ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一足早い(?)夏休み 

三連休でした。

仕事も持って帰って来ている(内緒)のですが、なかなか進まないんですよねぇ…
判ってはいるのですが、持って帰らずにいられない今日この頃です。

さて、初日は洗濯機故障やらアリエッティやら…で過ごしました。
残り二日!はてさてどうしよう?だったのですが、2日目は急遽「東京サマーランド」へ行ってきました。
(割引券をもらったから…というのが理由ですが、暑いしプールへ!と…)

summerland.jpg

防水カメラは…さすがにヤバいかな?と遠慮して持参しませんでした。が、これが失敗!あちこちで写真やらムービーやら…全然平気なのですね?持っていけば良かった…。

6時出発しよう!なんて前日は気合を入れた(?)のですが、結局出発は7:30。途中の渋滞にはまりつつ、10時頃には到着しました。いやぁ…さすがのオンシーズン。混んでますねぇ…。第二駐車場に回されました。
以前、一度来たことがあるのですが、何に来たのか思い出せません(カミさんと二人で更年期障害です。。。)。

早速着替えて、ビーチテントを組み立て。
中も大混雑ではありましたが、ロッカーも直ぐに確保出来たし、テントの設営場所もバッチリ!
イルカやら浮き輪やらを膨らませ(エアーガンです)、あっちへ行ったりこっちへ来たり…とスライダー以外で一日を満喫しました。
(上の子が、スライダーを断固拒否なんですよねぇ…簡単なのに誘ってはいたのですが…)
そんな息子が熱中したのは「スーパーモンキーフロート」という浮橋渡りでした。もぅ何度も何度もトライして、最初こそ落ちまくってましたが最後は…頑張りました!!凄い凄い。

早めに上がろうね。なんて言ってたのに、結局18時の閉演の音楽を聞きながらの退館となりましたが、いやぁ…遊びました。

そして、今日(3日目)。最初は、お台場へ行こうとしてたのです。
(お台場合衆国でサウザンド・サニー号へ…)
が、起きれませんでした。。。面目ない。10時から出たのでは一日を満喫出来ないのでは?と、後日へ。。。

で、お気楽に(?)、ショッピングにしよう…と。まぁいつものコースではなぁ…とららぽーと横浜を目指したのでした。

が、途中、「IKEA」を見つけました。見つけたというより、通り道なので目に留まったというか…。
「そういえば、まだ行ったことないね。ajisaiさんがミートボールがおいしいと言ってたなぁ…」と丁度(?)12時前の頃。。。

良し!お昼ついで(?)に、まずはIKEAに行ってみよう!ららぽーとはその後で。。。と、初IKEAとなりました!

車を停め、早速2Fのレストランに。ちょい待ちくらいで入れました。う~ん、何にしよう。実は朝も遅かったし、そこまでお腹も空いてない…な~んて思いながら、子供たちはペンネのパスタ。カミさんはサーモンマリネ、私は娘が追加注文したキッズミートボールとラップピッツァ。なかなかの味付けでおいしく頂きました。特にミートボール。単純にミートボールの値段を見ると高く感じますが、これはおいしいわ。ajisaiさん一家がはまるのも納得です。

その後、子供たちは入口付近のキッズコーナー(というかその入口そばのビデオ上映しているところ)に置き去りにして、カミさんと2人でブラブラ…と一通り回ってきました。
いやぁ…色々とあるものですね。特に若いカップルが多いと思いました。新居(?)をどうするか、色々と悩んでいる風でしたよ。私たちの頃はこんなのなかったものなぁ…(知らなかっただけ?)。
IKEAは、まぁニトリやら無印良品やらに似ているところがありますね。どこでどういう風にチョイスするか?ですかね。
取り立てて「安い!」というわけでもなさそうですし、質(材料や耐久性など)が良いのかなぁ?
我が家はニトリ製品が多いかな?と思いますが、今後は選択肢が広がるのかな?ネットを見ると商品が載っていますしね。

さて、ぷらぷらぷら…と「見てるだけぇ…」のつもりでしたが、結局、買ってしまいました。

20110717-1.jpg
見づらいですね。カメラに収まりきれませんでした。
BENNOというシリーズ?の、DVD/CDラックです。ジャカジャカと増えているカミさんCD(松田聖子、嵐等々…)を収納するのに、欲しいなぁ…というので。ホワイトは多色に比べて1000円も安いんですね。まったく問題なしです。

そして、レジに向かう直前で…いやぁ…一度は見送ったのですが、結局手を出してしまいました。
イーゼルってなっていますね。コレ。
20110717-2.jpg
判るかな?両面式になっていて、片面が黒板。片面がホワイトボードになっています。そして、オプションのロール紙(499円)を組み合わせると、写真のように、黒板面を紙が覆うので、紙に書くことが出来るのです。

今どきは、「落書きが出来る壁紙」もありますが、私が家を建てるときはありませんでした(or気づきませんでした)。
既に小学校に入ってしまいましたが、お絵かきやら落書きやらは、まだまだ好きですよね?
これなら、友達が来ても、ワイワイと楽しく遊んでくれるのだと思います。

で、結局。IKEAで疲れ果て、ららぽーとには行きませんでした。
いやぁ…体力も落ちてるなぁ…とつくづく実感。マズイですね。まだまだ頑張らないと!

P.S.
IKEAで、ナイスな椅子を見つけちゃいました。
「ポエング」シリーズというやつです。
昔から、この手のが欲しいなぁ…と思っていたのですが、それとは別格の座り心地。いやぁ…快適。
2万コースかぁ…は別として、今のソファベッドがあるしなぁ…と参ってしまった次第です。

IKEA。次はいつかなぁ?(クリスマスのモミの木だったりして?)
[ 2011/07/18 22:46 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
うちも、夜のリゾート?プールには行きましたよ!!

うちの子供たちも同じく、ウォータースライダー一切ダメ。
浮き輪に乗って滑る滑り台は、アホほど乗っていました。

フジの冒険王のワンピースの乗りたいって言っていましたね。

うわ~~~~!!!
やっと、IKEAデビューですね。
おめでとうございます!!

家を建てたときに、IKEA欲しかったです。
値段は、セールの時があるんですよ。
その時に、すごく安くなります。
更に、うちは、アウトレット専門です。
破格値ですよ。
めちゃ、痛んでますが。。。。

定番落書きボード買ったんですね。
うちも、欲しいとは言ってたんですが、置き場所が。

ブランコ、吊り輪、ハンモックなども欲しいのですが、止められました(汗)

キッズミートは、蒸し芋と、リンゴンジャムが付いていないですよね。
普通のミートボールのプレートだと、付いているので、また、お試しあれ。

モミの木も、長いバージョンになったかと思うので、それを見に行くのもいいかもしれないですね。
[ 2011/07/19 12:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

家は浮き輪に乗るやつもダメなのです。
まぁ私も絶叫系は苦手ではありますが…なんとなく淋しい。

とうとう(?)IKEAデビューですよ。
本当、IKEAってレイアウトが凝っていて、あんな部屋が良いか、こんな部屋が良いか?って思いが膨らみますよね?
子供部屋もIKEAを参考にすれば良かったかな?と思う面もあったり…まぁ今となっては遅いですが。

セールは、カミさんが会員になったので通知が来るかな?
でも、家具系は要らないな…と思っているから微妙ですね。カミさんはシルバーや食器を揃えたいなぁ…とぼやいてました。

アウトレットはレジ近くにあり、覗きました。今回はajisaiさんのように目ぼしいものがありませんでした。

落書きボードは定番なんですか?
もぅ最初に子供部屋ゾーンで見たときは、後ろ髪をひかれつつ見送ったのですが、レジ前で再遭遇してやられましたよ。
置き場所はないなぁ…と思いましたが、子供部屋を片付ければなんとかなるかな?とも。この夏休み、要らないおもちゃは片付けちゃってもらおう!と思います。

モミの木、それはそれで楽しみ。1本は返却せずに、玄関傍に植えちゃおうかな?とか…。
[ 2011/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


