ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はカナダ 

ちょいと前にラッシュったばかりなのに、ついつい手を出してしまいました。

20110731-1.jpg

どれもこれも買い増しかい!?というタイトルが並んでますが…(滝汗)
実は、すべて STEELBOOK なのです。
なぜ、今になってカナダから?というクエスチョンはあるのですが、まぁ良いですよ。
他にもSTEELBOOKタイトルは揃っているのですが、とりあえず日本語が収録されているというものをチョイスしました。

Steel Book Blu-Ray in Canada

他にも「日本語が入っててもおかしくないタイトルは揃っている(特にワーナー)のですが、今一つ不明です。

それぞれで説明しますね。
まずは、「Kill Bill」。
Kill Bill Volume 1 Steelbook [Blu-ray]
Kill Bill Volume 2 Steelbook [Blu-ray]

20110731-4.jpg
上段は、以前購入した 米版 です。下が 加版 です。
センスが良いですね?

背面は…20110731-5.jpg
仕様の紙が貼りついていました。お飾りで貼られているのではなく、全面的にビッタリ…です。
その方が良いんですけどね。STEELBOOKって、背面もシンプルですから、仕様書がなくなると判らんくなります。

ディスクは…20110731-6.jpg
同じでした。
仕様もまったく一緒。吹き替えはありませんが、日本語字幕は収録されています。そして…米版仕様ですね。
これはこれでセンスが良いものが手に入ったので…良しとしましょう。米版はオク逝きですね。

そして、「BATMAN」シリーズ。
Batman Begins [Steelbook] [Blu-ray]
The Dark Knight: Limited Edition Steel Book [Blu-ray]

こちらの仕様書は全面にシール貼り。まぁ無くさないというレベルでは満足な作りです。
20110731-2.jpg

ディスクは…20110731-3.jpg
これまた一緒ですね。ただ、「ダークナイト」は1枚組でした。残念。
(ん??シリーズが続くとしたら…この先はどうしよう?ここまで来たら(?)、STEELBOOKで揃えないと…ですし…参った)

そして、「MATRIX」。
Matrix [Steel Book] [Blu-ray]

もぅ、マトリックスだけで何種類買うんだよ?という状態ですが…。
20110731-7.jpg
米版 と、独版 と、加版です。独版はブックレットだったのですが、日本語が収録されていませんでしたしね。

20110731-8.jpg
レーベルのセンスは一番好きかも?でも、ジャケットの絵は…好きになれないなぁ…

これは米版を処分するわけにはいかないから、単純にコレクション増ですか…無駄使い!?

そして「エンジェルウォーズ」。
Sucker Punch Theatrical Extended Cut Steel Book [Blu-ray]

こればかりは収録されていないだろうな…と思いながらの注文でした(こっちの方が無駄使い)。
20110731-9.jpg
まぁ案の定だったのですけどね。。。今度、流し観しようかな?

カナダのSteelBook Blu-Rayはタイトルが豊富ですし、ジャケットのセンスも違う。
惜しいのは日本語収録がないこと…せっかく「安い」し「早い」んですけどね…。



[ 2011/07/31 23:54 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
スチールケースに嵌ると泥沼ですねw
エンジェルウォーズはUK盤を頼みました。

ところで
半額情報です
DMMでジュラシック・パーク トリロジー他 半額キャンペーンスタートしてます。
※オーダー時には半額キャンペーン適用ボタンを忘れずに。
[ 2011/08/05 11:47 ] [ 編集 ]
情報感謝!です。

ジュラは、WOWOWでも放送していたし、どうしようかなぁ?と思っていたんです。が、これだと手を出しちゃいますねぇ…。ポチット。。。逝きました。

STARWARSが来るかな?と思っていたのですが、残念でした。
ライオンキングはなぁ…1だけで良いかな?

数はありますが、いざ…となるとなかなか無いものですね。

(スチールケースは…中毒ですね?)
[ 2011/08/06 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。