ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

xbox360 

Gravelさん宅にレーザーさんが伺うと誘いがあったのですが…。
よりによって今日は毎年恒例(?)の「ポケモン映画」に子供たちを連れて行く日だったのです。
PokeMovie2011.jpg
忙しさにかまけてスッカリ忘れていたのです。ajisaiさん宅にお邪魔した際に話題が出ましたが、それが最後の記憶…。
日程調整し、カミさんに事前予約に行ってもらい、準備万端。予定変更は出来ない状態でした。。。
(レーザーさん、Gravelさんスイマセン。是非に(いつかは)お邪魔させて頂きますので…)

さて映画の方は私は観ていないので判りません。今年から、子供たちだけで行ってきな!としたもので…。
(我が家の子供2人+友達の兄弟2人の4人です。一時期は+1兄弟の6人連れでしたけど…)
今年の映画はBlackバージョンとWhiteバージョンがあるのです。何が違うのか(違わないのか?)知りませんが、多数決でWhiteを見ることに。。。息子だけBlackを見たい!と言っていましたが、ここはグッと我慢。皆に合わせました。今度、息子を連れてきてあげるかなぁ…と(思っているのですが、実現できるのか!?!?)。

さて、本題にまったく入っていませんね。。。
xbox360の話題です。

昨日、某オークションで「ガンダム無双3」を買っちゃいました。
買うだけかってコンプ出来ていないゲームが貯まっているなか、これもか!?と思いつつ…なわけですが…ね。無償にそういう気分だったのです。
(そういう意味では、買ったり録画したりして観れていない映画も貯まりまくっていますが…)

なぜ、このモードになったか。。。
それは、気になる話題が盛りだくさん(?)だったからです。

まずは Kinect
開催中のE3で、気になるタイトルの展示がありました。前々から米国発売はしっていたのですが、日本版も発売されるようです。日本語字幕対応かな?吹き替えも入るかな?起動の可/不可が判りませんから、おとなしく日本版を狙います。

※リンクは、Imress
日本マイクロソフト、「Xbox Summer Showcase 2011」を開催
「Xbox Summer Showcase 2011」出展タイトル体験レポート
お目当てはもちろん(?)「Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ」、「Kinect Star Wars」の2作品です。



でも、悩ましいんです!
実は、アメリカでは…特別仕様のxbox360が発売を控えているのです!!!これが日本でも出るのかどうか!?
出たら迷わず…なのですが、ど、ど、どうするよ!?どうなるのよ!?!?
StarwarsXbox.jpg

本体は『R2-D2』、コントローラは『C-3PO』ですよ!(ダースベーダーは黒だからなぁ…)
白のKinectというのはシアター設置的には不適なのですが…そうも言ってられないですものねぇ??


そして!!!
『Forza』ですよ、『Forza4』!

私がXbox360を購入するに至った、Forzaの最新版です(あっ!3も結局…)
この価格差ならば、リミテッドなんでしょうねぇ…(ステッカーは不要ですが)。
先日、Forza3は廉価版(しかもDLコンテンツ山盛り)が出ていますが、そこまで待てないですからね?

そして、新しいレーシングホイール
最初、「なんでこんなに安いの!?」とビックリでしたが、画像を見て納得。Wii用ですか!?という感じですね。
WirelessSpeedWheel.jpg
従来のコントローラを使うよりは、操作性が上がるのかなぁ?これは、逝ってみるしか!?!?

※Horkaさん情報
 先日、米版を突撃していると報告した「Zoom for Kinect」ですが、日本でも発売されます。
 (日本市場の方が向いてますものねぇ!?)
 価格的には、向こうが安いですが、発売時期が同等なので発送時間差で日本が早いか!?



何にせよ、秋~冬にかけて、楽しくなってきそうです。
あぁ時間が欲しい。。。
[ 2011/07/30 22:59 ] GAME | TB(0) | CM(3)
実は、2ー3週間以内に
また行かんとです。
でもそろそろ、お盆ですね。
1週間前に連絡します
今度は、中古レコードも見に行きます

ガンダム無双はPS3の時にやりましたが
ストレス発散にいいです
SW版のXBOXいいですね。
コントローラーだけでも売らないでしょうか
[ 2011/07/31 08:13 ] [ 編集 ]
ポケモン、うちの子供たちは、黒でした。

うちは、昨年から、2人だけでの鑑賞となっております。
一応、席までは、妻が一緒に行って、終わりに、前で待っているという感じで。

白も黒もあまり、違いが無いみたいですが、ちょっと角度が違うだけでも、子供たちからすると違う~~~って言い放ちます(汗)
それでも、今回は、来年また、DVDで出るだろうからそれまでは待つようにと言い聞かせました。
映画は一本にして欲しいです。

何気に、Xboxのスターウォーズバージョン、面白いですね。
[ 2011/07/31 12:44 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
そうなんですか?行けると良いなぁ…。

ガンダム無双はPS2で最初のをやりました。爽快感はあるのですが、アクションが単純で微妙に攻略が難しい。
基本、北斗無双と一緒なんですよね。。。キャラ違いです。

SWのXBOX欲しいなぁ。ん?もしかして、情報が割と早く入ったりしますか?

>ajisaiさん
本当、ポケモンも罪ですよね。。。参りますよ。

夏休みイベントでも配信するようなことを言ってましたし、そういう限定配信のポケモンって揃っている人はいるのだろうか?

黒はなぁ…DVDまで待ってくれるかなぁ?
TV放送する際も、どうやって放送するのかな?2週にわたって放送するのか?メインは黒なのか!?!?

映画は、カーズ2に家族揃って行きたいような話もしていますし…(いくらかかるんだ?って感じですが…)私はハリポタも観たいし…(トランスフォーマーも?)

時間が欲しいです。
(ここのところ、会社帰りに映画でも…と出来ないのが悲しい)
[ 2011/07/31 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。