ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく、ハリポタ最終章 

観たい観たいと思いながら、なかなかチャンスがありませんでしたが…。
遅ればせながら、ようやく観てきました。

ハリーポッターと死の秘宝 PART2

harry72.jpg

3Dにも興味はありましたが、あえて(?)、別にいいかな?と2Dで鑑賞してきました。

皆さんは3Dで観られていますね。。。
(じっくりと拝見しましたが、3Dに関しての感想が今一つ記載なしの気が…(汗))
(奥行き感がある方向だったのですね。確かに、飛び出るよりはいいのかも…と思いますね)

ジバゴさん 7/15 IMAX木場「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」
ajisaiさん 7/17 ハリー・ポッター 死の秘宝Part2を観て来ました!!
Horkaさん 7/19 Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 2

いよいよ、終わってしまいましたね。10年ですか、本当にお疲れ様でした。

PART2は、皆さんも感想で書かれているように、非常にテンポもよく、単純に面白かったです。
ストーリー自体は原作を発売当初に読んでいたので、知っていました。
なので、それを約2時間でどのようにまとめるのか?に興味がありました。

「死の秘宝」のくだりはバッサリとカットでしたね(名前の紹介があったくらい)。
それと、大活躍のネビルくん。きっと映画だけしか観ていない人は、なぜネビルくんが一人前に進み出て進言して(火ぶたを切った?)とか、グリフィンドールの剣を持ち退治出来たのか?(それにポスターにまで!)というのは判らないんじゃないかな?
ここは入れておいても良かったのでは?と思いましたが…。

ダンブルドア先生も、謎につぐ謎の人(運河悪ければ、「来るべき時に死なせるため」というのを真に受けちゃった人もいるのでは?)で終わった気もしますしね。
(それに、本当は、もっともっと深いんですよ…スネイプ先生。。。)
⇒ ハリーが自らの子供に、この2人の名前を付けてるのがどこまで理解されているのか…。

と原作を思い出したら、つらつらと出てきちゃいましたが、いやいや映画としては良くまとまっていましたよ。
PART1の出来から、不安でいっぱいでしたが、払拭されました!

結局、PART1はDVDを買っていません。PART1&2のBOXが出るかな?と思っています。
そして、Blu-RayをBOXで…の流れかな?(UK盤。ケチケチしないで、すべてに日本語を入れなおしてくれれば良いのですが…)

ハリー・ポッター ストア


そういえば、ハリポタ映画って、最初の頃はワクワクしてたのに、中盤からは ”う~ん”と感じるように。
例のあの人が活動してきてダークになってきたからかな?と思っていたのですが、違うかも?
4作目以降の監督って、すべて「デビット・イェーツ」なんですね。
それが問題だったのかしら??

ともあれ、本当にお疲れ様でした。
ラドクリフくん始め、みんなの活躍に今後も期待したいですね(シン・シティは辛かったが…)
もちろん、エマ・ワトソンに期待!(何気に、イバンナ・リンチにも(ルーナの子))
[ 2011/08/06 17:41 ] 劇場鑑賞 | TB(2) | CM(2)
単純に面白かったですよね。
確かに、原作は、もっと、深いんでしょうね。

イギリスで、テレビ版で原作重視なドラマを作ってくれないかなあ~と思ってしまいました。

Part1は、だるかったので、見に行くか本当に悩みましたが、観に行ってスッキリはしました。ただ、吹き替えだったので、消化不良で、BDを楽しみに今、待っています~~~
[ 2011/08/08 12:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

最後の最後で盛り返してくれた!という感じでしょうか。
テンポよく、話が流れていったと思います。
(正直ベースだと…杖を振っただけで出る魔法光線&ボールは、インチキだなぁ…と思いますが…。なんのために、杖の振り方や呪文の唱え方を練習してきたんだか…)

原作に沿ったストーリーを作ったら、さらに長大になるでしょうね。それより、映画キャストと比較されてしまうので、そちらが問題になってしまうかも?です。

BD、どうするかなぁ…と悩んでます。6まではDVD買ってましたしね。。。
[ 2011/08/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/452-eac5b352

109シネマズ木場に今日から「IMAXシアター」がオープンという事で行ってきました。支配人から「IMAX」の説明が有りましたが、支配人が若い。映画好きの老人という風体でないとやっぱりイメージが合わないと思うのは自分だけ?315人収容とやや小振り。上下左右壁いっぱいの...
ハリー・ポッター 死の秘宝Part2を観て来ました!! 昨日は、なかなか思うように観に行けませんでした。 あらかじめ、TOHO系だったので、ネットで予約。 すると、100円引き。うれし ...
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


