーズン2です。。。)
glee
そして
TIGER & BUNNY

他にも私の知らない面白いものがあるとは思うのですが、いやはや、退屈しませんねぇ…。


まずは「glee」。
いやぁ…凄く流行ってるんですね?まったく知りませんでした。
きっかけは何だったかな?恐らく「スマステ」で、海外ドラマの特集か何かをやってた時。普段は観ていない番組なのですが、たまたま付いてたので見てました(夕飯中だったかな?)。
グリークラブの話で、低予算に関わらず人気爆発!米歌手が「ぜひ私の曲を使ってくれ!」と訴えているとかいないとか…。そして、何より目を引いたのがブリちゃん(Britney Spears)のプロモを再現しているとか。。。
これは観てみたい!と一気にレンタル(DVDしかレンタルしてませんでした)。

PSP画面サイズでしたし吹き替えで…一気見したのですが、曲もその時のストーリーに合わせているので、字幕視聴の方が良かったようでした。で、こりゃぁ面白い!。この手の映画も好きなのですから、はまらないはずがありません(汗)。
しかも、まだレンタルされているのはシーズン1まで。期待のブリちゃんはシーズン2のようです。
FOXチャンネルで放送されているのですが、観れません。。。Blu-Ray発売中情報は得たのですが、やはり高いっす。う~ん…と考えること数十分。気が付くと、米盤をポチっている自分がいました(滝汗)。

20110903-1.jpg
楽曲だけを集めた「アンコール」というのもあるのですね。これも思わず。。。

もちろん(?)日本語は入っていません。ちょっぴり後悔。。。(といいながら、シーズン2も予約済)
10月からFOX238がBSに移ってきて、しかも1年間は無料。。。これは登録するしかないですよね?
そこで全部放送してくれると助かるのですけどね。。。(ファイナルと噂のシーズン3は無理か…)

そうそう、glee。映画をやるんですか!?これは観に行かないと…です。
3Dを活かした、パフォーマンスに期待ですね!?



次に「クローン・ウォーズ」。
レーザーさん情報から、録画をしておきました。
一気にエンコして…で準備万端。ですが、現在8話で止まっています。
シーズン2までに比べると、1話完結が多いのかな?物語が進行しているようで止まっているようで…本当に、シーズン3で終わるのかな???
TS録画済ではありますが、今回も日本語収録されるであろうことに期待して、予約済です。



やはり、劇場版だけ日本語が収録されていないのが残念です。。。

そして、「TIGER & BUNNY」。
実は、このキャラ、観たことはあったのです。「なんで会社ロゴが入ってるんだ?」くらいの感覚でしたけどね。
それほど気にはしていなかったのです(これが失敗)が、ちょっと前に桂正和がヤンジャンでコミックを書いたのです。
立ち読み(失礼)でしたけど、これはなかなか面白いのでは??と。
REGZAで使える「TSUTAYA TV」で放送されている1話(無料)でチェック。いやはやナカナカ変わった設定ですが、どう転ぶのか?これは面白そう。。。
と、検索してみてビックリです。
どうやらじわじわ人気だったようですね?現在放送中ではありますが、飛んでしまいますからねぇ…
では…とメディアを調べてみると、初回盤が存在。CDがついてくるようですね。しか~~~し!1話のみ収録の1巻が完売。で、信じられないくらいの価格になっています!!定価が3150円であることを考えると…ダメだ手が出せない値段です。
バンダイも増販してくれれば良いのに、初回限定に拘っているようですね。ある意味正しいのではありますが、異常だということは…ねぇ?
アマゾンでは特設ページも出来ています。 TIGER & BUNNY

で結局コレです。
20110903-2.jpg
3巻までありましたので、とりあえずレンタル。PSP視聴であればひとまず事足ります。
う~ん、欲しいなぁ…でも値段がねぇ…過去の自分に教えてあげたいですよ。


とまぁマイブームはこんな感じです(何だか、長文になってしまいました。失礼)。

他にもそろそろ予約を入れないと…というタイトルもありますしね。観る気力が沸けば良いのですが…でも欲しい。


「ブラックスワン」は、一度UK盤を予約しましたが、日本語入りではないようなのでキャンセルしました。観たいから…買おうかな?そして、「ライキン」。プラチナに拘り(?)、単品を買う予定です。3DはTSUTAYAでレンタルがあるでしょう!?
(トリロジーじゃなくて良いですよね?⇒kajugumiさん)
で、忘れてましたのUC4巻。まだまだ買うものが多いです。。。いかんなぁ…。
(そうそう。アイス・エイジ1&2&3パック〔初回生産限定〕 [Blu-ray]が異様な安さですね?お得度は非常に高いですが、もう一歩ポチっと出来ない私が居ます。。。)
[ 2011/09/03 23:59 ] HiDef | TB(0) | CM(7)
お忙しいようで、大変ですね!
体には十分気をつけてください。

私も「TIGER & BUNNY」、気になっています。
HiViで見て、桂正和氏が噛んでいるのかと知りましたから。
[ 2011/09/04 15:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

実はカミさんにも(ちらっと)「まだかなぁ…」と言われてます。。。マズイですね。整理しないと…です。

では早速!と思いながら…不覚にも風邪ってしまいました。やっと38度から下がりましたけど…。

タイバニ、増産して欲しいですねぇ…。
[ 2011/09/05 10:55 ] [ 編集 ]
ありゃ~~~、風邪ですか、しかも、38度まで上がったとは。

体の方が大事なので、お気をつけください!!
[ 2011/09/05 14:35 ] [ 編集 ]
Tigerは気になっていたのですが
いつも忘れちゃう。

クローンウォーズ3rdですが
まだ全然見ていないです。
NHKなので、編集は終わってますけど。

あっビデオカメラですが
HVじゃ無かったです。
[ 2011/09/06 07:54 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
いやぁ…参りました。
何とか37度まで下がったので、今日は出社。
でも、こんな時間に帰ってきちゃいました。
まだまだ頑張らないと…なのですけどね。

>レーザーさん
とりあえず、レンタル3巻分(10話)まで観ました。
この後どうなるんだろ?と気になります。
放送では、残り2話ですね。とりあえず予約しましたが…観れないんだろうな。

クローン3rdは13話まで消化。まぁそれなりに…です。
それより、EP6で不評が勃発してますねぇ…参ります。。。

ビデオカメラはやはりそうでしたか。
やっぱり(高いけど)修理に出すしかないかなぁ…
新型(ミドルクラス)を検討視野に入れたのですが、三脚も非対応になってしまうことを知り…これまた参ってます。
[ 2011/09/06 23:12 ] [ 編集 ]
北海道旅行、昨年計画していましたが結局断念して東北一周になってしまいました。

それが今になって思えば、平和な内に行っておいて良かっただなんて悲しいですけどね…



ええ!トリロジーじゃなくていいです(^^;

ブラックスワン買いましたが放置してTDLの録画映像見ています。

今回、女性の一眼レフ手持ちが凄く目立っていました。
本当に多かったです。

映像編集しながら且つ、デジカメ画像もチェックしたのですが、やはり周りのそんな状況見たせいか上位機種欲しいですね。

ビデオカメラもデジカメも今年頭に格安で買いましたけど、画質は以前持っていた旧型の方が良好でしたので。

とりあえずデジカメは今すぐにでも買い直したいですね。
一眼レフは大きさがどうしても気になるのでやっぱコンデジで。
COOLPIX P300買おうかな…
[ 2011/09/07 07:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

本当ですね。何でも出来るときにやっておかないと後悔することになるのかもしれません。とはいえ、実際は「次でいっか…」ってなってしまうのですけどね。。。

ライキンは、ラジャ!です。

私はもぅ一眼(しかもCANON)から動けないですね。
そこまで高いレンズは買っていませんが、慣れもありますし…。
SONYのNEXシリーズや、PanaのGF3などのコンパクト一眼もなかなか良さそうです。が、ズームレンズを取り付けると結局…な大きさになってしまいますからね。難しいところです。


それより…スターウォーズの噂の(?)改悪編集。困ったものです。思わず私もキャンセルしてしまおうか?と思ったくらいですから…。まぁ特典ディスク等が魅力なのでそのまま逝くと思いますが、ルーカスさんもやってくれます。。。
[ 2011/09/08 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


