ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来たぁ!! 

いよいよです!

いよいよ来ました!あぁ10月が待ち遠しい!!

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いよいよ最後なだけに、初回特別バージョンが現れましたね。
た、高いなぁ…正直、PS3は関係ないので、外して値下げして欲しい。。。
前回のような通常版(?)も用意されますが、どうせなら特典が欲しい。。。

ユニコーンの4巻目は12月発売。う~ん、困った困った。




そして、海外。

CloneWarsって、EP3も出るんですね?
EP1、EP2と日本語収録でしたし、EP3も期待出来るかな?

それと、もう一つ。
XBOX360のKinectですが、距離が問題で、ちょいと家では疎遠になっています。
が!!!非公式ではありますが、ズームレンズが発売されるようです。

40%も効果があるのであれば、非常にうれしい。ソファの手前のエリアで楽々になりますから。
これはポチ!!っと逝っておきましょう!!
はてさてどうなるか?楽しみです。



[ 2011/07/23 02:28 ] HiDef | TB(0) | CM(10)
PS3を持ってない人には勿体無いですね
監督の次の作品はなんでしょうかね。
今日、白旗のTSUTAYAでエクリプスを
借りてきました。


クローンウォーズ3rdですが
8月から集中放送ですね。
[ 2011/07/23 20:26 ] [ 編集 ]
初めて投稿します。

Dervaさんは、なぜPS3を買わないんですか?
DLNAともPS3なら楽に出来るじゃないですか。
マクロスもPS3だと付録も楽しめますよ。PSHOMEではライブもやっていました。
箱は持っているのに判りません
[ 2011/07/24 17:13 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
そうなんですよね。PS3側には非常に力が入っています。
前作のように、しばらく待つと急下落する可能性もあるのですが、今回のスペシャルエディションにはやられました。。。
限定数ではないかもしれないので、様子見しても良いかもしれないんですけどね。。。複雑です。

クローン3の情報、ありがとうございます。
やっぱり放送しますか。。。それを録画…で充分といえば十分なんですけどね。ついつい。。。

>誰さん?
えっと。
途中(xbox購入前)は買う気満々で、実際に手をかけたこともあったんですけどね。何だかタイミング合わず…でした。
それ以降も何回か…でしたが、結局今に至っているわけです。

もともとシアター用途だとHDMI環境にも対応していませんでしたし、役不足でした。というのが大きいかな?
HDゲーム機をダブルで持っていても…と思いますし、何だか今更…な感じですね。

これでxboxを持っていなかったら考えてたかもしれないのは事実ですが…ね。
[ 2011/07/24 23:05 ] [ 編集 ]
週末にOPPO BDP-95が到着しました。
いろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
さっそく設置し驚いたのはディスク読み取り時間ですね。
約2年前の機種からの交換でしたが驚くべきスピードです。

HDMIでの画質はデフォルトなんでまだあまり違いを見いだせませんが音質は
HDMIビットストリームよりHDMIでのPCM出力の方が音が良くなりました。
アナログマルチはまだこれからですがまだこれから楽しめそうです。
いろいろ楽しめそうですがアナログマルチ分のケーブルを買いそろえるとまた出費が・・・。
[ 2011/07/26 21:15 ] [ 編集 ]
あまりカキコに慣れていない
Gravelさんなのでは?

さて、今度の土曜日
Gravelさんのところに行きますが
どうでしょうか。
その前に、ディスクを貰いに行きますので
都合を聞かせてください。
[ 2011/07/26 22:14 ] [ 編集 ]
徹夜明けで帰ってきました。いつもより早い時間ですね(汗)。

>Mount Positionさん
おぉ!早くも到着しましたか。おめでとうございます!!

ディスクの読み取りは早いですよね?BD-Javaの読み込みがストレスにつながりそうだったので、楽になりました。

HDMIは、1と2で経由するチップが異なるんだったはずです。
Qdeoプロセッサーを通るのがHDMI1ですね。画質調整も異なるので、好みを見つけると良いと思います。
HDMIでの音質は不明ですが…アナログ、良いと思いますよ?是非試してみてください。

>レーザーさん
おぉぉ!行きたい!
でも、今度の土曜日は子守りなのです。昼間は恒例の(?)ポケモン映画に子供4人を引率です。夜はカミさんがいないので、完全に子守り。。。残念。

お借りしているのはお返ししますね。
(例の、出来ましたよ!)
[ 2011/07/27 22:49 ] [ 編集 ]
日本版も発売が決定しましたね。
国内アマゾンでも予約可能となりました。
http://amzn.to/oQ8Cvc
[ 2011/07/30 01:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

(昨夜は何を!?私はガンダム無双3のインストールを…)

おぉ!?出るんですね。
アメリカの方が安い($29.98)ですが、郵送期間を考えると日本版の方が早く手に入るな。。。
予約済ですが…う~ん、悩ましい。

これも日本で発売されないかなぁ…と期待。。。
これは逝っちゃうと思うなぁ…。
http://www.amazon.com/gp/product/B0050SY300/

あれ?そういえば。。。AmazonのURL短縮、そんなに短く出来るんですか??知りませんでした。
[ 2011/07/30 09:07 ] [ 編集 ]
久々に『コール・オブ・デューティー4 モダン・ウォーフェア』をやっていました。
キャンペーン途中で数ヶ月、ほったらかしだったのです。
『L.A.ノワール』も半分で中断ですし、我ながらいけませンヽ(`Д´)ノ

スター・ウォーズ本体、日本でも出ると良いですね!
これは買う人も多そうです。
MSにはそれなりの数を出してもらいたいですね。

短縮URLは短縮URL作成サイトで作ってしまっています。
元のままですと、コメント欄のお汚しになってしまいますので。

9月以降は欲しいゲームソフトだらけで困ります。
『Gears of War 3』、『Ico/ワンダと巨像 HD版』、『Forza 4』、『Child of Eden』、『Rage』、『Battlefield』、『Rise of Nightmares』…
いくら北米ホリデーシーズン突入とは言え、お金も時間も足りませ~ん(T0T)ノ
[ 2011/07/30 22:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あの手のゲーム、面白いですよねぇ…でも…でも…酔う。。。
結局、ダメっぽいんです。。。
参ったなぁ…価値半減の気がしますよぉ…。

STARWARSモデル、欲しいですね。変に価格アップしないで出て欲しいです。

本当、お金と時間ですよね。。。この週末、少し消化しましたが「ガンダム無双」が一番時間を消費していたり…
映画と音楽が和めるんです。。。
[ 2011/07/31 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


